• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2008年11月25日 イイね!

ハイブリッドカー車(セダン)ぴかぴか(新しい)

ハイブリッドカー何気なくさりげなく
ハイブリッドカーだったのね冷や汗

軽自動車にもハイブリッド搭載して機構がかなり
重そうだったけど燃費ってどれだけ伸びるのかな?

ちなみにお車は
ダイハツのハイゼットカーゴS320Vですた猫2
Posted at 2008/11/25 11:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年11月24日 イイね!

エレガントな朝わーい(嬉しい顔)手(パー)

エレガントな朝さて連休最後の日の朝は喫茶店にて優雅にモーニングしばいてますよ猫2

これからちょいとお得意様の会社にてPCのソフトインストール作業が待ってますパソコン


これも休日出勤なのかしらん?冷や汗
Posted at 2008/11/24 10:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | たべもの | 日記
2008年11月24日 イイね!

コンセントで充電するハイブリッドスクーター、ピアジオから斬新トライクで発売決定

コンセントで充電するハイブリッドスクーター、ピアジオから斬新トライクで発売決定家庭用コンセントなどにつないで、手軽に充電できちゃう「プラグインハイブリッド車」が、少し前から話題ですけど、意外にも、この分野で最も早く市販されるのは、4輪の普通乗用車ではなく、3輪スクーターのトライクとなりそうですよ。

ちょくちょく日本でも、街中などで見かけるようになってきた、ちょっと奇妙な前輪が2輪という斬新デザインの「MP3」トライクですが、販売元のイタリアメーカーのピアジオ(こちらの会社は、あの「ベスパ」スクーターで一躍有名になりましたね)は、このほどミラノで開催されたモーターショーにて、ハイブリッド仕様に生まれ変わった「MP3 Hybrid」の完成モデルを発表してきました。

なかなか斬新な乗り心地のMP3 Hybridの最大の特徴は、プラグイン方式に対応する「HyS」ハイブリッドシステムが採用されている点にありますよ。イタリアは、日本とは異なる電圧の220Vコンセントですけど、わずか3時間コンセントにつないでおくだけで、フル充電が完了。リッター60kmという燃費を実現しちゃいます。しかも、加速性能はハイブリッド仕様でも抜群で、加速後5秒以内に、時速60マイル(約96km)というアグレッシブな走りを体感できちゃうそうです。

気になるお値段は、まだ今後の正式アナウンスが待たれますが、来年早々に量産体制が整い、発売されることが決定しています。これは本当に楽しみですよね。


たま~にこのMP3みかけるんですが、ハイブリッド発売ですか(^^;
航続距離がどれだけかと、エンジンで走行の時に充電できれば夢の永久機関?
リッター60kmってことは町乗りだと40半ばいけばいいほうかな?
どうしてもスクーターは駆動伝達にムダがあるのでやむなし・・・か?
まぁ、なんにせよもうすぐ「AKIRA」にでてくる「金田のバイク」が
実現する日も近いわけですな( ̄▽ ̄
Posted at 2008/11/24 08:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2008年11月23日 イイね!

イロイロ気になるぅ

イロイロ気になるぅダイドードリンコ
牛乳とたまごでつくった
いちごのミルクセーキ
です

パッケージの裏にストーリーが書かれてたんですが
全8話中の3話が掲載。

かわいいピヨイチゴはこの後どうなるのか!?
パンダのこもりんは、はたして何者なのか!?
なぜ途中までの案内だったのか!?

っていうかいきなり話始まってるし、なんでピヨイチゴが
森の中にいるのかすらさえわからないけど

気になるぅ(笑
Posted at 2008/11/23 17:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | のみもの | 日記
2008年11月22日 イイね!

酷道イケイケバンバンなあんよです

酷道イケイケバンバンなあんよですとりあえず、現在のエブのあんよ仕様書だす

【現在の仕様】

ショック F:SUZUKI SPORT(減衰固定)
     R:SUZUKI SPORT(減衰8段調整可、設定5)
サス   F:JIC X-MAGIC(4.2kg/mm)
     R:SUZUKI SPORT(3.0kg/mm)
      (ノーマル F3.0 / R2.6)
バンプラバー  F:∑ベータ付属品(デイトナのウレタン?)R:トラックアオリのアタリゴム
ホイール     F,R:RS WATANABE(CVF13 5.5J +37 PCD100)
タイヤ      F,R:FALKEN SINCERA(155/70-13)ノーマルは(165/65-13)
エア圧      F/2.1k R/2.5k(ノーマル F/1.8k R/2.3k)
アライメント等  トー:0、
           キャンバーは調整なし(3cmローダウンによりややネガティブ?)


フロントのバネレートを上げるとコントロールしやすくなったので
数あるダウンサスの中でレートの高いモノをチョイスしノーマル比40%UP
逆にリアは軟らかめにすることで乗り心地が改善しノーマル比15%UPにとどめてあります
ただし軟らかくしすぎると立ち上がりが厳しいので減衰を1段あげて対処してあります

みん友の自由研究仲間であるてっちゃんとすったもんだしながら
2人して行き着いた同意見でおのおのカスタマイズしたんですが
車高調に匹敵する、とまでは言いませんが、ダウンサスでもそこそこ
ヤンチャもできつつ乗り心地も納得の範囲かなと。
ただし個人差もあるのでオススメするものでもありません

ただ1つ言えるのは車高調を買って装着すれば足回りのモロモロの問題や悩みが
全てが解決する車ではない、という事だけ進言します。

ベタベタに落としたいのであれば車高調をオススメしますが
走りや乗り心地のみであればダウンサスでもチョイス次第で化ける不思議な車ですよ
(o^-')b
Posted at 2008/11/22 01:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation