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2020年09月01日 イイね!

阪神高速 環状線 南行、11月10日から20日まで終日通行止

阪神高速道路は、構造物の長寿命化に向けた「高速道路リニューアルプロジェクト」の一環として「1号環状線リニューアル工事 2020 南行」を実施。
梅田⇒夕陽丘を11月10日午前4時~20日午前6時まで通行止めとする。

阪神高速1号環状線は大阪市内中心部に位置し、1日の利用台数は約25万台にも上る大阪都市圏の道路ネットワークの最重要路線。前回の大規模補修工事からは20年近くが経過しており、今回、経年劣化により発生した舗装や伸縮継手の損傷の補修工事を、終日通行止めでの集約化・効率化により、10日間で全面的に実施。安全性・走行性の向上、沿道環境の改善を図る。

リニューアル工事は2段階に分け、まずステップ1として1号環状線(梅田⇒夕陽丘)で10日間の終日通行止めを行い、コンクリート床版の取替工事に着手するほか、コンクリート床版の高性能床版防水や、舗装の全面的な補修、劣化した伸縮継手の取替等の工事を行う。
次にステップ2では、通行止め区間を12号守口線の南森町・扇町付近のみに縮小した上で、さらに終日通行止めを7日間継続し、コンクリート床版の取替工事を完了させる。

ステップ1では、通行止めに伴い近畿自動車道等へのう回が増え、平常時よりも渋滞が増加すると予測。また、阪神高速でも、通行止め区間直近の端末出口(11号池田線梅田出口、12号守口線南森町出口、1号環状線土佐堀出口、13号東大阪線森之宮出口など)では、多くの車両が一般道路に退出することになるため、端末出口を先頭とした激しい渋滞の発生を予測している。


STEP2では渋滞の規模は全体的には減少するものの、通行止め区間直近の端末出口(12号守口線南森町出口、1号環状線北浜出口)などで、激しい渋滞の発生を予測している。


大阪市内中心部の一般道路については、ステップ1の通行止め区間と並行する御堂筋、松屋町筋、谷町筋、上町筋、なにわ筋、あみだ池筋などで、通行止め区間をう回する車両の増加による激しい渋滞の発生を予測。ステップ2でも、守口線扇町入口へのアクセス路を中心に、渋滞の増加を予測している。

阪神高速では、通行止め期間中、大阪市内中心部や、11号池田線および12号守口線の大阪市内方面行きにて、通過に相当の時間を要する激しい渋滞の発生が予測されるため、車の利用を控えるか、渋滞をさけたルートを利用するよう呼びかけている。

・・・・。
大規模修繕ということで下道はカオスになるんじゃないか、と(--;


Posted at 2020/09/01 12:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年06月30日 イイね!

電動化バイク(魔改造)

今年も折り返し明日から7月
早いねぇ( ̄▽ ̄


たまたま見つけた魔改造バイクの製造過程動画

もうね、力業としか言えませんw
思い付きで腰上外して、そのままコンロッドをサンダーでぶった切るなんてのは
正気の沙汰じゃないw
ぶった切ったまま蓋して見なかったことにしてるしw

難しいこと全部置いといて、まず作っちゃうってのがしゅごいの一言ですなw

こういう野生のマッドサイエンティストがいるからこそ
AKIRAの金田のバイク実現まではそう遠くないのかもですなぁw
Posted at 2020/06/30 20:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | フラッシュネタ | 日記
2020年06月16日 イイね!

キャリイ、エブリイのサービスキャンペーン

スズキ株式会社は、16キャリイ、17エブリイについてサービスキャンペーンを
国土交通省に通知いたしました。ご愛用の皆さまには大変ご迷惑をおかけし、
心よりお詫び申し上げます。

対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメールまたはスズキ販売店等から
ご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、
修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。




・・・・・。
なんか初期のR06Aエンジンのクランクシャフトにあるスラストベアリングに
不具合があるらしく、異音がするそうな

で異音がでるとシリンダブロックとクランクシャフトとスラストベアリングを
対策品に交換するんだそうです

てかね、エンジン全バラに近いよコレ(--;
ウチの店のキャリイちゃんがめっさ対象車なんだけど
今のところ変な音もないし、50000km超えてるし~と

異音でたらエンジンオーバーホールになるんかな( ̄ー ̄

マツダのスクラムも対象になるんかな?
ミニキャブとかクリッパーも?
初年度登録が平成30年までだと該当するかもしれないので
お心当たりの方はディーラーで対象かどうか確認を
Posted at 2020/06/16 12:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2020年06月12日 イイね!

細々したのをコソーリめんてなんす

スカイウェイブのリモコンキー、車と違ってON/OFFスイッチがあるんだけど
何かの拍子に電源が入るようで気が付けば電池が虫の息に(--;

パカっとあけて電池を交換


バイクはできるのに車のリモコンキーってなんでON/OFFできないつくりなんだろね(--;

教えてエロい人


だいぶくたびれたブラック&デッカーのインパクトドライバーのスイッチが
入ったり入らなかったりするのでばらしてみることに


スピードコントロール?の基盤だとアウトなんだが
トリガー引くと反応したりしなかったりなので物理的に接点がおかしい・・はず

もう一段階ばらして端子部分に接点復活剤とすり減った部分にハンダを肉盛りし
ちょちょいと高さを調整しつつ治った


電池はまだ元気だし直っちゃったんでもうしばらくがんばってもらおう(^^;
Posted at 2020/06/12 12:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2020年06月05日 イイね!

やっかいなお仕事

さて今日のクランケは

BMW MINI Convertible


幌の帆布とガラスが剥がれて水じゃじゃ漏れ


上側全部糊が剥がれてます


こりゃちょっとヒドイ

というか帆布をガラスに直接貼ってあるだけのつくりに問題あるんじゃね?
そもそもコレ、ガラス交換できないよ
幌ごと全部交換になっちゃうし、ぶっ飛んだ修理代にはねあがります


とにかくガラスと帆布が何で接着しているのかわからないので
シリコン系成分の接着剤で貼り合わせてみることに

貼ろうにも動くし圧着できないしムキー!
糊はみ出たらすぐに拭かないと後の掃除が大変ですったもんだしまくり


気温30度の炎天下でやる仕事じゃないな(--;
死ぬゾ

幌が簡単に外れてくれりゃどうとでもなるのに
車体についたままで修理はアカンよホント(;´Д`)


完全硬化が24時間後なので、うまくくっついてくれること願う。

翌朝洗車して問題はなかったそうなので一安心
ただ可動部分でもあるわけで、あとは耐久性がどれぐらいあるかは
神のみぞ知る・・・
Posted at 2020/06/05 22:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

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