• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

燃費神話がなかったら

インドのマルチスズキではスイフトとイーコという車が販売されてまして
そのTVCMがツベであったんでご紹介

MARUTI SUZUKI SWIFT TVCM (60 sec)


なんだかちょっぴり才なクルマ的なCMのつくりを彷彿としていて
見てて懐かしくもあるんですが
そういえば最近の車のCMはやたら燃費だのブレーキアシストだのハイブリッドだのが
推されまくっててみててもちっとも面白みがなくなったような気がしますね(--;

こういった「走り」を推してた時代のCMにもどってくれないかしら

Maruti Suzuki Eeco TVCM


こちらはなんだかどこかで見たような形ですがw
エブリイ+あたりのボディでしょうかね?細部は異なってますがw

64出たときの軽ミニバンバン♪よりもこっちの方が個人的にはわかりやすくて好きだなぁw
Posted at 2014/08/28 22:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | フラッシュネタ | 日記
2014年08月19日 イイね!

8/19はバイクの日

って事らしいので単車ネタをツラツラと

ざっくり1ヶ月前なんですが
以前からマイミクさんが小型自動二輪のAT免許を取得したらツーリングに行こう!
と誘い誘われ無事合格したってことで
7/20に決行してきましたよ、と


前日まで雨予報だったが、何とか持ちそうだ


ジョンジョロリンとガスチャージ


集合場所到着
今回はかつらぎ町の光滝と千早赤阪村の棚田を見て帰る旅

まぁ免許取得して日が浅いので慣らしを兼ねてと
タンデムツーリングであるため距離的にもちょうど良さげ、って事で決定


そんなこんなで目的地到着


南海電鉄の公式CMでも案内されてる光滝

・・・・・が。


ちょうど夏休みに入ったこともあり
BBQだのキャンプだのなんだのってカオスな状態

かつ休憩所のところで光滝行くならここでバイク置いてけと
やり手オババに言われしぶしぶとめる事に

・・・・が結局ひしめきあってる難民キャンプ共のおかげで滝のふもとまでたどりつけずorz


仕方なしにフォルツァにつけていたナビの雲台が外れてしまったとの事で
手際よくバラしてサクッと装着w

駐車料金とられたんだからコレぐらいしても文句はなかろうw


昼も過ぎたので下山
・・・・がランチできそうな場所もなく、しばしさまよう(--;


いろいろすったもんだもありつつ棚田到着


こちらはなかなかのロケーション

・・・が棚田にいるころから雲行きがどんどん怪しくなってきたので
急いで帰ることに
最初の待合わせ場所に到着後
皆様お疲れモードだったのでスグに泣き別れ


今回はこのメンツで行ってましたよ、と(^^

個人的にモロな顔出しはいろいろ問題あるのかもしれないが
絵的には人が写っていたほうが「エンジョイ」してる!って
雰囲気がよく伝わるんじゃないかと



急遽ドナドナが決まりレッツ4のステップ交換


ドナーからモギモギ
結局2台分バラすはめに(--;


若干色あせてはいるが、そこはステップ部分なので
ご了承願おう


右から左へ、リー・即・ツモw
いつもこうならイイんだけどねぇ(^^;


ジェルバッテリーが安かったので投入


オイル交換もさくっとね


この子もドナドナします( ・`ω・´)


重整備なう(;´Д`)


仮組みなう( ・`ω・´)先が見えた!


OILも変えてターンエンドだ( ・`ω・´)
エンジンスワップ作業も手が遅くなったなぁ(´д⊂)‥ハゥ
ざっくり4時間ほどかかってます(ーー;)
同じモノなのでボルトオン、カプラーオンで付け替えるだけ(−−;
20代なら黙々と楽しく作業もできたのに今じゃ手よりも口が動いてしまうw
独り言かつ愚痴ばっかりって末期かもw


元々ダディのお連れさんが畑見廻り号が欲しいというので用意してたんですが、
なんだかんだでとん挫しまして今まで放置んぐw
O2センサー付きの現行型で異音もなくイイ感じw

って事でこの子もドナドナ予定( ・`ω・´)
Posted at 2014/08/19 22:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2014年08月17日 イイね!

バン・ボン・ボ・盆♪

とったわけで
今日で5連休もおしまい(T_T)

お墓参りして~近場の百貨店でギフト解体市でカルピス祭りして~里帰りして
倉庫をどんどん片付けていくべくひたすら黙々と作業してターンエンド

なので特に出かけることもなく写真もなくブログに書くネタもなく
平穏無事なサマーバケーション



・・・・いいのかこんなことで(--;

といったわけで
ちょろっとだけお出かけしてきましたよw


以前紹介した舞鶴若狭自動車道の自由研究してきますたw



第二京阪から乗っかり京滋バイパス>名神>北陸>と通って敦賀JCTへ

対向2車線なれど山手をぶち抜いてるため、ほぼトンネルばかりだが
まぁスムーズに走れるのね(^^

ただ雪道対策をしている様子がなかったので冬場はどうなるんじゃろか?


三方五湖で新しくPAができてたが、雨のため華麗にスルー
舞鶴まで走って綾部JCTから京都縦貫道へ
京丹波和知から丹波までが来年の春に開通予定だそうで
今は橋げたができたかできないかってぐらいの進捗状況

ほぼノンストップで走ってると、携帯から聞きなれない音が鳴り
なんじゃいな?と思えば


土砂災害の警報が出ていたために災害メールがきたようだ

確かに山道がほぼ雲の中って天気だったし
川の増水が半端なかったよ(@@

丹波から再び高速ワープ
大山崎JCTで京滋バイパス乗っかり>第二京阪で帰宅
ざっくり380kmの旅

最初は中国道から舞鶴若狭道の時計回りルートで考えてたけど
名神の混み具合が予想できず、だからといって反時計回りだと
中国道の神戸あたりが動かないだろうってことで
繋がってから走っていない大山崎JCT>丹波までの京都縦貫道をチョイスしたわけです

京都縦貫道がつながると自宅から天橋立もずいぶん近くなることもわかったし
はやくつながってくれぃw と願うばかりナリ、と

あとで調べてわかったけど、この京都縦貫道て天橋立が終点じゃなくて
その先は鳥取県までつなぐ壮大な計画だったのね(^^;
Posted at 2014/08/17 22:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年08月06日 イイね!

【トヨタ プロボックス/サクシード 改良新型】商用車の定番が12年目の改良、実用性と燃費を大幅向上

トヨタ自動車は6日、商用バン『プロボックス』と『サクシード』をマイナーチェンジし
9月1日より発売すると発表した。2002年の発売以来、12年目の大幅改良となる。



プロボックスとサクシードは、それぞれ『カローラバン』『カルディナバン』の後を継ぎ
商用専用車として2002年に誕生。多目的に使える広い荷室、高い経済性など専用車ならではの
特徴が、経営者やドライバーに評価され、クラスでトップシェアを維持してきた。
今回のマイナーチェンジでは、ビジネスシーンで実際にクルマを使用する人々の声を取り込み
機能を特化、「日本のビジネスマンを力強くサポートする」。

プロボックスに新搭載する1.3リットルエンジン、両車の1.5リットルエンジンともに
Super CVT-iを組み合わせ、滑らかな走りと高い燃費性能を実現。
1.5リットル2WD車は、JC08モード燃費18.2km/リットルを実現。全車でエコカー減税の対象となった。

新エンジンの搭載にあたり、フロントのプラットフォームを刷新しサスペンションの構造も最適化。
さらに車速感応型の電動パワーステアリングを全車に採用し、空車時、積載時ともに
扱いやすさと高い操縦安定性を実現した。一方で、高い評価を得ている居住空間、荷室については
従来型のプラットフォームを流用しプロボックスとサクシードの利点をそのまま活かした。

車内で過ごす時間が長い商用車ならではの改良として、特に運転席まわり全面的に刷新し
使い勝手を大幅に向上。あらゆる機能を運転席から手が届く範囲で完結するようにし、実用性を高めた。
1リットル紙パック飲料がそのまま収納できるセンタートレイ、A4サイズのノートPCや弁当が置ける
インパネテーブル、スマートフォンを充電しながら固定できるマルチホルダーなどを
センタークラスターに集中。さらに、運転席のすぐ横にビジネスバッグが置けるようにするなど、
ビジネスマンの利用シーンを想定した装備/機能を満載した。

新デザインとなったフロントマスクは、キープコンセプトながら力強さを増すとともに、
歩行者傷害軽減ボディ構造を採用している。

プロボックスは全国のトヨタカローラ店、サクシードは全国のトヨタ店、トヨペット店で取り扱う。
価格はプロボックスが、131万7600円(1.3リットル2WD「DX」)から179万8691円(1.5リットル4WD「F」)。
サクシードが、143万7382円(1.5リットル2WD「U」)から179万8691円(1.5リットル4WD「TX」)。

月販目標台数は、プロボックスが2600台、サクシードが1600台。

・・・・。
ビッグマイナーチェンジって事なんかな?
ってか商用車かつライトバンってどのメーカーも造る気ナッシングモードだから
久々の新型って感じw

ってなるとそろそろ200系ハイエースあたりも超ロングスパンで販売してるから
マイナーチェンジとかするんかな?

そいえばハイゼットが近々FMCするとかしないとか・・・?
Posted at 2014/08/06 23:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
345 6789
10111213141516
1718 1920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation