• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

10年ぶりに返り咲きました!

10年ぶりに返り咲きました! 本日めでたく

ゴールド運転免許証に

更新してきました!



思えば

前々回、10年前の
免許更新の

半年くらい前に

矢印信号に釣られて

発進してしまって、

狙い撃ちして待ち伏せしていた警察官に

見事にキップ切られてしまって、

青い免許証に変わってしまい、

その1年後くらいに

夕方の豪雨の高速道路で

◯◯◯キロ走行中に覆面に追尾され

安全運転義務違反!



もう一回青い紙をもらってしまって、

前回5年前の更新でも

青い免許証になってしまっておりましたが、

その最後の違反から

9年間!

無事故無違反!

で来られたので、

今回晴れて

久しぶりの金色の

運転免許証を

貰えました!










しかし、

軽微な違反の場合は

青い免許証で

5年間有効

というのは、

更新の回数が少なくなるのは

いいことなのかも知れないですけど、

自分のようなパターンだと、

9年とか10年近く

無事故無違反でないと、

ゴールド免許が貰えない

というのは、

ちょっと制度上
おかしいというか、

なんか納得いかない感じがします、、、

青い3年更新の人が

3年間無事故無違反だと

ゴールドが貰えて、

自分と同じ10年の間に

もう一回、

しかも2年近く先に

2回目のゴールド免許が
貰えてしまうとか、、、

なんだか

罰ゲームやらされてるみたい、、、

って、

愚痴っても仕方がないんですけどね(^^)

それと、

自分のようなパターンでも、

数年、今回より4年くらい

早くゴールド免許に切り替える裏技があるみたい

ですが、

敢えてそれは

やりませんでしたけど、、

ま、

何はともあれ

これからも

無事故無違反

安全運転を

心掛けていきたいと

思います(^^)



ブログ一覧
Posted at 2023/10/18 21:53:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

運転免許証の更新(`・ω・´)ゞ
しろくま君さん

免許証更新
しゅういちさん

SDカードがスーパーゴールドになり ...
湯さん

SDスーパーゴールドカード取得!!
NATO CREWさん

SD(セーフ・ドライバー)カードが ...
イーエックスさん

免許取得2回目で、ゴールド免許、貰 ...
かわようさん

この記事へのコメント

2023年10月18日 22:10
おめでとうございます~。

自分も今そんな状態です。
次の更新でゴールデン免許ではないかと・・・w
コメントへの返答
2023年10月18日 22:47
ありがとうございます(^^)

なんだか変に青い免許証で5年という縛りで悪影響もありますよね。
例えば保険のゴールド免許割引とか、、

あ、それから、
今日は警察署での更新だったのですが、つまり優良運転者更新のみでしたが、8割くらい女性だった感じで、家内にそのこと話たら、結構ペーパードライバーが多いんじゃない?とか言ってて、確かに、、とは思いました(^^)

それと、最近老眼が急に進んできているのと、直近の健康診断でいままでずっと視力が2.0とか1.5以上ばかりだったのに、急に左が0.7とか右も辛うじて1.0とかになっていたので、
視力検査とか大丈夫かな?とか少し心配でした。

特に深視力検査とか両目の視力のバランスが悪いとヤバいかな?とか、心配していましたが、
基準値誤差3回の平均で2センチ以内のところ、3回とも5ミリで素晴らしいですね!とか、検査した年配の警察官に言われたりで、
あっさり合格したのは良かったです(^^)
2023年10月18日 22:42
私も全く同じパターンで、先月10年ぶりにゴールドになりました(^^)
コメントへの返答
2023年10月18日 22:49
ゴールド免許おめでとうございます!

そうでしたか、、
ちょっとした軽微な違反のタイミングによっては10年青い免許証とか、結構屈辱的ですよね(^^)
罰ゲームかよ!っていつも思ってました(^^)
2023年10月18日 23:03
金おめでとうございます❗️🎉🙌
私は4年前に初めて金になったのですが、1年ちょっと前に超ツマラナイ?少し納得のいかない?ところで待ち伏せ警察官にキップを切られてしまい・・・
免許更新は来年ですが、また青に逆戻りですね…😓
コメントへの返答
2023年10月18日 23:17
ありがとうございます(^^)

違反とかゴールド免許とかは紙一重、運不運なのかな?とか思う場面て多いですよね。
自分の青い免許証転落の切欠の違反は、板橋中央陸橋で川越街道から環七内回りに左折する車線で、直進のみの矢印に釣られて左折を始め、その際に真横で二人の警察官がコチラをジロジロ見ていて、何が言いたいんだろう?とか思って、横断歩道の歩行者が完全に渡り切ったのを確認して、横断歩道を通過仕切ったところで、急に先程の警察官二人がスゴい勢いで笛を鳴らして止まって下さい!とか言って、止めさせられました。
その時にはまだ左折矢印は出ていなかったと警察官に言われ、なんで?見てたんだったら止まるように注意すればいいんじゃない?歩行者は完全に渡り切って、歩行者妨害もしてないし、完全に安全確認して危険のないように曲がりましたよ!と言いましたが、

左折矢印が出てなくて、信号無視です!って譲らなくて、
埒があかないので、キップを切らせました、、、

いかにも取締のための取締でしたね。

こんなことも含めて、ゴールド免許は運も無いとダメだなと思いますね。

こんなんじゃダメなハズなんですけどね。

プロフィール

「おやッ!?」
何シテル?   07/24 09:21
JDW1700DLWです。よろしくお願いします。 ジャンル問わずタイヤのついている乗り物が大好きです。 なかでもスポーツカーは特に目がないです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

セブン初心者の悩み事。工具について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 22:30:46
セブン アクセルワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 05:48:16
軽井沢⇒万座⇒志賀高原⇒草津⇒榛名を巡るTRGを開催しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 16:03:15

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) じじ〜くらす (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
納車まで1年待ちました。
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。
シボレー シェビーバン しぇび (シボレー シェビーバン)
いかにもV8らしいいい音がします。 ちょっとくたぴれた感じも気にいってます。
マツダ ユーノスロードスター ドろどロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
練習車です。 壊れにくく素直な挙動でとてもよいクルマです。 人馬一体を手軽に味わえる名車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation