• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

foo.Multicylinderのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

【プチオフ】地元下関に集結されたみん友さん~ラブライブ!3年生組(謎)~

【プチオフ】地元下関に集結されたみん友さん~ラブライブ!3年生組(謎)~4月24日、日曜日に私の地元下関で某みん友さん方とプチオフをさせていただきましたので報告いたします♪



実はその日の前日(土曜日)、上関方面に釣りに行っておりまして、
その帰り道にプチオフのきっかけとなる出来事がございました。。。

日曜日の午前、釣りを終えて疲労困憊の中、いつものように国道2号線をひたすら西へ進んでいたところ、厚狭付近でハイドラ画面上に緑色のアイコンが(^▽^;)



確認してみると、
現在出向中のみん友さん、
陸奥亭小隊長【出向中】」さんではあ~りませんか~(^o^)/

進む方角からして、どうやら唐戸の「はい!からっと横丁」で開催されている痛車イベントを見に行かれる模様。

これは突撃せねば(笑)



実は先日、苅田付近でハイタッチニアミスを起こしており、この機会を逃すわけには参りませんので、速攻で高速道路へ(/・ω・)/



あっという間に到着~www

ーガはいいぞぉw



海響館の駐車場が空いていると、ご教示いただいたのでその現場へ急行♪



そこには、陸奥亭さんのお姿は無く、愛機PV35がたたずむのみ…(´・ω・`)




ここで勝手に撮影…

※ではありませんのであしからずw



取りあえず、陸奥亭さんと合流すべく唐戸市場&あるかぽーと方面へ移動。



無事に陸奥亭さんと合流することが出来ました。
今年1月の大阪以来ですね(*^^)v



そこから、ちょっと早めの昼食をいただき、



駐車場へ戻ってお互いの近況トークなどをお話し。

ここでハイドラ画面を確認してみると、
国道2号線をみん友さんである「みりんだ」さんが下関方面へ参られていたので、「ご一緒出来ないかな~」と期待をよせながら、とりあえず痛車イベントの会場へGO!






はい!からっと横丁で開催されていた痛車イベント「コス痛と宴」の展示車両に関しましては別途フォトアルバムをアップしております。
もし痛車に興味がおありでしたら是非ご覧ください。

【痛車展示】コス痛と宴 in下関 「はい!からっと横丁」

また、今回オフをご一緒させていただいた「陸奥亭小隊長【出向中】」さんもフォトアルバムをアップされております。

コス痛と宴~in はい!からっと横丁~


痛車を堪能していましたら思いのほか時間が経っており、
「みりんだ」さんはかなり接近されておりましたので、
急ぎ駐車場に戻って"迎撃態勢"を整えます(笑)



遂にいらっしゃいました♪

クラウンにお乗りの、みん友さん「みりんだ」さんです。

「みりんだ」さんが合流されたので、取りあえず再度痛車展示の会場へ(笑)




ひと通り痛車を見終わった後、駐車場に戻り、





車やラブライブ他アニメの話を少々♪

そして、
ラブライブ!「にこ」・「のんたん」・「エリチ」推し(謎)の3名が集まるとどうなるか…








「みりんだ」さんの御愛車、
クラウン(2JZ-FSE 直6 3000cc)&にこジャンボぬいぐるみw







「陸奥亭小隊長【出向中】」さんの御愛車、
スカイライン(VQ35DE V6 3500cc)&のぞみジャンボぬいぐるみw






自分の車、
フーガ(VK45DE V8 4500cc)&エリチジャンボぬいぐるみw

※ちなみにエリチぬいぐるみは陸奥亭さんからの借用アイテム(^^ゞ


3台で排気量11000cc、何とも時代に逆行したオフ会ですね。。
|ω・)そして一番の主犯格がわたくし…(;´・ω・)


冗談はさておき、
何と「みりんだ」さんからとあるアイテムを頂きました!

"とある"といいつつ「ラブライブ」なんですがね(^_-)-☆


↓こちらです。




「エリチ・メガジャンボクッション」
(=゚ω゚)ノ


家宝にいたしますm(__)m




取りあえず、助手席にいただいたクッションを加えてみると、、、



エリチ満載の賑やかな車内になりましたわwww


みりんださん、ありがとうございます!






「あまり駐車場で好き勝手していると、取り締まられますよ!」



皆様、お疲れさまでした。



といった具合にプチオフ終了♪


「陸奥亭小隊長【出向中】」さん、「みりんだ」さん、当日は多少強引なお誘いにお応えいただき、誠にありがとうございました。
大変貴重で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次の機会もよろしくお願い致します。


オフを御一緒させていただいた「みりんだ」さんも当日の様子をブログにてアップされております。

下関に行った話



下関で参加させていただいたプチオフに関しては以上になります。







ここからは私事なんですが…

5/3 AM2:00より、友人と関東方面へフーガで遠征に参ります。

帰宅は5/8、5泊6日の旅になる予定です。


また、遠征先で一部みん友さんとのオフ会に参加させていただく予定です。
お会いする方々、よろしくお願い致します。

ちなみに、往路は基本下道での移動を計画しています(笑)
流石に、復路はほぼ高速での移動になりますが(;´∀`)

この期間、地元山口でのオフ会等もございますので参加できないのが心残りではありますが、仕事柄めったにない長期連休ですので、今回は遠方の地を満喫したいと思います♪


現在、デッパツ準備を行いながら記事を編集している状況ですw

というわけですので早く寝ないと…

皆様お疲れさまでした。
お休みなさいませ(#^.^#)
Posted at 2016/05/02 23:38:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2016年02月25日 イイね!

【オフ会】福岡カスタムカーショー&一蘭ラーメンオフ♪

【オフ会】福岡カスタムカーショー&一蘭ラーメンオフ♪アップが遅くなってしましたが、
2/21、表題の通り福岡で開催された「福岡カスタムカーショー」の見学と、スバル中心のオフ会に参加してまいりました\(^o^)/






当日は朝8時頃に自宅を出発、近くのガソリンスタンドでハイオクを給油中、
ガソリンスタンドでみん友さんの「モリちゃん@grf」さんとばったり遭遇♪

オフ会の前に行うことは皆さん一緒ですねw



給油後、下関ICから高速に乗ります♪



まずは、
山口ハイドラ部!の皆様と壇ノ浦PAで集合。




早速ですが、「高速ツーリング~壇ノ浦から福岡~」の参加者を紹介をさせていただきます。

左から、
シュンキー@FD2」さん、
モリちゃん@grf」さん、
私、
MiyaVi」さん、
ガゥガゥSPORT」さんです。


合計5台、様々なジャンルの車♪


とりあえず福岡まで編隊走行で向かいますw




なぜか私が編隊の先導車に…(滝汗)

推薦理由「よく福岡の方に行かれているから」とのこと…(滝汗)
(^_^;) 。。。。

いつも”下道”移動なので、高速の先導役としては全く役に立ちませんよwww




そんなこんなで、とりあえずしばらくは法定速度で平和に移動♪

でしたが‥


後方からとある方がバビューンwwww




やっぱり私も含め”走り系”の方々、そこから先は各々好きなように走行w






その後、「モリちゃん@grf」さんは別のオフに向け福岡で一時離脱。



割と朝早い時間でしたので、高速・ヤフオクドームの現場近く保含め、目立った渋滞はなくすんなり現地入り。




私にとっては実に3年ぶりのカスタムカーショー。

「ここ数年でどのような変化があるのかな」  ワクワクw







日曜日の朝一でしたが、流石の人の量ですw



今回は人が多く、写真をまともに撮れる状況ではなかったので、個人的に気になった展示車の写真を厳選してアップさせていただきます。

【福岡カスタムカーショー】展示車両の御紹介
※日本車の写真はほぼございませんw












低く、幅の広い車体の中央に鎮座した多気筒エンジン。

車内スペースの贅沢な使い方、個人的にはたまりません(´▽`*)

芸術品ともいえるエンジンルーム。
「美しい‥」(;´∀`)













地面に着地したY50フーガ(笑)















メルセデス Sクラスクーペ。

贅沢な装備が堪らない逸品♪




BMW 6シリーズ。

かっこよすぎる…(;´∀`)


車両の観察も一通り終わったところで、以前からブログにコメントと等いただいており、今回是非ご挨拶したかった方にメッセージを送信。



※みりんださん、画像拝借させていただきましたm(__)m

クラウンにお乗りの、みりんださんです。

みりんださんは、島根県から九州・山口・広島と車のイベント(主に痛車w)にはほぼ出撃されておられる猛者でいらっしゃいます(´゚д゚`)

当日は、先日行われた大阪痛Gの話題やハイドラの話題など、色々とお話しすることが出来ました!




また、名刺もいただくことが出来ました♪


みりんださん、この度は多忙な中お会いいただきありがとうございました。

またイベント等で是非お会いいたしましょう!




ここで、福岡カスタムカーショーの会場を離脱し、
次なる目的地へ ノ(´・ω・`)





みん友さんの「SHI-HI」さんからお誘いいただいた、
「一蘭ラーメンオフ」へ参加するため、一覧の森へ向け進路を取ります(^o^)/







現地に到着すると、すでに皆様ご集合の様子…(;´・ω・)
遅れてしまい、申し訳ございませんm(__)m

そして、
スバル車中心の中にフーガで参加するという、安定の乱入オフwww




一蘭の森は今回初めて来ましたが、
当日は外国人観光客の影響か、約30分待ちwww




何とか行列を突破し、遅めの昼食をいただきます(*´ω`*)

なかなか美味でした♪




食事の後は、夕方まで
皆様のお車観察&トークタイム♪



正確な台数は数えておりませんが、30台以上はいらっしゃっていた感じです(*ノωノ)

また、朝一に壇ノ浦PAから高速ツーリングを一緒にさせていただいた、山口勢の方々も皆様いらっしゃられておりました(#^^#)



ここで今回お話しさせていただいた方々の御愛車を紹介したいと思います!


まずは山口勢の方々から‥



みん友さんの、「ガゥガゥSPORT」さんの御愛車、インプレッサスポーツ。





MiyaVi」さんの御愛車、ランサーエボリューションVIII。





みん友さんの、「シュンキー@FD2」さんの御愛車、FD2 シビックタイプR。





今回、みん友さんになっていただいた、「モリちゃん@grf」さんの御愛車、インプレッサ WRX STI。




ここからは一蘭ラーメンオフに参加されていた"スバリスト"の方々のご紹介です♪



みん友さんの、「SHI-HI」さんの御愛車、WRX STI。

この度は本オフへのお誘いありがとうございました!





みん友さんの、「やさぱぱ」さんの御愛車、WRX STI。

今回比較的ゆっくりお話しすることが出来ましたが、ふとした内容からタイヤの話題に。

そしてWRX STIの足元を見てみると‥



ミシュランの「パイロットスーパースポーツ(PSS)」を履かれていらっしゃるではありませんか(´゚д゚`)

羨ましすぎるwww






今回、みん友さんになっていただいた、「ky@noragami」さんの御愛車、インプレッサ。



そして、画像はございませんが、R2でお越しになられていた「ぼんシーガ」さんともみん友さんになっていただくことが出来ました!


オフ会の様子につきましては、ご参加された方々もブログをアップされておりますので、是非ご覧ください(*´ω`)



そして、オフにいらっしゃられていたお車のうち、とても気になったお車がこちら↓



「穂乃果ちゃん」積んでましたwwww

本オフで唯一、"そちら系"の香りのするお車w

今回は、残念ながらオーナー様とお話しすることは叶いませんでしたが、次回は是非御挨拶したいです(´・ω・`)




話し込んでいるうちに、時間は17時を回りあたりは徐々に暗くなってきました。



「そろそろ撤退かの(´・ω・`)」



帰路は、日曜日の夕方ということもあり下道は相当な混雑…orz

オフ会会場からしばらくの間は参加者の方々とカルガモ走行状態でしたが、都市高に乗るころには完全に分離。。。


なので、一台で粛々と都市高を走っていたところ、途中のインターから見覚えのあるお車が合流してきました‥



「ガゥガゥSPORT」さん、「MiyaVi」さんとまさかの再会(笑)


ここから福岡インターまでカルガモ走行を楽しみ、自分は下道移動のため離脱。

そこから犬鳴峠~3号線~北九州都市高~下関インターと移動して、無事に帰宅。



【走行レポート】




まさかのハイタッチ数「191回」wwww

ここまで伸びたのは初めてです(笑)



ちなみに、ハイタッチランキングは22位(@_@;)



凄まじい"ハイタッチ祭"でしたね♪






最後になりましたが、今回お会いさせていただきた方々、当日はお疲れさまでした。

スバルオフの方は完全に他メーカー、他車種での参加でしたが、お話しさせていただきありがとうございました(#^^#)

次回、4/3(日)の角島オフも"見学"させていただく予定ですので、よろしくお願い致します!


また、今回みん友さんになっていただいた方々もありがとうございます(*´ω`)

この度、遂にみん友さんの人数が100人に到達いたしました。
私がこうして活動できているのも、みん友さんをはじめ、いつもお世話になっている皆様のおかげですm(__)m



ここ最近はオフ会の報告記事が続いておりますが、次回辺りからは溜まりにたまった個人的な話題の記事を消化していきたいと思います(汗)
Posted at 2016/02/27 13:58:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2016年02月18日 イイね!

【大宰府天満宮】~みん友さんの絵馬を確認せよ~&プチオフ

【大宰府天満宮】~みん友さんの絵馬を確認せよ~&プチオフ今週の前半は多忙な日々が続いており、皆様のコメントへの返信が遅くなってしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。








では、今回の内容に入ります。

2月14日、前回のブログのアップが無事終わり、少し時間ができましたので太宰府天満宮へ行って参りました♪

目的は、表題の通り、、、
「太宰府天満宮に奉納された、みん友さんの”絵馬”の生存確認を行うため」ですwww



今回は久しぶりの”ボッチドライブ”ということもあり、自分の好きな道&運転方法で目的地へ♪




もちろん安定の”下道移動”ノシ(;^ω^)



11時半ごろ自宅を出発し、
199号線~3号線というルートで太宰府天満宮へ向かいます。

休日の昼間ということもあり、道中は割と車が多く現地に到着したのは15時頃。
下関~大宰府間、下道移動で3時間半もかかりましたよ(汗)


近くの駐車場に車を停め、徒歩で現地に向かいます。







「こんな中、星の数ほどある絵馬の中から、目的の絵馬を探し出すのは大変そうだなあぁ…」

どこに奉納されているのかな‥




※陸奥亭小隊長さん、画像拝借させていただきました。

みん友さんの記事を参考に、それらしき場所を探っていきます(;^ω^)







そして、本殿の裏手に目的の場所はありました。





「思いのほか人が少ない♪、これは思う存分捜索ができますねw」




そして念入りな捜索の結果、、、




みん友さんの絵馬を確認することが出来ました(#^^#)

周りの絵馬は基本的に「合格祈願」である中、この絵馬たちは…(汗)





太宰府天満宮において、「田村神社」の絵馬って‥(汗)



みん友さんの、「白ちゃん@ブルーレットを砕け♪」さん作の絵馬と、、





みん友さんの、「陸奥亭小隊長」さん作の絵馬でございます。



いずれも素晴らしい作品でございました♪


何より、1月初旬に奉納された、みん友さんの作品を拝めたという事実…
しかも遠方にお住いのお二方…


生存確認が出来て本当に良かったです(#^^#)




今回私が拝見しに行くきっかけとなった、
みん友さんである「陸奥亭小隊長」さんの奉納任務のブログはこちら↓

旅人、ぶらっと・・・帰省物語~2015冬:第5部 奉納せよ、太宰府天満宮事件~





みん友さん作品を拝めて満足したワタクシ、気分よく帰路に就きます♪




ハイドラを起動させると、北の方にみん友さんを発見!
追撃開始w

大宰府から普段通らない山手の道を通り、北上します。
峠を越えて少し行ったところで、車を停めて休憩されているところにフーガを横付けw
突発でしたが、お会いさせていただきました!






みん友さんの、「シュタゲ ゼロ」さんです。


この日は風が強く極寒だったので、トーク&写真撮影もほどほどに移動開始。





北九州まで、カルガモ走行で移動します~♪





次の目的地に到着したころには、すっかり日も落ちていましたが、ここでお互いの車の同乗試乗&観察を行いました♪

まずは自分のフーガに御試乗いただき、周辺をグールグル(笑)
「安心感がある走り」と褒めていただけました♪
ありがとうございますm(__)m
1速の全開加速では、最初に若干ホイルスピンしたんですけどね…(汗)




シュタゲゼロさんの御愛車は「ソニカ」。

ターボ+4WDです。

社外品として装備されているのは、
「ダウンサス」、「ブローオフバルブ」♪




試乗時間・距離共に非常に短かったので、今回はインプレ記事は記載を控えさせていただきますが、簡単に感想だけでも書かせていただきます…m(__)m

エンジンパワーはパワフルとは感じませんでしたが、ターボエンジンなのでトルクで走らせる感覚。
思った以上にスピードの乗りが良かったですね♪
あとは後付けされている社外のブローオフバルブの作動音が、スロットルオフの際に結構聞こえてきます。
こういった音、“ターボ“に乗っている感がすごく感じられてとてもいいですね(#^^#)

乗り心地ですが、ダウンサス+純正ショックという組み合わせもあり、車高の割には非常にソフトな感じでした。スポーツ走行を目的とするのでなければ、街乗りも快適にこなせるバランスの良い仕様ですね。

気になった点はロードノイズぐらいです。
これはシュタゲさん本人もおっしゃられていましたが、確かに荒れた路面では結構響いてきました。
まあ、オーディオをかけていたら無問題でございますよ♪


あと良かったのは、シュタゲさんの”ラブライブを中心とした弄り”の数々\(^o^)/






安定の「のぞえり」仕様♪




給油口にもしっかり施工済み♪

良いお車でした(#^^#)



プチオフはしばらく続き、19時頃に解散。

「シュタゲ ゼロ」さん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!!

今回オフをさせていただいた「シュタゲ ゼロ」さんも、当日の様子をブログにて御記載いただいております(#^^#)

こちらです→バレンタイン



ここからの帰り道は都市高で帰ろうかと思いましたが、3号線に合流し、いつもの風景を見た瞬間にやる気をなくし、結局「下道で帰ろ」モードにww

3号線~199号線~関門トンネルと抜け、無事自宅に到着。

今回のドライブは結局オール下道移動www
これこそ、下道ランナーの真の姿です←何やそれ(*´Д`)

以上で今回のレポートは終了となります。




今後の予定といたしましては、

2/21 福岡カスタムカーショー 見学

明確に決まっているものに関しては以上ww

(3/20のカーフェスティバルin山口も気にはなりますが‥)


今後も連休を中心に関西、もし都合がつけば関東方面へ遠征する予定ですし、
その他にも時間さえあれば地元の車系イベントは見学に行く予定です♪

今後もお会いする機会がありましたら、皆様よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/02/20 15:34:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2016年02月14日 イイね!

【大阪遠征】痛G in舞洲見学の御報告 ~みん友さんに会いに行こう~

【大阪遠征】痛G in舞洲見学の御報告 ~みん友さんに会いに行こう~皆様お疲れさまです。

遅くなってしまいましたが、今回は1月24日に見学させていただいた痛車の展示イベント、「痛G in舞洲」についてのご報告をいたします(^o^)/

※ちなみにタイトル画像は、当会場にて唯一の"フーガ痛車"として参加されていた車両です♪
やっぱりラブライブ仕様は安定感がありますね(#^^#)



いつも通り、まずは道中の記録から。




1月23日深夜2時、友人2人と下関を出発。
※前日は皆仕事というハードスケジュールですw

暗いうちに、最近購入した一眼レフカメラ、「Nikon D3300」の性能を確かめますww
廉価版とはいえ流石一眼レフ、夜間もしっかり写りますね♪


ちなみに、往路は下道移動(笑)

.深夜の国道2号線を東に進みます。





そして午前6時、山口県岩国市の某所で極寒の中、早目の朝食(笑)

恥ずかしながら先日拝見させていただいた、「陸奥亭小隊長」さんのブログでこの場所を知ったのですが早速利用する機会が来るとは…www




倉敷付近のバイパス入り口では案の定渋滞。。。
この場所はいつも混んでいます((+_+))




ちなみに、移動中の車内は↑こんな感じです。
今回みたアニメは、「凪のあすから」。

個人的には大変好きな、"名作"でございます。



姫路市からはバイパス~都市高と有料道路を使用したのですが、

「明石SA」~「尼崎」間の燃費がこちら↓



平均燃費 : 14.1km/L。

いつもながら、高速域で伸びる燃費はホントに助かりますね♪





そして14時頃には、無事に「日本橋・オタロード」に到着(#^^#)

痛Gの前夜祭として、友人達とショップを見てまわりましたwww




「ジーストア」では、いつもアニメ作品の展示が行われているのですが、観た当日は「グリザイア展」。

この作品もアニメは見ましたが、良かったですね~♪
何より、ヲ嬢&ジュルノさんによるOP・EDがまたイイ!(#^^#)


また、当日は大寒波が来ており、大変寒いことが予想されておりましたが防寒対策に不安がございましたので、、、




"防寒グッズ"を現地調達www

これで寒さ対策は万全ですね('ω')ノ



無事に買い物を終え、駐車場に戻ってくると、、、



AUDI TTクーペとBMW 6シリーズに囲まれ、なんとも理想の構図が(*´ω`)

ドイツ車はイイですね♪


この後宿に移動し、この日は活動終了。

翌朝は6時30分に出発する予定で就寝(^o^)/





でしたが‥

翌朝宿を出発したのは8時www

ハイ、寝坊でございます。。。





途中駐車場の入り口を見失うトラブルもありましたが、遅ればせながら9時前ごろには現場に到着。

朝早くからたくさんの方々が会場に集結されています(#^^#)





まずは、昔からの知り合いで、今回みんカラに登録されたスイスポにお乗りの「タケ@SWS」さんと合流♪

昨年の10月ぶりの再会だったので色々と話し込み、お互いの車を観察w

タケさんのお車は、以前から「ラブライブ!」のプチ痛仕様。
今回も、当日に「ことりちゃん」のステッカーを早速追加施工されていましたwww




↑ちなみに、自分も当日は車内にグッズ類をガン積して参戦www

艦これ&ラブライブ!&レールガン(とある)のちゃんぽん仕様でございます‥(汗)




ここで、以前からブログ等拝見させていただいており、お会いしたかった方とご挨拶することが出来ました!




今回みん友さんになっていただいた、「白ちゃん@ブルーレットを砕け♪」さんです。
御愛車はインプレッサ WRX STI。



さらに、短い時間でしたが、同乗試乗のためインプレッサの助手席に乗せていただくことが出来ました♪

限られた時間・走行シーンだったので、隅々まではわかりませんでしたが、思った範囲で以下に同乗インプレを記載させていただきます!

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん、インプレお待たせいたしましたm(__)m


【インプレッサ WRX STI 同乗インプレッション】




【主要諸元】


・エンジン


エンジン型式 : EJ20
最高出力 : 308ps(227kW)/6400rpm
最大トルク : 43.0kg・m(422N・m)/4400rpm
シリンダー配列 : 水平対向4気筒
総排気量 : 1994cc
内径×行程 : 92.0mm×75.0mm
圧縮比 : 8.0
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費(10/15モード) 10.4km/リットル

もちろんスバルお馴染みの「SI DRIVE」も装備。


・足回り、駆動系

駆動方式 : AWD

トランスミッション : 6速マニュアル

サスペンション(前/後) : ストラット/ダブルウィッシュボーン
ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク
タイヤ(前/後) 245/40R18 94W


・ノーマルからの変更点


車高調 : HKS製

強化エンジンマウント、ミッションマウントなど、マウント類他




【パワートレイン】



ハイパワーターボ&AWDの速さはやはり尋常ではございませんね(@_@;)

特に強烈だったのは低速域。
SI DRIVEを「S♯」モード、30km~40kmで巡航中の際に1速にシフトダウン、フルスロットルという場面に遭遇したのですが(汗)、タイヤが"ズルり"と滑ることもなく、4輪が路面をガッチリ捉えてエンジントルクを余すことなく発揮していました!!

ハイパワーFRには無い加速感は、とても新鮮な印象。

まさに、"シートに押し付けられる"加速でしたwww

2速に入っても加速感に衰えは無し。

EJ20の鋭い受け上がり、豪快なボクサーサウンドも相まって、とても速さを感じます(#^^#)


SI DRIVEを「I」モードにしての常用域においては、1速で3000回転付近までエンジンを回してから2速にシフトされていましたが、その際のエンジン音が気になったりすることは皆無でした。

3000回転というと、VK45DEエンジンを含め普通の実用エンジンではそこそこ高回転というイメージがあり、騒音・振動共に少しずつ気になってくる回転域に相当する感じがあるのですが、8000回転まで許容するEJ20エンジンはショートストロークということもあり、とても自然でスムーズな感覚♪


CBA-GRBに搭載されているEJ20エンジンの最高出力は6400回転で発揮されるので、8000回転まで回る必要があるのかという点ですが、白ちゃんさんいわく「サーキットなどでスポーツ走行をしている際に、次のコーナーが迫りシフトアップするか現状のギアをホールドで行くか悩ましい際に、上まで回ると助かる」とおっしゃられていました。

個人的には目からウロコ状態で、確かにその通りだなと(#^^#)

普段は7000回転付近を目安にシフトアップされているみたいです。


また、つい先日エンジンマウント・ミッションマウントなどを強化マウントに交換されており、エンジンの回転感覚やトランスミッションの「ウィーン」という機械的な音が結構ダイレクトに車内に入っておりました。

確かに室内の静粛性という点では一歩譲りますが、こういった機械的なサウンドは"走りのマシン"といった感じで、雰囲気ムンムン、個人的にはすごく気に入りました!


【ボディー・サスペンション】


サスペンションはHKSの車高調を入れられおり、タイヤはポテンザのAdrenalin RE002 245/40R18。

最初に駐車場から出る際の段差では、結構な衝撃が‥(汗)
そこそこハードに引き締まった足でございます。

舞洲を周回中、一度だけ強烈な路面のうねりを通過する機会があったのですが、しっかりボディーが路面に追従して「ユッサユッサ」状態www
しかし、しばらく乗って慣れると特に気にならなくなるから不思議です。

また、減加速の際に生じる車両の前後方向の傾き (減速においてはノーズダイブ) 、コーナリングの際のロールが大変少なく、安定感のある走り。

フロントストラットタワーバーなどを組まれているボディーの方はハードな足に負けておらず、サスペンションから入力があった際の振動や、ボディーの捻じるのような感覚は皆無。

剛性感は相当に高かったです。

カッチリとハードに決まった足&剛性感に富んだボディーは、スポーツ走行において特に真価を発揮しそうですね♪



【内外装】

・外装

5ドアハッチバックのインプレッサベースですが、WRX専用の前後フェンダー&ボンネットのエアーインテーク。
また、HKSの車高調で適度に車高が下がり、タイヤのキャンバーも‥www

マフラーは4本出し。

塊感あるデザインと相まって、ただモノではない雰囲気を醸し出しています(汗)


・内装

こちらもインプレッサベースですが、アンバーの3連メータが走りを予感させます♪

また、余談ですがセンターコンソールの物入れには「ことりちゃん」が鎮座www



【居住性】


・自分は助手席しか座っていませんので他は不明ですが、スペースは前後方向・横方向・上下方向共に十分、着座位置は結構低めでした。


【気になったところ】

・エンジンの低速トルクを最重要視する"低速トルクマニア"の私的には、EJ20の低速トルクの細さはどんな感じか気になっていましたが、1000回転台後半以下は基本的に使用しない白ちゃんさんのシフトスケジュールもあり、そこまで気になりませんでした。

・固めの足回り&強化マウント類でガッチガチに武装された感覚が強かった今回の同乗試乗。
ボディーの余計な動きは皆無でしたが、低速域の乗り心地との両立はやはり難しい課題でございます。


【まとめ】

今回は短い時間&走行シチュエーションも限られていたので装備類を中心にあまり詳しく書けませんでしたがm(__)m、何度も記載させていただいているように"走りのマシン"といった印象が強かったです。

その要因として、無駄な動きのない車両の挙動、剛性感の強いボディ・サスペンション、キャビンに伝わってくる走行音、ターボが発生する高トルクを余すことなく路面に伝えるAWDシステム。

1速でのフル加速は今まで乗った車の中で一番速かったように感じます(;´∀`)


大変貴重な体験となりました。

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん、ありがとうございました(#^^#)

※記載の内容に誤表現や誤記載が万が一ございましたら、申し訳ございません。




及ばずながら同乗インプレをさせていただいたところで、痛Gの話に戻ります(^o^)/



開場後、痛Gの展示車として出展されていたみん友さん、「陸奥亭小隊長」さんにお会いすべく、会場内へ♪




今年の年始以来、約半月ぶりの再会となりましたw
ちなみに、昨年の年末からお会いした回数は今回で3回目ノ(*ノωノ)

↑お互い超長距離を移動していますね(;´∀`)


そして、「陸奥亭小隊長」さんのみん友さん、「ミノスケ@KV36」にご挨拶することが出来ました。




今回みん友さんになっていただいた、「ミノスケ@KV36」さんの御愛車はV36 スカイライン 370GT。



この後は「陸奥亭小隊長」さん、「ミノスケ@KV36」さんとひと通り会場内を見て回り、「ミノスケ@KV36」さんのV36スカイラインの車内で暖を取る流れに‥ww

車内においては、V36の運転席に座らせていただいたり、内装の各部を確認させていただいたり‥♪

「ミノスケ@KV36」さんとV36スカイラインやY50フーガ、日産のFMパッケージなどに関するお話しをさせていただきました(#^^#)
V36に搭載されていた"7速AT"、ステアリングコラムから生えていた"パドルシフト"…
勉強になりましたが、我がフーガにも是非装備したい衝動に駆られましたwww

※ATの移植は非現実的ですが、パドルシフトの後付けは可能との情報を同じY50後期450GTにお乗りのみん友さんより得ていますので、そう遠くないうちに装着予定です♪




また、会場には自分の地元近くにお住いのみん友さん、「シュタゲ ゼロ」さんも遠路はるばる福岡県からいらっしゃられておりました!



シュタゲ ゼロ」さんの御愛車はソニカ。

当日は西日本を中心に大寒波が押し寄せており、特に山口県以西は雪が積もっていた模様。
フロントの融雪剤の痕が雪のすさまじさを物語っておりますね。。。

↑自分の場合往路は何事もなくいったのですが、復路はモロに雪の影響を受けました…(滝汗) 詳細は後ほど。。



みん友さんの御紹介は、先日フォトギャラリーにてアップしております。

よろしければ↓こちらもご覧ください(#^^#)

【痛G 大阪】お会いしたみん友さんの御愛車~その①~

【痛G 大阪】お会いしたみん友さんの御愛車~その②~


ここからは痛G会場内にて個人的に気になった車両をご紹介いたします。

















こちらも別途フォトアルバムにて参加車両の詳細をアップしております。
画像大量ですが、よろしければ是非ご覧ください。

【痛G 大阪 2016.01.24】 展示車両のご紹介

※当日はかなりの台数が参加されており、全ての車両を撮りきれておりませんm(__)m
ご了承下さい。


ちなみに、会場外の駐車場にも気になる痛車がいらっしゃいました♪



エリチカ仕様の、RX-8ですね(#^^#)


痛車のご紹介は以上です。



当日、イベント自体は夕方まで開催されていましたが、自分たちは翌日仕事ということあり、「タケ@SWS」さんと共に15時頃に現場から撤収して、次なる目的地へ…




その際、たまたまみん友さんの「シュタゲ ゼロ」さんと出発が重なり、途中までカルガモ走行へ発展♪
割と地元のみん友さんですが、大阪の地でカルガモ走行をする機会が生まれるとは‥www


そして次なる目的地に到着(*ノωノ)



ハイ、お察しの通り前日に引き続き「バシ」でございますwww


ここで、痛G会場ではご挨拶できなかった「瀬川 颯」さんと、一緒にいらっしゃられた「ぷっちゃん6号」さんとお話しすることが出来ました!

ぷっちゃん6号」さんとは以前からみん友さんで、今回是非お会いしたかった方の一人。
痛G会場ではご挨拶だけさせていただいておりましたが、改めてじっくりとお話しできて良かったです(#^^#)





今回みん友さんになっていただいた「瀬川 颯」さんの御愛車は、クラウンアスリート。

以前からブログ等拝見させていただいており、今回の大阪遠征で是非ご挨拶したかったのですが、ようやく念願がかないました!
色々とお話しさせていただきましたが、今後のクラウンの進化も楽しみですね♪



しばらくお話をさせていただき、お二人と別れた後は、




友人達と共に遅めの食事へ。



そして18時頃、ようやく帰路へ就きます。 が、、、、

「何シテル?」で帰路に就く旨の投稿を行ったところ、西日本の地元の方々から「雪ヤバいですよ!」とのご返信が‥(@_@;)
高速道路は徳山西以西が通行止めの模様。。。

やっぱり…(滝汗)


この時タイヤはスタッドレスではなくノーマルタイヤ (レグノ) でしたので、急遽難波のオートバックスにて「タイヤチェーン」を購入、万が一に備えて帰宅開始。

とりあえず高速道路で行けるところまで行きます。





案の定、広島東インター当たりから写真のような状態へ…

この後、さらに雪は強まりまともに前が見えない‥orz




途中休憩した宮島SAでは完全に積雪路面。。


徳山東インターから西は、積雪路面の中下道 (国道2号線) での移動となり、時間的には大幅なロスとなりましたが、最後までタイヤチェーンの出番もなく、深夜2時頃には何とか無事に帰宅できました。。。

西に行けば行くほど積雪が多く、特に下関市内は圧雪路面で大変滑りやすかったです((+_+))

「雪を甘く見てはいけない」ということを再認識させられた遠征となりました。



【走行レポート】



やはりイベントではハイタッチの数が伸びますね♪



以上で大阪遠征のご報告は終了となります。


最後になりましたが、当日お会いした
タケ@SWS」さん、
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪」さん、
陸奥亭小隊長」さん、
ミノスケ@KV36」さん、
シュタゲ ゼロ」さん、
ぷっちゃん6号」さん、
瀬川 颯」さん、
お疲れさまでした!

特に、今回初めてお会いさせていただいた方々とは、ご挨拶&お話しできて良かったです(#^^#)

関西圏までは山口から距離がありますので、頻繁に行くことは出来ませんが、またお会いする際はよろしくお願い致します。


今回ご愛車を拝見させていただいた方々、皆様の御愛車の進化の方も期待しておりますwww


また、帰宅に際して雪注意のコメントをいただいた、「HA35S ALCO乗り」さん、「みりんだ」さん、助かりましたm(__)m
恐らく、コメントをいただいてなかったらチェーンの準備はせずに帰路に就いていたことと思います。。。
想像するだけで恐ろしいです((+_+))



みん友さんの「シュタゲ ゼロ」さんから当日いただいた逸品をご紹介してしめたいと思います。


こちらです↓



エリチ 「ハラショーね♪」

※絵里チカホイホイにひっかかるワタクシ…



ブログをご覧の皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
Posted at 2016/02/14 10:59:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2016年01月18日 イイね!

【密会オフ】2015年最後のオフ ~日産 V35スカイラインセダンとY50フーガ~

【密会オフ】2015年最後のオフ ~日産 V35スカイラインセダンとY50フーガ~
皆様、本ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

表題の通り、昨年の年末にみん友さんであるDr.Muttiさんと密会オフをいたしました。





当日は、北九州の「あるあるCity」へひとまず集合。
※あるあるCtiyとは、アニメ系ショップが多く集まる、個人的にはたまらない場所です(笑)

施設内でMuttiさんを探しましたが、μ'sのパーカー?を着られていらっしゃたのですぐにわかりましたw

合流後、施設内のショップを一通り物色し、


1Fにある「サイゼリア」で昼食をいただきました。
この量で600円w



その後、ゆっくり車の話が出来るところを求めて、「河内」というワインディング?を目指します♪



カルガモ走行で河内へ移動。
気持ちの良いワインディング?ロードというか、走り屋さんが大好きそうな感じの道路が続く所です♪
自分も近郊では大好きなところです(#^^#)







河内で、車を止めてお車の観察&お話しタイムへ(#^^#)

Dr.Mutti」さんとは、車の話はもちろん、ラブライブ!の話などで盛り上がりました♪

また、「Dr.Mutti」さんといえば、見た目は純正勢を貫かれておられますが、要所要所に施された"装備"がたまらない(*´ω`*)
個人的に、参考にさせていただきたい装備の宝庫でございます♪




まずはリアウインドウの「のぞえりステッカー」が外観上は一番目立つと思います。
個人的にはこの"さりげない感じ"が、ツボでございますw






こだわりのマグネットステッカー♪
というか、バリエーションの豊富なことw
凄いです( ゚Д゚)

「YANASE」ならぬ、「E AYASE」がまたwwww


ここからは普段見えないところをご紹介いたします(^_-)-☆

見えないところこそ、いつも見える外装よりも大胆な弄り方を!?




給油口にもマグステ♪
※画像は昨年8月の大黒PAオフのものです

「今日も無鉛プレミアムがうまい!」

燃費悪そうなコメントですが、実燃費は10km/L程度とのこと。
意外とイイデスね(^o^)/




西木野真姫ステッカーチューンのV(ヴェエ)6エンジンを搭載。
↑なにそれ意味わかんない



正 : VQ35DE V型6気筒・3500cc DOHC

フーガもV(ヴェエ)8エンジン化しましょうか‥



そして‥


リアウインドウの画像で気が付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、「Dr.Mutti」さんといえば"某仕様"で超有名でございます。




TVアンテナからの‥



デイライト風?LEDを装備。。。
↑すっとぼけ

また、トランクルーム内のツールBOXには、赤色灯?風回転灯がございました(#^^#)



早速「Dr.Mutti」さんカスタムのご紹介になりましたが(笑)、ここからはMuttiさんのご愛車、V35スカイラインセダン 6MTの車両に関してご紹介いたします。




V35 スカイラインセダン 6速マニュアル 350GT

【主要諸元】


車体サイズ : 4750×1750×1470mm
ホイールベース : 2850mm

車両重量 : 1540kg


エンジン型式 VQ35DE(NEO) V型6気筒DOHC
内径×行程 95.5mm×81.4mm
総排気量 3498cc
圧縮比 10.3
最高出力 200kW(272ps)/6000rpm
最大トルク 353N・m(36.0kg・m)/4800rpm
燃料タンク容量 80リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費(10/15モード) 9.3km/リットル

トランスミッション : 6速マニュアル

最小回転半径 5.7m
サスペンション前/後 独立懸架マルチリンク式
ブレーキ前/後 ベンチレーテッドディスク
タイヤ前/後 235/45R18 94W




そして、なんと「Dr.Mutti」のスカイラインに同乗させていただくことが出来ました♪
Dr.Muttiさん、無理言ってスミマセンm(__)m


V35スカイラインセダン 簡易同乗インプレッション






【パワートレイン】

3500cc 縦置きV6エンジン + 6MT + FR。

乗っていて、楽しくないはずがありません♪

VQ系のエンジン(VQ35DE, VQ25DE)は、フーガにも搭載されておりますが、インプレッションなどを見ると、「エンジン音が大きい、振動が‥」など、酷評している記事もあります。
※2014年、自分がフーガを購入する前に情報収集として拝見させていただいた頃の記事です。

しかし、実際に同乗させていただき思いましたが、まさに多気筒エンジンらしく滑らかな回転感覚でした♪
確かに、車自体のエンジンノイズの遮音はあまり行われている印象ではありませんので、エンジン音は直接的にキャビンに響きます。
しかし、音質は多気筒らしく上質ですし、何よりスカイラインのキャラクターにはある程度キャビンにエンジン音が入ってくる方が合っているように思います(#^^#)


エンジンパワーですが、1500kg台の車体に3500ccエンジンですので、ご想像の通り2000回転以下の領域でも十分以上の加速です♪

6速マニュアルのギア比は意外にもローギアードで、40kmで巡航中では5速が使えます♪
この点、マニュアルの利点ですね。
必要な時に必要な回転数のギアを選択し、エンジンパワーを引き出す‥
至福のひと時です♪

ちなみに、フーガのATは40kmでは3速ですよ‥((+_+))


ただ、高速走行ではもう少しギア比がハイギヤードな方が、燃費・音振的には有利かもしれませんね。

大排気量+マニュアルミッションは近年絶滅危惧種ですが、体験してみると改めて魅力的な存在だと思いました♪
というか、トルコンATのダルさは何とかならないものか‥((+_+))

まあ、トルコンのロックアップさえ何とかなればいいんですけどね。。。



【ボディー・サスペンション】

スポーツ系の車なので、固めの足回りかと思っていましたが、意外やソフトなタッチで快適性がすこぶる高かったですね♪
走行距離は約50000km、へたった感じは無く、段差のいなし方も角が丸くなっており、ぶっちゃけフーガよりも快適な足でしたw

とくに、段差を乗り越えた際のハーシュネス系の入力が抑えられておりました♪

ボディーに関しては、フーガとあまり変わらない印象です。
もちろんフロアが振動したりすることはありませんでしたが、あくまでも日本車としては剛性感があるレベルでした。
フーガももう少しボディーがしっかりしていれば‥(;´Д`)

乗り味は基本的にフーガと同じ感じでしたが、スカイラインの方がV6エンジン搭載ということもあり、コーナーでのフロントノーズの入りがごく自然で、好印象。
やっぱり重量配分って大事ですね。。。


【内外装】

外装は、派手ではなく地味な印象さえ抱きますが、随所に確認できる装備がまたイイ♪
ハイマウントストップランプ内臓のリアウイング、純正235幅のタイヤなど、こだわりの装備が満載です。

個人的にはLED4連丸テールが好きですね♪
やはりスカイラインらしいと感じます。

内装はウッドパネルとアルミ調パネルの共存で、好みが分かれるところと思いますが、ウッドパネル大好きな私としては大好物(笑)
また、エンジンONに連動してせり上がってくるナビの画面も演出が効いていて良いですね(#^^#)


【居住性】

後席は乗っていないのでわかりませんが、前席の広さはもちろん十分以上♪
助手席側はセンタートンネルの張り出しも少なく、すこぶる快適でした。

ただ、意外と天井が近かったような気がします。
シートポジション自体はフーガと大差ない感じでしたが、スタイリングを重視してか車両の全高は明らかにスカイラインの方が低くなっています。
その点が影響しているように思います。
とはいっても、頭上のスペースは十分以上に確保されていますので、御心配なく♪



【燃費】

Dr.Muttiさんによると、大体10km/L前後とのこと。
モード燃費は9.3km/Lですから、大排気量らしく安定のモード燃費超えですね(^o^)/



【気になったところ】

パワートレインの欄にも書きましたが、エンジン音の遮音があまり行われていない感じです。
音質的には多気筒らしく上質なので気になりませんが、冷間始動時などは結構車内にもエンジン音が入り込んでくるのかも‥(汗)

ボンネットダンパーが装備されず、"つっかえ棒"で支持する形となります。
V35には車格的にも装備してほしかった!?

1000回転台前半でエンジンに高負荷を変えると、パワープラントから結構な音量でこもり音が発生します。
ここは流石にV6エンジンらしいところですね。



【まとめ】

大排気量+マニュアルトランスミッションはやはり最高の組み合わせでした。
低回転域からモリモリとトルクがあるので、長距離運転も楽にこなせそうです♪

この時代、大排気量多気筒エンジン+マニュアルトランスミッションという組み合わせ自体が絶滅危惧種です。。。
自分もフーガを買う前は、V35の6速マニュアルも本気で検討した覚えがあります。
ただ、希少車ゆえに年式の割には割高でしたね(;´∀`)


走る楽しさと快適性が高い次元でバランス出来ているように思いました。
可能であれば、セカンドカーとしてほしいレベルですw
まあ、経済的に厳しいですが(;´・ω・)





河内で試乗&車観察を終えた後は、某屋上駐車場へ移動し、夜の撮影会へ♪



初めは健全に撮影していましたが‥



「Dr.Mutti」さんから、エリチカの寝そべりぬいぐるみをお借りし、撮影会は続く(#^^#)




車を寄せ、良い角度を模索w







オフの様子については、別途フォトギャラリーをアップしておりますので、よろしければご覧ください。

フォトギャラリー→【密会オフ】2015年最後のオフ ~日産 V35スカイラインセダンとY50フーガ~



ところで、私事にはなりますが、今持ってるカメラでは夜間うまく写らない。。。
一眼レフカメラを本気で検討する決意をした瞬間であった(@_@)
※先日の何シテル?では記載いたしましたが、ついに一眼レフを購入してしましましたw


こだわりの装備が満載の、Dr.Mutti」さん
のご愛車、V35スカイラインの愛車紹介はこちら→日産 スカイライン





私事ですが、Dr,Muttiさんに刺激され、先週LEDを取り付けましたw



※公道では、絶対に使用しないでください。


安く仕入れたLEDゆえ、ちと暗めかな‥(-_-;)



そして、Muttiさんからサプライズでお土産をいただきました♪
こちらです↓



ラブライブ! 神田明神カステラまんじゅう♪
それだけではなく‥

何と(@_@)



一世代前の、国産高級車のカタログ達‥!!(#^^#)

レクサス IS-F、
レクサス GS、
トヨタ クラウンマジェスタ、
ホンダ レジェンド、
日産 シーマ(後期)

そして‥我がY50フーガ(後期)


カタログを見てみると、まるまんま自分の乗っているフーガですね♪←当たり前

貴重な資料をいただき、本当にありがとうございますm(__)m
中にはもうほとんど手に入らないものも‥(滝汗)
大事にしますね(#^^#)



Dr.Mutti」さん、この度は年末のご多忙な時期にもかかわらずお会いしていただき、ありがとうございました(#^^#)

御愛車のスカイラインもじっくり拝見させていただくことが出来ましたし、同乗もさせていただき大変貴重な経験をすることが出来ました♪

フーガ車内での「ラブライブ 5th ライブ」鑑賞、楽しかったですね♪


また、最後の屋上撮影会も面白かったです。
車の配置等、無茶言ってすみませんでしたm(__)m


この度は本当にありがとうございました♪


※Muttiさんとはこの数日後(1月初め)に、某所にて再開するという‥(^_-)-☆

そのオフ会についても、後日ブログにてアップさせていただきます(^o^)/


そして、これが2015年最後の記事で‥s、、と思いきや、もう一つ書くことが残っています(笑)

こんなマイペースブログで恐縮ではございますが、今後ともお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/01/18 23:11:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation