• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 運転手です。








苦行の御殿場ルート富士山登頂から1ヶ月近く……。
これまでの御大に加え、珍道中メンバー+嫁さまで合ハイしてきました(・∀・)

初心者でも登れる山、ということで、八ヶ岳連峰のにゅうへ登ることとなり、麦草峠駐車場で待ち合わせ。

alt
御大御一行のご来駕に最敬礼するshifo家┏o┏o

alt
御大を先頭にシトロ麺さん、茶パールさん、嫁さまでいざ、白駒の池へ(0゚・∀・)

ってか「にゅう」って面白い山の名前だねえ地図によっては「ニュウ」とか「にう」とかもあって何ともかわいいねえ(・∀・)

なんでも、4時間くらいのお手軽コースだそうで、さすが御大いろんな山を知ってらっしゃる(-ω-*)
「にゅう」は「乳」とも書くんだそうさすが御大の好きそうな名前でいらっしゃる(-ω-*)

alt
と、わいわい歩いてたら白駒の池へ。

alt
湿原を撮る人を撮る ©(運)
この頃は余裕のある御一行。

alt
でもこの先、にゅうへの登山コースに入るやグチャグチャの道で面食らう御一行(つд`。)

alt
この看板かわいいな(*´Д`*)
いい具合に涼しいんだけど、なかなかの距離で次第に息が上がってくる御一行(´д`ι)

alt
頂上はまだか、と少しずつ急坂になる山道(´д`ι)

alt
しかし、初心者と聞いていたはずの茶パールさんがストックも使わず淡々と登っていく。
なんでそんな涼しい顔でスンスン登っていけるんだ(´д`ι)
とビビる御一行。
追いついてはあっという間に遠くへ行く茶パールさん。
さすが千葉の逃げ水!!袖ケ浦の陽炎!!
とヤンヤの喝采を浴びていました。

alt
その後もゼイゼイと息切らす御一行を傍目に鼻息混じりでスンスン登っていく茶パールさん(@_@)
もう山頂からの後光が差し込んでいるんだが(´д`ι)

alt
あのそびえる岩山の突端が山頂ということで、ヨロヨロと(一人スンスンと)向かう御一行。

alt
無事山頂で歓喜の舞ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
本場御大の御大ポーズを見よ( ・`ω・´)

alt
嫁さまは御殿場ルートに比べれば……とこちらも無事に御大ポーズ(・∀・)

alt
シトロ麺さんは御大ポーズする余裕がないようで(((^_^;)

alt
スンスン茶パールさんの勇姿を見よ( ・`д・´)
まるでここに住み着いているかのようなこの貫禄!!
茶パールさんはにゅうの妖精でもあったんだねと一同感嘆の声を漏らしていました(-ω-*)

alt
しばらく、ここで休憩をする御一行。
ピストンで戻るのではなく、中山、高見石を回って行こうか。
でも距離があるんじゃないか大丈夫か??
でも行けらあ(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)

と泣きながら怒りの出発。
alt
しかし、縦走の気持ちいい道かと思ったら、思いのほか厳しい登り勾配の連続(ヽ´ω`)

alt
やっとのことで中山への分岐に(A;; ′Д`)=3シンドイ
あれ?こんなに時間かかったかな・・・と御大。

alt
この辺りから遠くで雷がゴロゴロ鳴り出してビビる御一行(゜.゜)

alt
その後もスンスン茶パールさんに食らいつきながら歩を進めると……

alt
雨の中山小屋へ到着(^。^;)

alt
揚げパンセットを注文。
注文時に御大が揚げパンを自在にチョイスしようとしたら

何を言ってるこれは1個ずつのセットだぞ

とお店のお兄さんに一喝されていたのはここだけの秘密です(((^_^;)

alt
無事白駒の池に戻ったら雨が止んだのでクッカーで調理。
どうりで荷物が重かったはずだ……
なんて不埒なことは考えてもいないのですあしからず( ・`д・´)

alt
そして (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯

alt
無事ゴール地点に戻ってきたときには、なんと8時間15分も経過していました。

alt
距離は10.1km
5人でワイワイ登るのは初めてだったけど、やっぱり楽しいね。
予定以上の距離と時間だったけど、登り切ってみれば疲労感もあまりなく、気持ちいいコースでした。
そして茶パールさんは2周目に向かったとか向かっていないとか・・・。
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2023/08/21 21:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「ニュウ」にハイキング行ってきました From [ いろんな所に行こう。 ] 2023年8月23日 19:44
にゅう、 New 、にう とか色々表記ありますが,八ヶ岳へハイキングへ行ってきました。 箱替カモの3シリーズツーリングは見納めかな? 同乗させて頂きましたが、 3シリーズはどのくらい世代のも外さな ...
関連記事

珍道中メンバーと行く尾白川渓谷合ハイ
shifoさん

栂池高原スキー場珍道中 レポ〆(. ...
shifoさん

ポンコツ紳士の山登り
茶パールさん

野沢温泉スキー場【2024】珍道中 ...
shifoさん

珍道中メンバーと行く大野山合ハイ
shifoさん

昇仙峡・弥三郎岳登山
shifoさん

この記事へのコメント

2023年8月21日 22:19
茶パールさんは行者様ですね。剱岳も余裕でしょう😁
コメントへの返答
2023年8月22日 10:27
運転手です。
妖精兼行者です(-ω-*)
きっと剱岳もスンスン登っていくはずです。
2023年8月21日 22:55
剱岳に距離も近付きましたね( ̄▽ ̄)

あ、その前に同じ北アルプスの槍ヶ岳か(笑)
コメントへの返答
2023年8月22日 10:29
運転手です。
近づけたのは茶パールさんだけでshifo家&シトロ麺さんは間違いなく遭難します(ヽ´ω`)
2023年8月21日 23:22
よっ!「千葉の逃げ水!!袖ケ浦の陽炎!!」←サイコー
すんすん茶パール!(さん)←改名?
やんややんや笑
コメントへの返答
2023年8月22日 10:32
運転手です。
千葉の超特急
袖ケ浦のルフィ
茶パールさんの二つ名はカッコいいものばかりで嫉妬してしまいます(((^_^;)
スンスン茶パールさん、改名したら使用料をふんだくろうっとΨ(`∀´)Ψ
2023年8月22日 19:57
お疲れ様でした。
いろいろと二つ名が並べられていますけど、改名はいたしません。
初心者の私は歩くのに必死で、限界に近い距離と時間でしたよ。
剣岳は夢のまた夢ですね(^^;)
コメントへの返答
2023年8月23日 22:40
運転手です。
お疲れさまでした。
(運)ほどではないにせよ、あのスンスンぶりは十分な漢ぶりでした(・∀・)
また行きましょう(`・д・´)ノ
2023年8月23日 19:29
カミナリ危なかったですね〜
避雷針今度持って行きなよ(笑)
コメントへの返答
2023年8月23日 22:42
運転手です。
お疲れさまでした。
(運)がいたからあの程度のカミナリで済んでいたのかと(-ω-*)
2023年8月24日 8:10
「にゅう」と聞くと「丹生」に脳内自動変換される神社オタクです.
「丹(に)」,神社に欠かせない,あの朱色の元となる鉱物ですが,かつてはその辺りでも,丹が産出されたのかも.
と,相変わらずホイホイされるのでした.
コメントへの返答
2023年8月24日 18:49
運転手です。
ホイホイしてないのに強引に釣り針にかかっていくスタイル、素敵です( ・ㅂ・)و ̑̑
ボクもはじめニュウと聞いたとき、丹生かなと思ったんですけど、乳らしいですね。
辰砂の毒々しい赤、実は好きなんです(〃ノωノ)

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation