• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月18日

緑のビール

緑のビール 今日3月17日は何の日?
そう、St. Patrik Dayです。
アイルランドで布教活動を行った聖パトリックのなくなった日です。色々と伝説があるようですが私は良くわかっていません・・・アイルランド系移民の多いアメリカでは祝日の一つとして考えられているところもあるようです。みんな緑の服を着て(私も緑のシャツを着て出勤しました。会社でも7割程度の人が緑を着ていました。こういったところがアメリカっぽいって言うか・・・)祝います。
写真は、妻がパブに行ったときのものです。ビールにまで緑に色がついていたらしいです。
ブログ一覧 | カクテル | グルメ/料理
Posted at 2006/03/18 14:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

今日発売のトミカプレミアム スバル ...
MLpoloさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2006年3月18日 14:56
緑の具合が
アメリカっぽい着色加減ですね

お味は普通なんでしょうか??
コメントへの返答
2006年3月19日 3:13
普通らしいです。着色料ですよねやっぱり。。。
2006年3月18日 16:39
結構美味しかったりして??
コメントへの返答
2006年3月19日 3:17
味は普通のビールのようです。(要するにうまいってことですね。)
なんだか、私の勤務先近くのパブにランチに来ていたらしいです。なんだか面白かったらしく電話しようと思ったらしいのですがさすが仕事中にビール飲ませるわけには・・・と誘うのをやめたようです。でも、別の写真に、会社のローカルエンジニアっぽい人間を・・・・小さく写っていたので真偽のほどは定かではありません・・・
2006年3月18日 17:42
でましたね~
緑だと甘いジュースみたいに見えます。
それにしても、そこまでしなくても。
さすがアメリカ。
コメントへの返答
2006年3月19日 3:18
そうそう。カクテルみたいですよね。店内は緑一色だったようです。ライブやいろいろあってたのしかったそうです。アドミッションとられたらしいですが。。。
2006年3月18日 20:53
会社で、外人が
「今日はパトリック・デー」

私「なんだそれ?」

外人「緑の物を身に着けて、飲んでさわぐんだ~」

私「そうか、馬鹿騒ぎをする日なんだな」

そういう風に解釈してました(笑
コメントへの返答
2006年3月19日 3:20
そう。どうもそのようです。
昨晩もフィットネスいったんですが、いつになくガラガラ。家に帰って妻に話ししてると結論は、この写真(これはランチタイムですが)みんな騒いでるんだよ!と。みんな好きですよね。お祭り。
2006年3月18日 23:17
旨いの?
視覚的には不味そうですが。。。。
コメントへの返答
2006年3月19日 3:21
メロンソーダだと思って・・・・(爆)
味は普通のビールらしいです。
2006年3月19日 10:46
青汁じゃないんですかw(笑)
なんか…カキ氷シロップにも見えるww
でも、どう見てもビールじゃない!!
う~ん…飲んだら舌が緑になりそう(^^;)
コメントへの返答
2006年3月19日 14:02
青汁にも見える(笑)
ビールもこうなると、身体によさそう?
でも色がやっぱり、付けました!って感じの色ですね。

プロフィール

「ここ一月ほど嫁の乗る車探しに行ってたのに気づけばピックアップ契約してました(笑)」
何シテル?   02/25 22:43
こんにちは。 アメリカでFordのF150スーパークルーV8 5.4Lに乗っていました。 その時に、みんから始めたのがハンドル名の由来です。 今は、ケータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エネルギーモニター動かない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 22:58:33

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリちゃん (三菱 デリカミニ)
1483キロ走行の試乗車落ちを購入。 たまたま新車にしようと見積もり何社か回って購入ディ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
30,71に継ぐ3台目。 免許返納まで長く付き合いたいな。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
24年乗った前オーナーから受け継ぎました。 これから少しずつ86のこと勉強していきます。 ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
2021年6月19日(土)納車引取でした。 奈良の八光さんで購入

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation