• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

車の乗り換えとハンドルネーム変更のお知らせです。

車の乗り換えとハンドルネーム変更のお知らせです。 みんカラの皆様、大変お世話になっております。

まだまだフーガに乗り続けるつもりでしたし、気持ちにブレもなかったのですが、
この度、車を乗り換えることになりましたので報告申し上げます。



【経緯】

1月初旬

某国道にて単独事故発生。

幸い、私自身にケガはなく、同乗者も1名は無傷、もう1名は軽傷で大事には至らず。


しかしながらフーガは無事ではなく、事故によりエアバッグ動作&右側足回り&ボディパネル類が全滅のため、修理見積もりは200万円以上、全損となってしまいました。。


事故原因は残り溝の少ないタイヤで雨天過信走行を行ったためであり、私の運転ミスであることは明白です。


深く反省しておりますし、このような形で突然のお別れとなってしまい今まで一緒に走ってくれたフーガに申し訳ない気持ちですし、フーガをきっかけとして絡んでいただいているみん友さんを初めとする方々にも大変申し訳ない気持ちでございます。





内装の質感も高く、、



様々な土地へドライブし、
燃費も期待以上‥

貴重なV8エンジン搭載の車でしたが、惜しいことをしてしまいました…




またみん友さんから安く譲っていただいたアルミも粉々に‥
申し訳ございません。




フーガに乗り始めて約2年と半年、
最終的な走行距離は10万キロを少し超えたところでした。

事故により足回り&ボディーはダメージを受け、自走不能でしたが
最期においてもエンジンはノーダメージで、V8サウンドを奏でながらビュンビュン吹け上がるのが余計に辛かった部分です。


貴重な車で大切に乗ってきましたが、一瞬の事故ですべてを失い、友人は怪我をし‥
深く反省するとともに、振り返ると浅はかな自らの行動と思考に対して深い後悔の念でございます。



【次期愛車検討】

事故直後は精神的に色々とダメージを負っていましたが、また元気に走るための愛車検討がやってきます。


車を検討するにあたり紆余曲折ございましたが、最終的には国産車縛りが発生、その中で候補として存在したのが以下の車種です。



1. CKV36 スカイラインクーペ 370GT 6MT

[good]

・3700ccのエンジンと4WASによる抜群の走行性能
・比較的高年式
・大排気量+MTの組み合わせは絶滅危惧種
・3700ccの割には良好と思われる燃費性能
・エクステリアのデザインは素晴らしい
・2人以内で移動するには最高に贅沢な車
・日産なのでフーガに取り付けていたパーツ類の流用が可能


[bad]

・オーディオ、ビジュアル面がY50フーガとほぼ一緒
・年式の割には高価すぎる車両価格
・後部座席が狭い
・趣味である釣りの道具が積めない
・V型6気筒は今後も乗る機会がある
・個体数が非常に少なく、納期がかかる



2. BLE レガシィB4 3.0R 6MT

[good]

・水平対向6気筒+MTの組み合わせは大変貴重
・スバルのフラッグシップセダン
・セダンなので後部座席は十分なスペース
・釣りにも行ける
・AWDの駆動方式の車は所有したことが無い
・3000ccなので税金的に助かる
・比較的軽量な車重(1400kg台)


[bad]

・走りの装備は多数備える一方、快適装備の面で充実しているとはいいがたい
・マッキントッシュのオーディオシステムはスピーカー交換等が難しい
・比較的年式が古い
・年式の割には値段が高い
・現状においては私がスバリストではない(笑)


3. スズキ キザシ

[good]

・街中でほとんどみない希少性
・スズキのフラッグシップセダン
・セダンなので後部座席は十分なスペース
・釣りにも行ける
・他の車に比べ経済的に負担が少ない
・比較的年式が新しい


[bad]

・2.4L直4+CVTで走りの車ではない
・CVTのフィーリングに関して、個人的に苦手な部分がある
・駆動方式がFF




他にも
クラウンハイブリッド、
クラウンロイヤルサルーン、
レジェンド、
インスパイア、
Y51フーガ、
V35スカイライン350GT-8、
Y50フーガ、

等々検討いたしましたが、全てATの上、V型6気筒エンジン搭載車。

もう少し発売時期をさかのぼるとトヨタの直列6気筒エンジン搭載車がありますが、
"走り"の面でどうしてもしんどそうな印象が拭えません。


このような感じで、つい先日まで検討に検討を重ねておりましたが、ようやく次の相棒が見つかりました。

こちらです↓






レガシィ B4 3.0 Spec.B 6MT


【車両諸元】

4ドア・ハードトップ

ホイールベース : 2670mm

サイズ : 4635×1730×1435mm

車重 : 1470kg

タイヤサイズ : 215/45R18

ブレーキ : 前後Vディスク

サスペンション : 前ストラット/後マルチリンク



【エンジン】

水平対向6気筒自然吸気

250ps/6600rpm
31.0kg・m/4200rpm

ボア×ストローク 89.2mm×80.0mm

使用燃料 : 無鉛プレミアム


【トランスミッション】

6MT


【駆動方式】

フルタイムAWD


【燃費】

10・15モード 9.8km/L


【装備関係】

・マッキントッシュオーディオ

・ナビレス

・純正ビルシュタイン製サスペンション


【車両に関して】

年式 : 平成17年

走行距離 : 68500km

ヘッドライトの曇り若干あり(汗)



本日、お世話になっている車屋さんに現車確認に行って参りました。
外観を初め年式相応の劣化はありますが、エンジンは10年経過していてもウルトラスムーズで、最高の相棒になりそうです。

納車は今月中旬ごろの予定ですので、安全運転でまた各地駆け抜けたいと思います♪



また、軽傷を負ってしまった友人も現在は完治しており、私ともう一名の友人も元気でございます。
このような状況で、今年に入ってからみんカラ活動から疎遠気味でしたが、何とか復活の兆しが見えております。

※親しくさせていただいているみん友さん方、誠に御心配をおかけいたしました<(_ _)>
私は元気ですのでご安心ください(^^ゞ


以上が乗り換えに至った経緯です。



また、ハンドルネームである「fuga-vk45de」ですが、
フーガ乗りではなくなりましたので変更させていただきます。

しかし、お世話になっているみん友さんからは
「フーガさん」や「フーさん」と呼んでいただいておりますし、
フーガが縁で知り合わせていただいた方々も多数いらっしゃいます。

そこで、フーガ乗りだったという事実を忘れず、初心を大切にする意味で「フー」という文字は入れたい…
後は私自身が多気筒エンジンに惚れ込んだという要素を含めて下記に決めました。



newハンドルネーム : 「foo_Multicylinder」

※後半部分はマルチシリンダーと読みます。

これまで通り「フーガ」や「フー」と呼んでいただいても構いませんし、
新たに「マルチ」とかでも大丈夫ですwww


とりあえず、今後はこのハンドルネームで活動していきます。




以上の経緯があり、残念ながらフーガ乗りではなくなってしまいましたが、
フーガはたくさんのことを教えてくれました。
私のカーライフの根底にあるものはフーガを通じて学んだことです。

みんカラを通じて、フーガを通じて経験させていただいたことを忘れず、また、今回の事故を忘れず今後のカーライフに活かしていくつもりです。



車は変わりますが、皆様今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/02/05 18:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 18:22
VKさん
こんばんは。
そんな事があったのですね…

同じ車種だけあって自分も悲しいですが、ロジカルなオーナーに運転してもらってきっと、愛車フーガも楽しいドライブをしていた事と思います。

本当に大事に至らなくて良かったです。
フーガが守ってくれたのカナ?

此からも、変わらないお付き合い宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月8日 1:28
S@104さん
こんばんは!
早速コメントいただき誠にありがとうございます。

ご心配をおかけしました<(_ _)>
交通事故は好きで起こすものではありませんが、非常に残念な結果となってしまいました。。

おっしゃる通り、フーガが守ってくれました。
あれだけの衝撃で、足回りがバキバキに砕かれたにもかかわらずエアバックと強い車体剛性のおかげで無傷でした。
フーガは強い、安全な車でした‥

今回のことを深く胸に刻み、今後のカーライフにつなげて参りたいと思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2017年2月5日 18:34
こんばんは!!
大変だったみたいですね(@_@;)

写真見てヒトコト、
ほんまでっか!?笑 ←
 ̄ ̄ ̄
コメントへの返答
2017年2月5日 19:03
ピョン吉☆さん
こんばんは。

早速コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

フーガ事故後の外装の写真はちょっときついので載せませんでしたが、エアバックが開いた車内が生々しいですね。。。

突然の出来事でしたが頑丈な車に感謝です。
2017年2月5日 18:46
おつかれさまです(・8・)

今まで言ってなかったんですが、去年の6月フーガをうんたんした時、これは(山坂道を)トバせないなぁって思いました。

この1月もオラのいつもの山坂道で、おっ!?ついてくるな。(無理してない?)って思いました。(以上は山坂道やサーキット走行に特化したクルマに不始末な運転手がアレしてる感想です。)

最近ブログ更新がないから薄々、感じてましたが老婆心でちょっち警告しても良かったかなって思ってます。

失くしたものを数えてもダメなんで今は我慢してまたステップアップしませう。耳タコとは思いますが、この先の安全の為にご勘弁を。

おじさんはBP・L5は各種試乗したし前のBE5と後のGRBオーナーだからこれからもビシビシいくずら~。

都合が合えば3月の広島でアレしませう(そのためのサテンホワイトずらね。)

コメントへの返答
2017年2月5日 21:13
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん
いつもお世話になっております。

コメントいただきありがとうございます、またご心配をおかけし申し訳ございません。

1月の山坂道は無理はしていない"つもり"でしたが、やっぱりタイヤのキャパシティで支えられていたことと自分自身が慢心した結果がこれだと認識しています。
猛反省です。。。

フーガ自体は非常にいい車でしたが、車に沿った運転・余裕を持った運転ということを軽視していた気がいたします。。

いやもう本当におっしゃる通りです…(ノД`)・゜・。

一から運転を鍛えるための今回の愛車選択です。
3月はだぶん参加できます、また濃厚なお話をしましょう!


今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ
2017年2月5日 18:50
こんばんは♪

廃車は残念ですが、フラット6は、素晴らしいエンジンですから、ご期待ください。(*´ω`*)

ただし、トルク感はありませんので、フィーリングを楽しむエンジンです。

インプレッションお待ちしています。
コメントへの返答
2017年2月5日 20:21
こんばんは!

早速コメントいただきありがとうございます<(_ _)>
フーガは残念な結果になってしまいましたが、車へのこだわりや思いは捨てきれず、今の状況で楽しく操れる車ということでフラット6のレガシィになりました。

トルク感は現代のダウンサイジングターボで味わえます(笑)ので、一度きりのカーライフ、今のうちに様々なエンジンを味わってみたい気持ちが強かったのが理由です。

インプレは、、、(汗)
それなりに走り込んでからさせていただきます。
2017年2月5日 18:56
こんばんは。ご無沙汰しております。(ツイッターでは相変わらずありがとうございますw)
コメントを書かせてもらうのをためらいましたが…ごめんなさい。やはりfugaさんにはいろいろお世話になったので、書かせていただきます。

コメントを書かせていただきながらも、かなり動揺しております。お身体は大丈夫とお聞きして安心しております(やはり身体第一だと思いますので)が、やはり…ですよね(フーガの件は避けさせてもらいますね)

新しい車も購入されたそうで。
BLレガシィ3.0Rの6mt…fugaさんらしい選択で安心しましたよ(謎) いろいろ楽しみにしていますねw

本当なら去年の末頃にお会いできるはずでしたが、こちらの事情で行けなくなってしまい申し訳ありませんでした。そろそろ九州に参りますので、お会いできるならお会いしたい限りですw

フーガはいなくなってしまいましたが、是非お会いした際はそのお話もお聞きしたいです!大排気量FRってやはり"毒"なので、そんな毒々しい?お話を聞いて僕も毒されたいですww

まとまりない文章ですが、これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月6日 20:59
こんばんは!
早速コメントいただきありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、平素よりお世話になっておりますw

いえいえ、暖かいコメントいただき嬉しいですし、何より励みになります。

そこまでお気になさらず(^^ゞ
運転する以上は誰にでも起こることですし、100%の安全というものはありませんから…

体は無事ですが事故からしばらくは精神的にきつかったですね。
今まで休日になればあちこち出向いていたことが出来なくなり(一応代車はありましたが自粛)、隠居生活へ。
友人にも迷惑をかけてしまい、申し訳のない気持ち‥
みんカラ活動を行っている以上、何らかの形で報告はしないとと思ってはいましたが、いざその場面になってみると皆様の温かいコメントが非常にありがたく、また、事故は大変なことと改めて感じます。。

らしい車と言われて非常に嬉しいですね。
とりあえず6気筒以上と考えていましたし、出来ればMTとも♪

こちらこそ是非お会いさせていただく機会を楽しみにしております。
フーガの件は触れていただいて大丈夫ですw、今回の場合は大排気量というより運転に対する意識というところに問題点がありますね。。
反省しております。。。

これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。
2017年2月5日 19:01
こんばんは。


フーガは残念な事になりましたが、怪我などがなさそうなので不幸中の幸いでしたね。
コメントへの返答
2017年2月5日 20:51
こんばんは!
ご心配いただき申し訳ございません。

おっしゃる通り、体は無事でしたし、単独事故だったため相手もおりませんが、フーガはダメになってしまいましたし、友人も軽症とはいえケガを負ってしまいました。。。

安全運転はもちろんですが、今回の件でカーライフと運転に関して深く考えさせられる機会となりましたし、運転手は同乗者の命を背負っている‥
当たり前のことですが再認識し、今後は一から運転に関して精進していくつもりです。
2017年2月5日 19:13
どうも~。
マジか・・・ブログを見てびっくりしましたよ・・。
フーガが廃車になったのは残念ではありますが、本当に大事に至らなくて良かったです。

これからはフーガからレガシィの3リッターMTとは渋いチョイスをしましたね。
、MTは運転楽しいですお、元MT乗りの俺は最初の頃は楽しくて良かったのですが、毎日坂道、渋滞やら多いカントーで乗るのも面倒に感じて嫌になって結局ATに戻りましたがw(自分の場合土日に乗って楽しみたい派なのかもしれませんw)

愛車が変わってもこちらも何卒よろしくデス!
これからはフー君と呼ばせてもらいますわ(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月5日 21:36
こんばんは!

コメントいただきありがとうございます、ご心配をおかけし申し訳ございません。

事故は一瞬ですが、起こすのは自分自身の運転、慢心であることを再認識いたしました。。

渋いとは‥
ありがとうございます(笑)

3リッターの水平対向6気筒はこの機会を逃したらもう駄目だと思い、今回のチョイスです♪

MT自体はもともと大好きですし、トルクが薄いこのエンジンも扱いにくいかもしれませんが、癖のある相棒ということで良い愛車になるかなと思いまして(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2017年2月5日 19:19
フーガは残念です(´・ω・`)
気持ちを新たにスバリスト(^_^)で新しいカーライフを送って下さい♪

しかしマニアックなグレードですな(笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 22:03
SHI-HIさん、コメントいただきありがとうございます。
心配をおかけいたしました<(_ _)>

まだ運転はしておりませんので、"スバリスト"になるかは不明ですが(笑)、また一緒にツーリングさせてください♪

グレードは私の希望です(^^ゞ
マニアックな車が好物なので、良い相棒になりそうです♪
2017年2月5日 19:51
こんばんは。m(__)m

驚きましたが、お身体に大事は無かったとの事、
不幸中の幸いです。m(__)m

長いクルマ人生、最善の注意を尽くしても
避けられない事が生じる可能性は誰にでも
あるかと思います。

どうかお気持ちを強く・新たにお願い申し上げます。m(__)m

またお会いできる日を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。(^^)
コメントへの返答
2017年2月5日 22:18
こんばんは。
お世話になっております。

スミマセン、突然のことで…

どちらかというと軽傷を負った友人が気がかりでしたが、現在は全快しており問題無いようです。

防ぐことが出来ない事故もありますが、今回のは完全に私の慢心が招いた事故であります…


事故直後はかなりきつかったですが、今は何とか復活いたしました。
ここまで反響をいただくとは全く予想外ですし、本当に申し訳ない気持ちです。


また関東まで元気に走ってまいります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
2017年2月5日 20:10
こんばんは。

そんな事があったのですね。
まず無事で何よりです。

フーガ→B4に乗り換えられたとの事ですが、引き続き同じ『セダン乗り』として仲良くしてください(^。^)
コメントへの返答
2017年2月5日 23:27
兄シオさん

こんばんは!

ご心配をおかけし申し訳ございません。
フーガは非常に頑丈で強い車でした。

実は、同じY50の450GTにもう一度乗るという選択肢も一瞬浮かび上がったのですが…
慢心運転で事故をしてしまった事実がございますし、何より450GTは個体数が非常に少ないです。。。

ありがとうございます!
しばらくの相棒はB4ですが、こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです!
2017年2月5日 20:16
こんばんわ…
ハイドラのコメが「代車生活」ってなってたのが気になって居りましたが…
そんな事態でしたのねΣ(O_O;)

身体が無事だったのが何よりです…



今後ともよろしくです(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2017年2月5日 23:39
かっしぃ~×いとうかしえさん
こんばんは!

ご心配をおかけし申し訳ございません。

おかげさまで体は無事です。
事故は突然にやってきますが、今回は私の慢心が招いたこと‥

猛反省でございます。。。


車は変わりますが、今後とも宜しくお願い致します。
2017年2月5日 20:16
こんばんは。ご無沙汰しています。
フーガを廃車にされたと聞いて、たいへん驚いています…
私も、最愛の愛車だったER34を自損事故で失っていますので、最愛の愛車を失われたショックはよくわかります…
ですが、辛い気持ちから切り替えて新しいカーライフも楽しんでくださいね!

実は私、ER34購入時にBLEレガシィ3.0Rも購入候補に考えていたので、とても気になっています。
またお会いした時にまたお話きかせてくださいね!^^
コメントへの返答
2017年2月6日 20:57
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

突然のことで驚かせてしまい、スミマセンでした。
事故を起こして約1ヵ月間、車を所有しない生活と隠居気味になっておりましたが、ようやく次の愛車を迎える準備が整い、気持ち的に整理がつきました。

ミノスケさんも御経験されていらっしゃるんですね。。
過去を思い出させてしまい申し訳ない気持ちです‥
ついさっきまで元気に走っていた自分の車が一瞬にして動かなくなってしまう‥

はっきり言ってかなりしんどいですが、切り替えもおっしゃる通り大事ですので、今回の出来事を今後のカーライフに活かしつつ、新たな相棒と共に走りたいと思います。

そうなんですね!
それはお会いした際は話が盛り上がりそうです♪
よろしくお願いします。
2017年2月5日 20:18
こんばんは。

色々と大変でしたね。

フーガが廃車になってしまったのは残念な気持ちでありますが、大事に至らなくて良かったと思っています。

私と同じボクサー6のレガシィB4を選択して頂いた事は凄く嬉しい気持ちであります。

私のレガシィは昨年13年目の車検を取得して先週にラジエータ液漏れが発覚して本体交換で痛い出費になりそうですが、ボクサー6仲間が増えた事で熱い気持ちになっています。

これからもよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年2月6日 21:08
こんばんは!

この度は御心配をおかけしてしまいました<(_ _)>

おっしゃる通り、この度は非常に後悔の残る結果となってしまいました。。
フーガがきっかけで親しくさせていただいていたみん友さんを初め、皆様に申し訳ない気持ちが込みあげてきます…
この経験を、決して忘れることはないと思います。

事故後、色々と記載の通り中古車を物色、検討しましたがボクサー6搭載のレガシィに勝る選択肢はありませんでした。

私が今回購入する個体は前期型ですし、もう数年で税金も上がろうかという年式です。
様々な故障等もあるとは思いますが、それも経験、真摯に向き合っていきます。

今回新たにボクサー6乗りの一員となります。
こちらこそよろしくお願いします!
2017年2月5日 20:28
お久しぶりです!

大変でしたね…

事故の後にエンジンがいつも通りかかるつらさは
僕もゴンちゃんで経験したのでよく分かります…

そして次期愛車がBL5型とは!!

個人的に2.0GT SPEC.Bが1番好きなのですが
3.0R SPEC.Bも魅力的ですね♪

お披露目楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年2月8日 1:18
こんばんは!
この度はご心配をおかけし申し訳ありません。。
また、つらい経験も思い出させてしまい‥<(_ _)>

怪我をしてしまった友人の状態が一番気がかりでしたが、現在は全快している点を含め、不幸中の幸いでした。

次期愛車は記載の通りいろいろと悩みましたが、しばらくはBL5を相棒に走ります♪

やっぱり速さや刺激という点ではEJ20を積んだ2.0Rが魅力的と思いますが、ここはあえての3.0Rをチョイスいたしましたw

こちらこそ、またおは秋等でお会いさせていただく機会を楽しみにしております。
2017年2月5日 20:30
あららら…とりあえず大きな怪我がなくよかったです(´・ω・`)
フーガは残念でしたね…
コメントへの返答
2017年2月8日 1:17
この度はご心配をおかけいたしました<(_ _)>
フーガが頑丈なおかげで私は無事でしたが、運転が未熟だったためこのような結果となってしまいました。。。
フーガにはまだまだ乗り続けるつもりでしたし、同じフーガ乗りとしてこれからもお付き合いさせていただきたかったところですが、誠に申し訳ございません。

新たな相棒と共に再スタートとなります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017年2月5日 20:31
こんばんは(´ー`)

おっ、次期愛車はレガシィですか(^_^)

ベンツじゃ無いって言ってたので
BMWの5シリかなと思ってました。


まあ、ブログも上げた事だしフーさんも
少しは気が楽になったんじゃないかと思います。

自分はめっちゃ楽になりました(笑)

最初メッセもらってから先日お会いするまで
経緯がわからなかったから、
自分が思い当たる節が多々あったので
こりゃ菓子折持って挨拶に行かにゃいかんと思ってましたw


本当に心配しました(T^T)

度は安全うんたんで行くずら(笑)

レガシィが納車したらオフしましょう

ね!「フーさん」(´▽`)ノ




追伸

ハンネのfooの後の文字が「ムッティ」って一瞬見えましたw


レガシィの後ろに写ってるクラウンセダンが気になりますw
コメントへの返答
2017年2月9日 2:36
みりさん、こんばんは!
この度は大変ご心配をおかけいたしました<(_ _)>

結局次期愛車選びに関しては色々とございまして、、、
やはり自分はエンジンにこだわりたい気持ちが強く、水平対向6気筒搭載のレガシィに決めました。
ドイツ車デビューは次回以降です(^^ゞ

先日の日曜日にレガシィの実車を見て、ようやく気持ちに踏ん切りがつきました。
大変お待たせいたしました<(_ _)>

また、先月スイスポでみりさんとお会いしていろいろと話をさせていただいた時はパワーをもらいましたし、うまく言葉で表せないほど感謝しております。
誠にありがとうございます。

今回の事故をしてしまいましたが、愛車を一瞬で失う悲しみは深く、また、二度と経験したくないものです‥

おっしゃる通り、安全運転で再スタートでございます。

フーガからとっていただいた"フー"ですが、おかげさまで結構気に入っております♪
今後ともよろしくお願いを申し上げます!

|ω・)
それはパクるとまずいでしょう(笑)
偉大なブランドですからね♪
でも、ぱっと見そう見えるよう、大文字のMにしました(虚)

‥そして
実はクラウンセダンの横にはロイヤルが停まっていましたよ♪
2017年2月5日 20:43
こんばんは。

ほんと大事に至らなくて幸いでしたね( ´ ▽ ` )ノ
お互い事故には気をつけてカーライフ楽しみましょ〜^ ^
コメントへの返答
2017年2月9日 20:50
こんばんは!
ご心配をおかけいたしました<(_ _)>

体に後遺症が残らず、何とか不幸中の幸いでした。
改めて、"無理"のある運転は禁物と強く再認識しました…

車を初め、今回の事故で失ったものは多いですが、ゼロから再スタートの気持ちで安全運転に努めていきたいと思います。
2017年2月5日 20:56
こんばんはです。

多くのコメントが寄せられている上にさらにコメントすること、お許しください…。

最近更新されてらっしゃらないと思ったらまさかの事態でして、驚きました…。

同世代の日産V型エンジン乗りとしていつかは並べてみたいと思ってたので、少し残念ですが、新たな相棒のレガシィ、奇しくも私のV35と同じ3000cc、6気筒エンジンということでV型と水平対向の違い等も含め機会がありましたら色々お聞きしてみたいです^^

イイねすることに少し迷いがありましたが、fooさんが新たな相棒と素敵なカーライフを送れるよう、願いを込めて押させていただきました^^
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

長文失礼しました。
コメントへの返答
2017年2月9日 21:30
こんばんは!
いえ、コメントいただき非常に励みになります(^^ゞ
また、この度はご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

更新のサボりは今に始まったことではありませんが(汗)、車を失ってからは反省&再考期間として活動を控えておりました。

その点は私も非常に心残りです‥
フーガとスカイラインでは共通点も多いですし、お会いした際は非常に盛り上がりそうと思っておりましたが、このような結果になりスミマセン。。。

ありがとうございます!
これからはレガシィを相棒に、水平対向6気筒の勉強です。
こちらこそ、その機会を楽しみにしております。

イイね!はいつでもありがたいです。
確かに今回の内容は押しづらいと感じてしまう部分が多いですが<(_ _)>、先程も書かせていただいたように励みになりますし、ある意味内容にご納得いただいたものと思っております。

今回、ゼロからの再スタートとなってしまいましたが、V8フーガで学んだこと・体験したことを根底に、充実したカーライフを目指していきたいと思います。
2017年2月5日 21:20
こんばんわー!

そのようなことがあったとは…
しかしながら大事に至らなく不幸中の幸いですね。

まーた、またまた、なんともそそる車をチョイスされましたねー♪ドライブが楽しそう(^_^)
マニアックな方は車も…笑
またいろんな話ききたいですよー!
大分来る際は連絡くださいねー!予定が合えば、会いましょーう!!!
コメントへの返答
2017年2月9日 22:08
こんばんは!
この度はご心配をおかけし申し訳ございません。

おっしゃる通り、車はダメになってしまいましたが今回は大事に至らず不幸中の幸いでした。

そう言われると嬉しいです!
今回の車選びは事故の経緯もあり、色々と考えました。
結果、楽しく走ることができ、かつ安全運転を行い、自らの運転を磨く車としてレガシィB4 3.0Rを新たな相棒として迎えることにしました。

また大分には必ず走りに行きます♪
その際は是非お会いし、色々とお話しできればこちらこそ嬉しいです。
2017年2月5日 22:21
こんばんは。

応援の意味でイイネさせてもらいました!

ブログを見てびっくりしました。
大きな怪我がなくよかったです。

V8フーガ450GT
現時点で国内での最後のV8という事で残念です。(日産車で)

次期愛車もいまや貴重な水平対向6気筒ですね!
納車が楽しみですね!

スバル車となりましたが今後もよろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2017年2月9日 22:56
こんばんは!
イイね&コメントいただきありがとうございます。

この度はご心配をおかけし申し訳ございません<(_ _)>
大きなけがはなかったですが、皆様おっしゃる通り貴重なV8 FUGAを失ってしまう結果となってしまい残念ですし、この車を気に入ってくださっていた方々に対してとても申し訳ない気持ちです。
もう二度とVK45DEの咆哮を聞くことができないと思うと、涙がこみ上げてくる気持ちです‥

記載の通り次期愛車は色々と検討していましたが、予算と車格とエンジンの種類とトランスミッションが決め手で、フラット6搭載のレガシィとなりました。
納車はさすがにまだですが、近日中の予定です。
新たな相棒を迎え、再スタートでございます。

こちらこそ、車は変わりますがフーガで培った知識や、一緒に走った思い出は忘れることはありません。

今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ
2017年2月5日 23:04
おふぅぇ…(言葉にならない言葉)
そんなことになっていたとは…
なんというか…他への損害がなくてよかったとしか言えませんが、軽1台ひっくり返しても「あ~あ…」としかなりませんけどフーガは重いですね…(価値的な意味で

しかし次はFLAT6レガシィとは…しかも6速…某白い人が喜んで飛びつきそうなシロモノですねw
またゼロからのスタートだと思いますが、楽しまれてください。

あ、ヘッドライト、ボディ、磨きましょうか?www
コメントへの返答
2017年2月10日 21:49
コメントいただきありがとうございます。
また、返信お待たせして申し訳ございません。

多数の人々にご心配とご迷惑をおかけしてしまいまし、フーガを含め失ったものは多いですが、何とか単独事故で済んだのが不幸中の幸いだったと感じています。
確かに車の値段や価値という意味では様々ありますが、一台の車を事故により無くしたという事実は変わりません。

事故当初は精神的に折れ気味でしたが(汗)
、色々な車を検討しまして、まずはMTの車で勉強したい…
そうしたらたまたま良い個体が見つかりまして、このような経緯となりました♪
白い方は‥
次回お会いさせていただいた際に非常に盛り上がりそうですw

おっしゃる通り、ゼロからのスタートです。
楽しく・安全に・悔いなくをモットーに行きたいと思います。

ぎくっwww
ヘッドライト・塗装はちょっと残念な感じですね~。。。
とりあえず自分でできる範囲で処置してみます(笑)
2017年2月6日 7:32
おはようございます(^^)/

3名乗車での単独事故、大怪我にならず不幸中の幸いでした!

エアバッグが作動したV8フーガ…。
心が締め付けられる思いで拝見しました。

気持ちを切り替え次車を購入され安堵しました!

ハンドルネームも一新!スバリストとしてのみんカラ活動ブログを楽しみにしています~(^o^)b
コメントへの返答
2017年2月11日 17:44
こんにちは!
お世話になっております。
この度はご心配をおかけし申し訳ございません。

フーガを失った悲しみは非常に大きいですが、おっしゃる通り単独事故だった点が不幸中の幸いでした。
悲しい思いをさせてしまいスミマセン!
交通事故は自分自身初の体験でしたが、今まで長い間共に走ってきた車が、一瞬の出来事で全く動かなくなる‥
この出来事を、一生忘れることはないと思います。

一人の車好きとして折れかけていましたが、やっぱりこだわりのある愛車選びを行いたい…
フーガの事・フーガ乗りだったことは忘れず、新たな車で再スタートです。
3000cc+MTという組み合わせ、楽しく安全に操り全国を駆け抜けたいと思います(^^ゞ
2017年2月6日 10:55
こんにちは。。。

突然のブログでビックリしました。

とにかく大事に至らずに済んで良かったですね。
安心しました。

今年こそはフーガでツーショット撮れると思ってたのに…とても残念ですが、切り替えは大事です。

新たな車でも変わらず宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月11日 19:24
こんばんは!

この度はご心配をおかけし申し訳ございません。
ようやく次の車が見つかり、活動再開の目途がつきましたのでブログにて報告とさせていただきました。。

おかげさまで体は無事です。
それもあって、一瞬の出来事で自走できなくなったフーガを目の当たりにした瞬間は今でも鮮明に覚えています。

その点は自分も残念ですし、申し訳なく思っています…
失ったものは非常に多いですが、フーガのことは決して忘れず、新たな車とともに良いカーライフを目指してまいります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ

また関東へも遠征へ参ります!
2017年2月6日 12:24
そんな事があったのですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

お車は残念ですが、まずはご無事で何よりです。やはり日頃のメンテナンスも重要ですね。目の届く部分、届かない部分・・・

NEWマシンのお披露目が楽しみですね!
心・体のダメージもまだおありかもしれませんが、心機一転今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月12日 4:02
返信が遅くなり申し訳ございません。
また、この度はご心配をおかけいたしました<(_ _)>

本当に未熟者ゆえ、一瞬の出来事で一緒に走ってきたフーガを失う結果となり、残念です。
おっしゃる通り、安全運転はまず車の状態管理から‥と強く感じます。
その点、フーガには2年半・70000kmほど乗りましたが、自分自身のメンテ放置が原因のマイナートラブル程度で、ほぼ無故障で走ってくれました。
最期も全く不具合なく元気な車でしたが、物理の法則には敵いません。

newマシンは年式的に結構古めの車体なので、納車されたらまず磨いて、新たな相棒としての受け入れ準備からですね。

フーガのことは決して忘れませんし(忘れるべきではありませんし)、気持ちの切り替えもまだ完全ではないのが本音ですが、ようやくブログという形で皆様に報告できました<(_ _)>

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2017年2月8日 22:09
お久しぶりです。
コメントをするのが遅くなり、申し訳ございません。

ハイドラでの吹き出しコメントが暫く「代車生活」となっていたので、気にはなっていたのですが…

フーガが身を挺してfooさんと同乗者の方を守ってくれたのでしょうか、fooさんも同乗者の方も大事に至らず済んだのが不幸中の幸いですね。

これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年2月12日 4:10
ご無沙汰しております。
こちらこそ、返信が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)m

一応みんカラ活動、ハイドラ活動は車を失った状態でも行っていたので、そのようなコメントにしていたのですがご心配を招いていたんですね…

おっしゃる通り、非常に強かったフーガには感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、後部座席の友人が軽傷を負ってしまった点が心残りです。。。
今後は、万が一に備え後部座席も必ずシートベルトを着用する‥
安全運転を行うことはもちろんですが、車に乗り込んだ時から安全運転は始まっていると思います。

こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします。
2017年2月8日 23:12
事故で車を失ってしまったのはとても残念かと思いますが、お体が無事というのは本当に良かったと思います。

次の愛車もまた面白そうな車に決まりましたね。
スバルだけの水平対向、更に珍しい6気筒。
日本のポルシェですね。
6気筒乗りからすると、どんな味のエンジンからとても気になる存在です。
コメントへの返答
2017年2月12日 4:20
お世話になっております。
この度の件では、多大なご心配をおかけし申し訳ございません。

事故は一瞬の出来事でしたが、頑丈なボディとエアバッグによる安全性能には感謝の言葉が見つかりません。
一緒に走ってきた相棒を突然失ってしまう悲しみは非常に大きいものですし、正直言ってもう二度と経験したくありません。
「安全と余裕」このワードを肝に銘じて、これからのカーライフを歩んでいくつもりです。

色々と検討しましたが、一度きりの人生ですので、できるだけ様々な車に乗ってみたいと思ったところです。
理論上完全バランスとされる、水平対向6気筒。
それを6速のマニュアルミッションで操る‥
慣れるまでに、しばらくかかりそうです(汗)

しばらく乗って、またレビューを書かせていただきたいと思っています。
2017年2月22日 23:30
ということで締めのコメントを…度々コメントすみませんw

まずは何より大きな怪我が無くて良かったです。
ホイールはお気になさらず、命には変えられませんしね。

レガシィは既に助手席で1万キロ位乗ったのでインテリアはなんとなくわかりますwスバルの中ではインテリアの質感もかなり高いですし。
3リッターできれいに回る6気筒エンジンでは確かに低速は犠牲になりそうではありますね。

個人的にはやはり秀逸なデザインが注目ですかね。
当時中学生だったのですが新車登場時の精悍なデザインに感動したことをよく覚えています。
コメントへの返答
2017年2月25日 1:23
お世話になっております。
〆のコメいただき、ありがとうございますw

おっしゃる通り、まずは事故から体を守ってくれたフーガに感謝です。
ある意味、頑丈なホイールのおかげで助かったのかもしれません。
サスペンションアーム類は損傷がひどかったですが、ホイール自体の剛性はかなり高く部分的な欠けや割れこそありましたが原形はとどめたままでした。

レガシィの質感はフーガと比べてしまうと‥
な部分がありますが、質感高いエンジンを初め走りには期待大です♪
ですが、低速は…
クラウンの2GRと500ccの差ですが、特に1000回転台前半のトルクは全然物足りないですね。←個人的に一番重視しているところなんですがwww

デザインは個人の好みが出るところですが、私的にはスバルらしいデザインを初め、まだ馴染めてないですね(笑)
随所にちりばめられた走りのアイテムとそのデザインは独特のセンスを感じます。

今回、このような経緯で乗り換えることとなりましたが、貴重なフラット6搭載のレガシィを所有する機会に恵まれたことに感謝するとともに、フーガを事故で失ったことを心に刻み、今後のカーライフへつながて行きたいと思います。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation