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Toshibowの"花〇" [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2020年5月5日

オイルキャッチタンク清掃&ホース交換、他・・

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日はまず、メチャ混んでるのはわかっていたけど買わないと始まらないので、ホムセンに行っていつものホース(内径15mm×外径22mm)を買いました。駐車場に入る車が数珠繋ぎなので、道路を挟んだ向かい側に休業中のパチンコ屋のガラガラの駐車場があるので、そちらに止めてホムセンに入りました。
常に2m以上ほかのお客さんと距離を保ち、レジも間隔を開けて済ませることができました。ホース売り場が空いているのもありましたが・・。
2
家の駐車場に戻ってさっそく
・オイルキャッチタンク清掃
・ホースIN・OUTともに交換
安いホースですが、中が良く見えるので、タンクへのINは半年に1回、
OUT側は年1回くらいの間隔でやればいいのかな、って感じですね。
3
続いて、Defiブーストメーターのホースの途中にかましたスス除去用のスポンジも久しぶりに交換。
4
次に、リアワイパーアームに貼ったカーボンシートが所々浮き始めたのですべて補修。といっても単純に薄い紙の両面テープで補強しただけですけどね。
そこだけ少し段が付いて少し厚みを感じますが、1m離れて見ればわからないかな?。
5
続いて昨日施工したフロントワイパーアームのゴムと同じ長さの部分の樹脂コート剤塗布が塗りむらがあったので、二度塗り。
同時にドアミラー付け根の光沢感が弱めに感じたのでここもメンテで樹脂コート剤塗布。
6
その後気晴らしにいつものチエック用コースを普通の走りでプチドライブ、途中でDPF再生(今回の再生周期は197km)があったので少し余分に走ってきました。
以上、ステイホーム週間のメンテ第2弾でした。
どこがステイホームやねん!?、と言う突っ込みは無しで、ね。
7
オイルキャッチタンク清掃&ホース交換、他・・
お・し・ま・い!。

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