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2020年11月27日 イイね!

通院バイクを組み立てる ~電装系トラブル解決編~

通院マシンのT-REXに限らず電装トラブルって目に見えない部分もあるので
非常に面倒なことだったりするわけですが、さてはて?


まずはスイッチを外してみる


右は動くけど、左には動かない
なんか写真の右側のステーが当たってストッパーみたいな感じになってる?
曲げたら動いたw


なんか配線がへしゃげてる部分があるなぁ


断線はしてなさそうだが、念のため繋ぎ変えておく


ついでに電池式の時計が装備されてるので電池交換


電卓みたいな液晶なので読みにくい(^^;
正直あまり役にたたないがないよりはあった方がイイのかな


球自体は切れてなかった


前後左右、メーターのインジケーターは問題なく光る
ってことはリレー以降は正常、スイッチも直したしリレーがあやしい・・・のか?


そのままだと気付かなかったけど、バラして初めて気づいた事


テールランプが割れテール(--;
球が光ってたから気づかなかった


格安で部品みつけたので交換しておく


ウィンカーリレーも中古品の稼働品に交換

実はサビてる方が稼働品w
PGOは3極のリレーで国産の2極とはちがったので、どうしようかと思ってたら
ほぼどの車種にも使っていた汎用品のようでPGOの違う車種から流用

部品番号は同じだったので問題なさげ


半ベソ状態ですったもんだしているの図
とりあえずはなんとかなった( ̄△ ̄;


バッテリーは安定の台湾ユアサをチョイス


ざっくり点検
おっぱじめようか


オイルも交換
HONDA純正G1をチョイス


これでよし


500kmか1000kmで交換って注意書きしてあるんだけれど
ナンボなんでもサイクル早いんで2000から3000の間で
交換してもらおう


一気に組み上げて


軽くゴシゴシして


シェイクダウン

セルでかかって異音もなけりゃ白煙黒煙もない
タコメーターついてるがあまりあてにならない
時計も運転中はほぼ見えない
マイブブより車格が上なので足元が広く、ライディングポジションがよい
シートも肉厚で柔らかく座りやすい


単車の世界は人気・不人気で相場に即影響がでるため
どマイナーかつ外車で年式が古いとなると、ほぼ資料がないの(^^;
国産新車より安いとはいえ知らなかったらバクチだもんなぁ
そりゃ買わないよねぇ(--;

ただ、補修パーツは案外と手に入ります
カスタムだのしないで普段の”足”として乗るなら十分かと

今度の日曜日納車してきまーす( ̄▽ ̄

おまけ

メーター、夜間は針がみにくいのね(^^;
こういう仕様なのでどうしようもないんだけれど、と

Posted at 2020/11/27 12:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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