• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

軽井沢⇒万座⇒志賀高原⇒草津⇒榛名を巡るTRGを開催しました。

軽井沢⇒万座⇒志賀高原⇒草津⇒榛名を巡るTRGを開催しました。

先週頭に長期予報を見て土、日、月が晴れの予報になっていた為、これはチャンスと早速企画しました。
朝晩の気温が下がる時期までは、湿度もそんなに高くないので朝から高原に向かえば、雨の心配さえなければ快適なはずと・・・

参加希望者が少なそうな感じでしたが、集合場所の甘楽PAには8台集合しました。



松井田妙義で降りて碓井バイパスを程よいペースで走り、軽井沢のローソンで休憩。



中軽井沢から北軽井沢を抜けて万座ハイウェイに行くのに、近道の鬼押し出しハイウェイを抜けましたが、勘違いで結構高い料金になってしまいました(*_*;

ハイドラを見るとてるてるさんとCOS万歳さんが近くに見える・・・

万座ハイウェイの料金所では11台に増加・・・
ここの標高はすでに1200m近いので暑くありません(^^♪



コーナーの連続した道を暫くはしり志賀草津ルートに抜けて、以前止まった駐車場で休憩。



快適なのでついつい長居をしてしまう・・・

標高2100mの渋峠を下りて一ノ瀬スキー場方面に向かい、食事出来る所を探しましたが、日帰り客用の食事出来る所が少ない・・・
探して見たら隣の高天ヶ原スキー場にあり、まあまあの食事に有り付けました(^^♪



志賀高原プリンスで撮影しようと思いましたが、大駐車場が閉鎖されていて宿泊客以外入れなさそうな雰囲気なので、Uターンして草津を経由して浅間酒造観光センターで給油し、榛名湖畔駐車場に着きました。
草津から降りたらあまりの暑さにビックリ!



日が長いせいか5時半近くまで居たら、駐車場の門を閉めますと言われ慌てて解散しました。(あそこは閉まるんですね~)
草津から下りた時と渋川に下りた時に現実の暑さをを突き付けられました!

本日参加された皆さんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/19 02:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本国道最高地点へ🚗
accord7さん

SMP北関東 軽井沢~万座~志賀高 ...
くね7さん

浅間山と白糸のハルニレでマンホール ...
ポットポットさん

<全国旅行支援> 万座温泉とCX- ...
じゅんた035さん

サンタおこみん大捜索
komakoma@白スバルさん

草津温泉と志賀高原に行って来ました〜
ごえもん@ぽんこつさん

この記事へのコメント

2023年6月19日 6:30
お疲れ様でした。

標高の高い緑の山々、気持ちよく走れてしあわせでしたね💙
コメントへの返答
2023年6月19日 9:12
山の上は最高でしたが下りて来たら夕方でも暑く現実に戻されました😂
2023年6月19日 7:47
お疲れ様でした。

山の上の方は、、太陽が近くなる分
日差しが痛かったですが、、20度?位の横手

トンネルの中は、ひんやり。

熊谷は、、35度だった事を考えると、、


涼しかった、、、、、、、(^^)
コメントへの返答
2023年6月19日 9:14
お疲れ様でした。
下界に降りたらいかに涼しかったのが思い知らされましたね〜
2023年6月19日 8:01
所用で所沢に行ってましたが、県南の方が2度くらい涼しかった様です
帰ったら暑くて死ぬかと思った…

来週はまだ梅雨の戻りがありそうですね
コメントへの返答
2023年6月19日 9:17
日中下界に居なくて正解!
志賀高原のトンネルの中は涼しかったなぁ〜
秋まで週末イベントにチョイ乗りするくらいかな?
2023年6月19日 12:43
北関東TRGお世話になりました。
最後まで、ご一緒させて頂きました。またよろしくお願い致します。
\(^o^)/
コメントへの返答
2023年6月19日 12:45
お疲れ様でした。
あそこから街中を走ったら暑かったと思うので正解だと思います。
またどうぞ~
2023年6月19日 21:15
毎々、北関東TRGの企画ありがとうございます。
今回、途中参加させていただきましたが、ルート良し、車も少なく楽しい時間を過ごせました。
また一緒に走らせてください😀
北軽井沢での迷走も、楽しかったです(笑)
コメントへの返答
2023年6月20日 0:31
鬼押し出し側から鹿沢口に抜けるのは初めてだったので、ちょっと迷いました(^-^;

冬以外に一ノ瀬方面に行くのも初めてでしたが、やはり車が少なく良かった半面、食事に苦労しましたが・・・
2023年6月19日 21:48
お疲れさまでした。

はじめは150円くらいと聞いてはいたんですが・・・w
やはり2000mは涼しかったですね~
浅間酒造がホントに暑く感じました。

駒寄レースは、こちらのルートが速かったですか?
コメントへの返答
2023年6月20日 0:36
お疲れ様でした。

駒寄付近ではカブトムシ先生が目の前に出て来ましたが、ハイドラでCkさん達が表示されなかったので分かりませんでした。
何時もちょっとの差で先に行かれてるかな?
2023年6月19日 22:16
その日、上りの甘楽PAから見ました
まだ、吉野屋さんしか居ませんでした
関東平野は暑かったですw
コメントへの返答
2023年6月20日 0:42
甘楽付近ではTAKA-7さんしか表示されてなく、表示が不安定でした・・・

長野原に下りた時と渋川に下りた時に急に暑くなりました(^-^;
あの日に荷物運びは大変だったと思います・・・
2023年6月19日 22:24
今回もありがとうございました!
全車揃って志賀プリンス前で、凍ってるね!ポーズ写真撮りたかったですね~笑

ハイドラで駒寄にいるのがckさんだと勘違いしておりました💦
ご心配おかけしましたm(_ _)m
コメントへの返答
2023年6月20日 0:48
プリンスの大駐車場が入れなかったので、時間も遅くなったのでUターンしちゃいました(^-^;

駒寄付近でCkさんが表示されなかったですね~
2023年6月19日 22:30
今回もありがとうございました!
さすが、景色も走りごたえもあるルートでとても楽しかったです。またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年6月20日 0:52
引き出しはもう少ししか残って無いかな?
長野県側に下りればまだコースはありますよ~

次は9月ですね~
2023年6月20日 8:09
お疲れ様でした♪
ロングコースでしたが、高原らしいところを初めて走りましたが、ほんと気持ちよかったです。🤗
浅間酒造に降りたときに下界は暑くて蒸し蒸ししていると痛感しました。いつも素晴らしいコースセレクトで大変楽しんでいます。またよろしくお願いします。
途中で迷子になってしまいご心配をおかけしました。ハイドラにログインしておいてほんと良かったと思った1日でした。
コメントへの返答
2023年6月20日 9:27
お疲れ様でした。

?万座ハイウェーに上がるときかな?
料金所で休憩した時にガソリン入れてるって初めて聞きました。
ハイドラ様々です。
6月はこのパターンにしようかな~
2023年6月20日 22:14
お疲れ様でした。
いつも先導有難う御座います。
草津白根辺りのコンクリート造りの待避所を見た時にはちょっとビビリました。
涼しくなったらまたお願いします。

コメントへの返答
2023年6月20日 23:38
お疲れ様でした。

白根山はまだ立ち入り禁止状態なので、何時通行禁止になるか分からない感じでしたね~
万が一噴火したらセブンを捨ててシェルターに退避ですね。

プロフィール

「これかぁ~、やっと見れた  https://www.youtube.com/watch?v=yj2z7NZXhfk
何シテル?   05/22 02:30
昔者の為物を捨てることが出来ず、車やバイクも自分名義で20輪。まわりから呆れられています。 中2から車、バイクに乗り始めてウン十年、他の趣味は消えてもこれだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WEBER ALPHA PI150 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 01:18:34

愛車一覧

スズキ ハスラー ハス (スズキ ハスラー)
JスタイルⅢの限定色の水色とグレーのツートンカラーに乗っています。 足に使うにはベストで ...
輸入車その他 特注トライク 輸入車その他 特注トライク
中華製トライク 110ccです。 バックギヤ、サイドブレーキ付です。
タタ ナノ タタ ナノ
納車待ち
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
新古で購入しましたが改善を繰り返して今の方が遥かに快調です(^^♪ バーキンはそんな車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation