• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2008年12月05日 イイね!

F1=ホンダが撤退、出資者見つからなければ解散

ホンダが自動車レースのF1(フォーミュラーワン)から撤退することが明らかになった。チームは年末までに新たな出資者が見つからなければ解散するという。
 ホンダの競合チームの幹部が4日、ロイターに述べた。ホンダは5日午後1時30分から、東京の本社で会見を開く。
 同幹部によると、ホンダのチーム首脳がF1組織団体の会合で「1カ月以内に新たな買い手が見つからなければチームは解散する」と語ったという。
 ホンダは1964年に単独チームでF1に初参戦。68年まで活動を続けた。83年から92年までエンジンを供給する形で再び参戦し、151戦中69回優勝するなど好成績を収めた。2000年にエンジンの供給を再開し、06年からは単独チームでの参戦に切り替えたが、ここ3シーズンは優勝1回にとどまるなど低迷していた。


不況の影響がじわじわ出てきてますね(--;
スポンサーがいないと存続できない・・・か

思うんですが、車を売って儲けを出すには、
車の開発力や技術力をアピールするのも必要かと思うんですよ。
F1ていってみれば世界大会なのでそういった部分でも
一番の宣伝効果かと。

来期もなんか規定がいろいろ変わってウィングとかノーズの意匠が
ぶちゃいくだとかあって、なんだか低迷しつつあるんですけど
やはり「憧れ」を与えるのもレースの世界にはつきものなので
それもなくしてしまうのは、どうなんだろう。

憧れると応援もしたくもなるし、いつかはこのメーカーの車に乗りたい!って
いう図式があったかと思うんですけどね~

燃費や環境問題うんぬんを重視するあまり
「走ること」「速さ」「楽しさ」「ステータス」
車に対する「面白さ」ってのが失われてきてるのかもしれませんね
Posted at 2008/12/05 12:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年12月05日 イイね!

組みやすいけど、バラしにくい。

組みやすいけど、バラしにくい。モデルチェンジしただけあって部品の組みつけ方にも
進化がみられますね(^^

支える主要部品がネジであとはクリップ止めに
なってます。ただクリップは劣化しやすいので
何年かすると割れたりするしその度に部品注文
しなきゃいけないので、どうなんだろ?


まぁここまで頻繁にバラす人ってそうはいないとのメーカーの判断なんでしょうね
(;´Д`)
Posted at 2008/12/05 01:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation