• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2009年08月10日 イイね!

10月から全日空と日航が「格安チケット」 お得感前面に集客作戦

航空各社が10月以降、国内線運賃の割引サービスを相次いで拡大する。全日本空輸は、早期のチケット予約で、普通運賃に比べ最大68%割引となる「スーパー旅割」を新設する。日本航空も、東京-大阪が1万円(片道)など期間限定で格安チケットを売り出す“バーゲン運賃”を1年4カ月ぶりに復活させる。不況の影響で、航空需要が低迷する中、各社とも「お得感」を前面に打ち出し、何とか需要を喚起しようと必死だ。

 全日空が10月1日~12月28日搭乗分に導入する割引サービス「スーパー旅割」は、搭乗日の45日前までに予約すると、普通運賃より31~68%安い割引料金でチケットを購入できる。例えば羽田~鹿児島(10月1~18日搭乗分)の場合、普通運賃は片道3万8900円だが、スーパー旅割は1万2500円。28日前までに予約する従来の割引サービス「旅割」比べても、さらに200~4500円お得になるという。12月までの3カ月間は羽田、伊丹、関西国際空港、中部国際空港と九州、四国地方の空港を結ぶ29路線に適用。利用状況をみて、「期間延長や適用路線の拡大を行う」(全日空)考えだ。

 また、日本航空は10~12月搭乗分の国内航空券を、6000~2万1000円(片道)の格安料金で提供する「バーゲンフェア」を毎月7日間設定する。

 バーゲン運賃は、2008年6月までは毎月設定していた。今春の「定額給付金」に絡めて再びバーゲンを設定したところ、約10万人の乗客を集めるなど好評だったことから“定番”として復活させることを決めた。

 スカイマークも10月搭乗分の羽田-新千歳路線について、事前予約型の割引運賃をさらに100~6700円値下げ。このほか、全日空と日航は当初9月末までの搭乗分までとしていた高齢者向けの割引サービスについても、期間を12月10日搭乗分まで延長する。

 不況による節約志向から、4~6月の国内旅客数は日航が前年同期比13.4%減、全日空が同約15%減と低迷。両社の4月以降の国内線搭乗率は採算ラインとされる60%を下回っており、各社が割引サービスの拡充に乗り出すのもこのためだ。

 一方、30日の衆院選に向け民主党は“目玉政策”に高速道路無料化を掲げている。選挙の結果次第では今後、長距離高速バスなどとの競合関係が強まることも見込まれるため、航空各社の割引サービス競争はさらに激しくなりそうだ。 


・・・・。
そういえばいつ飛行機ってのったかな(--;
わけわからんままカナダのトロントへ行って以来だから5年か6年経つかな

英語力もないままバンクーバーで乗り換え手続きは焦ったぜ(笑
なに喋ってるかまったくわかんないもん(^^;
人に聞くにも英語じゃないと通じないしグダグダでしたわ


高速道路無料化、本気ですかね
個人的にはそうじゃないだろう。と思ってるのと
他の公共機関をどうにかしてあげなさいよ、とも思う。

車を乗らない人だっているわけで
公共交通機関なら子供からお年寄りまで誰でも乗れるんだし
なんで偏った考えしかできんのかねぇ
Posted at 2009/08/10 12:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年08月10日 イイね!

建設機械も進むハイブリッド化 コベルコも本格販売へ

旋回する油圧ショベルが減速する際のエネルギーを電気に変換して蓄電し、再利用する「ハイブリッド建機」をめぐる動きが加速してきた。建設機械大手のコベルコ建機は8日、7トンクラスのハイブリッド建機「SK70ハイブリッド」を今秋から発売する方針を固めた。昨年以降、コマツと日立建機、住友建機が相次いで販売。コベルコ建機の販売開始が決まったことで主要4社が足並みをそろえることになり、建機業界でも自動車のような「ハイブリッド熱」が高まりつつある。

 コベルコ建機が販売を予定する新機種は、従来機と比べて平均50%以上の燃費削減効果があるという。価格は従来機種より4割高い約1400万円。

 ハイブリッド油圧ショベル機で先行するのはコマツだ。昨年の限定販売に続き、今年4月には全国一斉に本格販売を開始。今月からは中国市場でも受注活動を始めている。国内では今年度、180台の販売を目指しており、小宮信一郎国内販売本部長は「6月までに36台の受注があり、9月までに90台の受注を達成したい」と意欲をみせる。

 昨年8月に発売を開始した日立建機はレンタル向けのみの受注だが、平成23年度中をめどに最大30%の燃費低減を実現し、価格も従来機の1・2倍程度に抑えた20トンクラスの新機種の量産化を目指している。住友建機は今年6月、スクラップ作業などで用いるマグネット付きでは世界初の機種を発売した。

 ハイブリッド建機普及のカギは、いかに従来機並みの価格に近づけられるかにあり、「この問題が解消されれば、潜在需要は十分ある」(業界関係者)。このため各社は量産化を急ぐ一方、日本建設機械工業会は国に助成金を導入するよう要請している。


・・・。
ほほー( ̄▽ ̄
重機もハイブリッド方式ですか~イイですね(^^
ただお仕事で使う本気仕様だから故障や耐久性が求められるんでしょうなぁ

ISO取得運動と同じように重機もハイブリッド取得運動が今後おきそうですね
Posted at 2009/08/10 12:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年08月10日 イイね!

如水館-高知は2日連続の降雨ノーゲーム

第91回全国高校野球選手権大会・2日目(10日、甲子園)第1試合は夏6回目の出場となる広島・如水館と3年連続13回目の高知が対戦。昨日、三回終了時点で降雨ノーゲームとなったが、10日は予定通り試合が始まったが、五回途中で降雨のため中断し、結局そのまま2日連続のノーゲームとなった。

 高知は二回表、先頭の4番木下が右中間へソロ本塁打。この回はさらに2点を追加し3点のリードを奪った。前日は如水館が2-0と先手を取ったが、まったく逆の形となった。

 3点を追う展開となった如水館は三回裏、絹川が左前打で出塁。その後、バント失敗などで二死となったが、四球、暴投などで二死二、三塁のチャンスを作ると、3番有山が三塁打を放ち2人の走者が生還。2点を返し1点差とした。

 如水館は続く四回裏、二死走者なしから7番金尾、8番絹川が連打。9番森兼が左翼線に二塁打を放ち同点。さらに、山田が四球で二死満塁とし、2番白岩が右中間を破る走者一掃の3点三塁打。この回、二死から集中打をみせ、一挙4点を奪い試合をひっくり返した。

 逆転された高知は五回表、四球の池知を一塁に置いて3番西岡がレフトスタンドへ飛び込む大会第3号となる2点本塁打。1点差としたが、雨がひどくなり、五回表一死一塁の場面で中断となった。

 試合は約30分後、結局そのまま2日連続のノーゲームとなり、11日に順延となった。11日は第1試合が常葉橘(静岡)-旭川大高(北北海道)、第2試合が長野日大(長野)-作新学院(栃木)、第3試合が天理(奈良)-南砺総合高福野(富山)となり、如水館-高知は第4試合に組まれることとなった。

 如水館は前日は2-0、この日は6-5と2日連続でリードしていたが、雨には勝てず、またノーゲームとなってしまった。


・・・・。
こればっかりはどうしようもないんだろうけど
ちょいと可哀相やね(--;

やはり「甲子園」で全国大会する伝統があるわけで
京セラドームとかでやっちゃうわけにはいかないんかな(^^;
Posted at 2009/08/10 12:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年08月10日 イイね!

アメニモマケズ アツサニモマケズ 

アメニモマケズ アツサニモマケズ 今日も今日とて単車弄りですばい(爆

今回のクランケは
川崎重工業製 KSR80 です

過走行な子でしてクランクベアリングの異音と
それにともないシールが劣化しオイル漏れあり

なのでサクっと実働エンジンにすわっぷ(笑

せっかく直したんですがちょいとモノイリでして、近々この子はドナドナ予定です。
Posted at 2009/08/10 00:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation