• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

米ベインがすかいらーくを買収、野村などから1600億円で

米ファンドのベインキャピタルは21日、野村ホールディングス<8604.T>の子会社などが保有する外食大手すかいらーくの全株式を、およそ21億ドル(約1600億円)で買収すると発表した。

 ファンドが関わるM&A(合併・買収)としては、2009年5月のベインによるベルシステム24の買収(1032億円)以来の大型案件となる。

 すかいらーくの株主は、野村子会社の野村プリンシパル・ファイナンスなど。野村は保有する普通株と優先株を約1280億円で売却する。当初、売却は今年3月にまとまる予定だったが、東日本大震災の影響で交渉はいったん中断し、その後すかいらーくの店舗で発生した赤痢問題が重なり、最終合意が遅れていた。

 すかいらーくは、創業家の横川竟社長らが国内最大級の外食チェーンに育てたが、経営改革を進めるために、野村グループの投資会社、野村プリンシパル・ファイナンスとCVCキャピタルパートナーズが2006年にすかいらーくの株式を公開買付けし、非上場化していた。


・・・・・・。
以前からファミリーレストランとか外食産業ってしんどいんとちゃう?って思ってみてましたが
こういった動きがあったんですなぁ。

全株式売却ってのもすごいね(^^;
完全に経営者が変わるわけでコレが吉となればイイんだけれど、さてさて?
Posted at 2011/10/22 06:36:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年10月21日 イイね!

BMW4シリーズクーペのスクープ

BMWは、次期3シリーズとプラットフォームを共有するモデルバリエーションのひとつとして、“4シリーズクーペ”の投入を予定している。その4シリーズクーペのテストシーンが初めてスクープされた。イギリスの自動車メディア『AUTOCAR』(http://www.autocar.co.uk/)が報じている。

 4シリーズクーペ(型式F32)は、従来は3シリーズクーペと呼ばれていた3シリーズのクーペ版だ。BMWは今後セダンモデルと差別化するため、クーペとカブリオレには4シリーズの名を与える。5シリーズのクーペ/カブリオレが6シリーズを名乗るのと同じだ。

 この新しい区分けは、Mモデルにも適用される。つまり従来M3クーペと呼ばれていた3シリーズクーペのMバージョンは“M4”を名乗ることになり、セダンベースの“M3”との差別化が図られる。

 ニューモデルの投入スケジュールは、2012年前半に3シリーズセダンが登場した後、その年の後半に“3シリーズツーリング”が追加され、2013年にはホイールベースを延長したクロスオーバーモデルの“3シリーズGT”と“M3”が、2014年には4シリーズクーペとカブリオレが追加される。さらにM4やM4カブリオレの追加が続く予定だ。


・・・・。
一昔まえなら
3シリーズ・5シリーズ・7シリーズ
SUVカテゴリーならXシリーズ
コンバチカテゴリーはZシリーズ
とわかりやすかったBMWのラインナップも最近わからんくなってきた(^^;

ま、ベンツにも言えるんだが、自分とこで食い合うことの無いことを祈りますよ

この記事は、BMW4シリーズクーペのスクープについて書いています。
Posted at 2011/10/21 12:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日 イイね!

ヤナセ、輸入車部品専門の技術相談窓口を開設

ヤナセのグループ会社、ヤナセオートシステムズは20日、輸入車部品専門の技術相談窓口「ヤナセ Pa-net テクニカルサポート」を開設した。

近年の車両には複雑な制御システムや数々の新素材が採用され、部品交換などを行う場合、正確な技術情報・修理手順が不可欠となっている。

今回、ヤナセオートシステムズは、輸入車部品販売や整備・板金塗装事業のさまざまなノウハウを活用し、部品を購入した整備・板金塗装工場に対し、部品取付け方法などの質問に専門の技術者が答える、ヤナセ Pa-net テクニカルサポートの開設を決定した。

サポート対象は、同社首都圏・千葉・北関東エリアセンターから購入したすべての部品で、利用料は無料。

さらに、首都圏・千葉・北関東エリアセンターでは、技術サポート「ヤナセ Pa-net テクニカルサポートプラス」を付加して、ボッシュ製システムテスター「KTSシリーズ」の販売を開始する。同シリーズを購入した事業者には、技術相談窓口がテスターの導入から利用方法・故障診断など、あらゆる問い合わせに対応する。

価格は本体・付属品が74万5920円、標準ソフトウェアが17万8500円。


・・・・。
外車に限らず国産もテクニカルサポートって強化する必要がある気がしますねぇ(^^;
ぶっつけ本番壊してナンボ、じゃさすがに痺れるわけでorz


この記事は、ヤナセ、輸入車部品専門の技術相談窓口を開設について書いています。
Posted at 2011/10/20 20:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2011年10月19日 イイね!

バックトゥザでろりあん

前にいた会社で米車を担当していたときに、現地のバイヤーから
この車の部品は会社が倒産してますからありませんよ、といわれたのが印象的だったなぁw

実際にこのデロリアンは当時の技術の粋をあつめた文字通りのスーパーカーだったため
販売価格もどこのセレブが買うんだい?ってぐらいだったそうな(^^

時を越えてEVで復活か
まさにタイムマシンにふさわしい車ですねw

この記事は、デロリアン DMC-12、EVで復活…2013年までに市販について書いています。
Posted at 2011/10/19 01:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2011年10月17日 イイね!

サタデーナイトフィーバー

サタデーナイトフィーバー先週の土曜日の夜に久しぶりのエブ仲間でオフ会があり
参加してきました

あいにくの雨の中羽曳野にあるドンキホーテに20:00から
ぼちぼち集まり合計9台集まって夜な夜な談笑して解散

いやはや楽しいもんですわな(^^
車を乗り換えても参加してくれるのはありがたいことですね

ただ・・・・
雨がザブザブ降ってるため、他のオフ会連中さんがうじゃうじゃとあつまり
さながらカスタムショーみたくなってました
何度か騒音苦情でおまわりさんが出動する騒ぎも(--;

1部の心無い人により、せっかくの場所が締め出しになったりしたら
それこそ何してるんだか

場所が普通の店の駐車場ということでモラルやマナーを守ってほしいところですな


Posted at 2011/10/17 12:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16 1718 19 20 21 22
23 24 252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation