• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

今日は何の日?

今日は何の日? そんな訳で本日は8月8日でニャロメ(←打ち消し)ゾロ目の日です! ニャロメ~






一般的なのは○ジテレビの日とか思い浮かべる人もいると思いますが・・・
















実はそれ以外にも・・・


・ひょうたんの日(ひょうたんの形が数字の8に似ている)
・パチンコの日(玉をはじく音、パチパチ=88)
・パパイヤの日(パパ=88、イヤ=8)
・そろばんの日(パチパチ=88)
・プチプチの日(粒の配列、プチプチが8を連想させる)
・白玉の日(団子を重ねた様子から)
・屋根の日(屋根の瓦が八の字に重なってみえる)
・発酵の日(発=8酵、末広がりの八)
・タコの日(タコの足の数にちなんで)
・ヒゲの日(八の漢字がヒゲに似ている)
・デブの日(8の字のふくよかなイメージと、肥満体型は水着が似合うことから)



もはや何でも有りやね(^^;

それやったらエイトマンの日とかハバネロの日とかでもええんちゃう?


あとは母の日、パパの日、ババの日・・・





ちょww  ジジかわいそうwww









そんな訳で記念日といえば思いだすグーグルのロゴマーク!







過去には


















等、色々手の込んでる作品を手掛けているグーグルさん







今日はきっとGoogleのooの部分が8になってそうな気もしますが・・・どれどれ?
















普通かよ!












そんな訳でアレンジしてみた(^^)















相変わらず画才が…っていうか8月8日関係なくなっとるやんw














個人的にはハハハと笑える『笑いの日』っていうのが好きやな~











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/08 21:03:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 21:14
女王様がムチでパッチンパッチン~

下僕のボクがハハァ~ン

と言う事で

8月8日は

SMクラブ女王様の日でおKでつか?
コメントへの返答
2011年8月8日 21:17
ちょw 

どんな解釈なんすかww

ハンドルネームをS町M君に改名する事をオススメします(笑
2011年8月8日 21:16
懐かしすぎてへーコキそうですw

ジジ様は4月4日を独占してますから
きっと大丈夫(`・ω・+)キラーン
コメントへの返答
2011年8月8日 21:19
ヘーコキましたね あなた~(-m-)ぷぷっ

4月4日は女の子の日(3月3日)と男の子の日(5月5日)に挟まれてるのでオカマの日らしいですw
2011年8月8日 21:17
地デジ化に失敗してテレビ見てないので
ウ○テレビとかどうでもいいですw
(でもF1の放送をしてくれているのも○ジテレビなんだよなぁ~)

まぁ、韓流とかの流れには乗れてないので好きな人は好きでいいじゃない?
と思うところ

あと、8/8は「パチパチ」で「パチパチパンチの島木譲二の日」でいいと思います(笑)
コメントへの返答
2011年8月8日 21:24
家でも見られへんの??

うちはクルマで見れない(´・ω・`)ションボリ

世間ではウジTVがどうのこうの言われてるけど正直あまりTV見てないんで、どうでも良いんですけど~

韓流ブームもようつべ見てから『なるほどね~』っていう位の関心の低さやしw

倒壊TVはちょっと許せんけどね~

島木譲二…あると思います!
2011年8月8日 21:19
MEN'S5懐かしぃ~w

♪ヘーコキましたねアナタ~♪
昔良く歌ってました(爆
コメントへの返答
2011年8月8日 21:25
そそ…当時職場の有線で流れてて笑いこらえながら仕事した覚えあるわ~

歌ってたんかいww
2011年8月8日 21:49
残念ながら

このブログでは

ハッハッハッ!

と笑えず

微笑でした♪

(゜∇゜)
コメントへの返答
2011年8月8日 22:12
そこまで出来る子ではありませんww

ネタに走るとブログの更新が以前のようになります故に・・・(^^;

まこっちはパチの日やろ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011年8月8日 22:11
ばんわです~♪

今日は茨木の花火大会かな(笑
コメントへの返答
2011年8月8日 22:13
こんばんは(^^)

みたいなんですが全く音が聞こえない(-_-;)

淀川はあんなに聞こえたのに・・・

ほんまにやってんのかな??って感じですw
2011年8月8日 22:20
嫁日記おもろいですよね

最近見て無いけど腐女子彼女ってのも面白かったです。
コメントへの返答
2011年8月8日 22:28
お!・・ここにも嫁日記ファンが♪

ってか細かいとこよく見てるね~

腐女子彼女…見てみるわ~
2011年8月8日 22:25
ひょうたんの日ってのは

具体的になにをして過ごせばよいのでしょうか?
コメントへの返答
2011年8月8日 22:29
名前を呼ばれて返事すると、ひょうたんに吸い込まれるんです(←西遊記かw)
2011年8月8日 22:36
いまや「廃れた感」全開の

・・

某市の特産品が『算盤』ですが、ナニカ!?www
コメントへの返答
2011年8月8日 22:42
某市の特産物って算盤やったん?

SAでも売ってないやん(普通算盤は売らんか~(^^;)

ちなみに子供の時は上の玉が2個付いてる大きな中国そろばんをローラースケートがわりにして遊んで・・・(ry
2011年8月9日 0:03
8になっちょっかと思ったけどなっちょらんかったけど楽しげなリズち創作Googleロゴやね!


何を検索しちょるのか、携帯からは見えなかった
なんとか まとめ
コメントへの返答
2011年8月9日 7:03
おはよう!

ゴメン…ペイントソフトで遊んでいたら8にするの忘れた(^^;

いやいや…普段の私はどうすれば世界中の人が幸せになれるかを検索しているのです(キリ

プロフィール

「@あかえもん 日産がGT-Rを送ったのも、そんなマスクの為に贈ったのではないはず。強い大坂なおみと強い日産をアピールしたかったはず。彼女の気持ちは凄く分かるけど、今は大会に集中して良い結果を出して欲しいと思う。それが彼女のファンにとっても1番にすべきことだと思うよ!」
何シテル?   09/11 00:41
レガシィで『みんカラ』デビュー♪ 沢山のお友達に沢山の思い出をいただきました。 今はIS350. このクルマでもレガシィ以上の思い出を作りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
やっぱりFRっしょ♪・・・ということで決定! 小さなボディに318馬力は最高♪ ボチ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロの購入直後の画像 その後はオーテックエアロや車高調&鬼キャンに進化しました。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過給気パワーに完全に洗脳されてしまった私はついに国産最強280PSを手に入れる。 LS ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年間ほんまに御苦労さん♪ 私のわがままでかなり無茶させてきたかもね。 とても良い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation