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茄夢のブログ一覧

2015年10月10日 イイね!

どうして圧縮が低いのか?

どうして圧縮が低いのか?バラす前にクランクを回して確認したのだが

1気筒はちゃんとした圧縮があり

2つめはチと弱め

3つめはかなり弱め

こんなエンジン

腰下はどの気筒も同じような状態で

そこまで圧縮が違うとは思えない

では

ヘッドか?


ということで実験

素人が見ただけじゃわかるはずもない(極端な場合は別として)

では

どうやって確かめる?

それはね



無い頭で考えた

そして

ひらめいた(´▽`)ノ

用意するのは



不思議な液体

それを1気筒ずつ燃焼室に注ぐ



プーリーがわからそそぎ

1つめ


時間がたっても出てこない


2つめ


始めは出てこなかったが

しばらくすると

インマニがわからちょろちょろと

3つ目は

写真の通り



イン側からじゃばじゃばと、、、、

ここだな低い原因は

ということで2カ所すり合わせが決定

問題ない所はやらない方がけいめいだと思うし
(素人だしね)

すり合わせをして

合体させて

コンロッドを回して

しっかり圧縮(手応えがあれば)されてれば

修理完了!!





はず


もしかしたらカプチーノもこれだったりして(;^_^A









ありうる
Posted at 2015/10/10 15:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6Aシリーズ | 日記
2015年10月09日 イイね!

判断基準

判断基準選定する上での判断基準

これは数をやらないとわからないもので



これはさすがに素人でも駄目だとわかる

でも






これはわかりません(つд`)

金属加工をやっていたので、測定器の使い方などはわかるのだが、、、

さて

今回の傷は

シリンダーの前後ではなく左右(インマニ、エキマニ)

クロスハッチ?が少し消えてます

前後ははっきりと残っていて

縦傷は

指の腹ではわからないくらいで

爪でやるとわかる

0,05ぐらい削れば取れるのでは?

なんてかんじ

ホーニングすれば使えるのかな?

何て思いますが、ホーニングすると削っちゃうわけだから

キズは消えても、それだけクリアランスが大きくなっちゃう

それならそのままの方が??

う~ん

素人ではこの辺の判断が全くわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

そこでわかる方に質問です

このブロックは

OK

or

NG

来月バラすカプチーノの基準にしたいのでおしえてくださいm(_ _)m


























このエンジン水路はとてもきれい

もったいないなぁ
Posted at 2015/10/09 08:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6Aシリーズ | 日記
2015年10月08日 イイね!

人間を甘く見るなよ

人間を甘く見るなよあさったらあった

ファミリーコンピューター

もちろんのことながら中も入ってますが

はい

茄夢ざんす

取れなかったプーリー

今度は気合をいれて



先端を交換



ガチャンと

んで

インパクトでバリバリと



人間をなめるなよ(▼∀▼)

でもでも

キーは叩いても取れないのでそのままに



バラして~

プラスのネジは番手を合わせて

インパクトでバリバリと



ゆるめて



完了!!

そういえばスラストのやつはどこ??



いた

ここかいな(^_^;

ブロックをみていて思ったのだが



流れ悪いよな

絶対

ヘッドもこんな感じだったような気が




うーん



寸法ははいってるのだが、、、

だめっすか?(笑)
Posted at 2015/10/08 08:20:52 | コメント(0) | F6Aシリーズ | 日記
2015年10月07日 イイね!

表記はされているけど

表記はされているけど

クランクにされている刻印なんだけど

これってメタルの大きさのやつだよね??

4桁はクランク

3桁はコンロット

でもさ



パーツリストを見ると

1種類しかないんだけどどうなのよ??
Posted at 2015/10/07 23:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6Aシリーズ | 日記
2015年10月07日 イイね!

ガッツリと

ガッツリと入れるだけの所なのに

ガッツリと固着して取れませんが(汗)

なぜ?

取らないとクランクを摘出できないのだが

CRC吹いて後日再チャレンジ
Posted at 2015/10/07 10:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | F6Aシリーズ | 日記

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