• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2009年06月02日 イイね!

暴走族は「ダサイ族」 宜野湾署命名、イメージダウン狙う

【宜野湾】暴走族はダサイ族―。公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族のイメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな名称に「ダサイ族」を決定した。
 宜野湾署管内の小中校生や同署職員などから685点の応募が寄せられ、同署や宜野湾市、市内各種団体の役員ら10人が選考委員として出席した。
 第1次選考で「迷惑族」「珍走団」「爆笑族」など26点に絞り込み、第2次選考で「よわむし族」「ゴキブリ族」「ダサイ族」の3点を抽出。名称のインパクトや人権なども考慮した結果、全会一致で「ダサイ族」に決まった。
 同署では今後、暴走族の名を「ダサイ族」に改めるほか、標語を募集したり立て看板を設置したりなどして管内住民への周知に力を入れることにしている。
 安村署長は「まず、ダサイ族を知らしめて嫌なイメージを定着させ、暴走族や暴走族を見ようと集まる期待族の減少につなげたい」と話し意欲を見せた。



・・・・。
他に「珍走団」とかもあるらしい
イイのかそんなんで( ̄▽ ̄;
Posted at 2009/06/02 00:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年06月01日 イイね!

ドナーあらわる!

ドナーあらわる!修理予定でドナー待ちしてたレッツ4のドナーが見つかり
早速引き取りに行ってきました。

・・・茨城県まで。




まぁ出所は某オクなんですが、修理予算をみてこのぐらいまでなら出せる!と
あらかじめ入札してたら見事落札。

で、あわてて場所を確認すると、バイク専門の配送便などを使うと
大阪~茨城県でだいたい2万円ぐらいかかるそうな。

・・・で今高速が1000円でガソリンを1回3500円として4回入れたとしたら
ざっと1万6千円。

行くしかねぇ!
と強行日程で片道600kmほど夜な夜な走って引き取りに。


で某みん友さんと偶然を装いさりげなく会って
モノがコレでスワップする予定なんですよと説明し
ラーメンツアーをお願いしようと企んでいた矢先
突如大阪の叔母からエマージェンシーコールが!∑( ̄□ ̄;

ぱそこん キトク スグ カエレ

拒否権なしの強制送還命令デスカ?orz
なんでも次の日までに対処しなければならないとの事で結局
大阪へトンボ帰りすることにして出張買取終了。

丸々エブリイに乗っててさすがにキツかった(--;
レカロシートのおかげで腰の負担は軽減してるけど尾垳骨が今もズキズキ。
この写真の状態でむりくり単車の横で寝たのでなんか体も痛い。


・・・でも妙に楽しかったのはなんでかしらん?(^^;
Posted at 2009/06/01 12:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2009年06月01日 イイね!

日系メーカー戦々恐々 保証対象除外規定 提携どうなる GM経営破綻確実

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が経営破綻(はたん)が確実になったことで、取引関係にある部品メーカーの債権問題や、米部品メーカーの連鎖倒産による日系自動車メーカーの調達懸念など国内自動車産業への影響が不可避の情勢だ。帝国データバンクによると、GMと取引がある日本企業102社については、不良債権が発生する懸念があるという。

 GMの連邦破産法11条申請がささやかれ始めた4月後半から、部品メーカーは債権回収を進めたほか、米国政府がGMの債権を保証する制度適用の申請に乗り出した。それらの措置でGM破綻の大打撃は回避できるとみていた。しかし、それが一変しかねない状況になった。

 保証対象が米国で生産する部品に限定され、輸入品は除外されるためだ。当初はなかった対象除外規定が浮上したため、クライスラー向け部品を日本から輸出してきたトヨタ自動車系のアイシン精機はクライスラー向けの債権保証制度の適用申請を取り下げた。

 アイシンもGM向けは現地生産しており債権保証は継続させるが、日系部品メーカーの中には輸出のケースも多い。今後、GMの債権保証でも輸出が除外されれば債権未回収のリスクが一挙に拡大する可能性がある。

 ホンダ首脳は「実は4社に問題がある」ともらす。

 GMの破綻による米部品メーカーの連鎖倒産のリスク増大が指摘されているが、その場合、ホンダの米国での自動車生産に影響を与える部品メーカーを洗い出した。GM破綻の可能性がささやかれはじめてから時間をかけて分析作業を実施。すでに4社に対し、資金支援などの交渉を始めているほか、代わりの調達先確保や日本からの供給など対策を進めており、操業停止のリスク回避に向け万全を期している。

 今年の1~12月の米国市場は1000万台割れまで落ち込むという見方が大半だ。完成車メーカーにとっては、GM破綻による「米国自動車市場の冷え込みの方が心配」(ホンダの福井威夫社長)だ。

 トヨタは米カリフォルニア州にあるGMとの合弁生産会社「NUMMI」で、小型車のカローラを生産。GMは同社で生産している「ポンティアック」ブランドからは撤退するが、後継車種などは未定。トヨタは合弁を継続する意向だが、提携の先行きは不透明だ。

 スズキはGMがスズキ株を売却した昨秋以降も、カナダの合弁生産や技術開発で協力を続けてきた。スズキにとってGMとの技術協力はハイブリッドなど次世代自動車開発に欠かせないが、提携継続の保証はない。



クライスラーに続いてCHEVROLETでおなじみGMの車が経営破綻し
残るはFORDのみ・・・か(--;

何かしらこの島国にも影響は避けられないでしょうなぁ
自動車業界、ただでさえキビシイのに勘弁してくれぃ
Posted at 2009/06/01 12:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
アクシスZで通勤していたら、右直事故に巻き込まれて全損、修理できないのでは困ると相手保険 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
スカイウェイブから乗り換えました
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
いろいろありまして、通勤快速で乗ってます。 エンジン積み替え3回、車と接触事故で全損にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation