• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

サンタおこみん大捜索

サンタおこみん大捜索


志賀高原の公式サイトにて知った限定サンタおこみん






年明けに志賀高原に行く予定あるけど、それまでサンタおこみんがいるかどうか、、、 



今週末、当初、草津温泉スキー場のオープニングを予定していたので、草津温泉の宿を予約していました。


志賀草津高原ルートは冬季閉鎖のため、草津から志賀高原に行くにはぐるっと遠回りする必要があり、草津から志賀高原に行くのは厳しい、、、



結果、宿をキャセルして、志賀高原の宿を予約しました😅




16日の天気予報は、全国的に気温が上がり、天下の志賀高原も最低気温がプラスで雨予報☔



体調も良くないので、16日のスキーは諦めました(T_T)




のんびり出発し、小布施でランチタイム

OBUSE 花屋さん


11時到着で既に4組待ち


限定10食の花屋プレートランチ
見た目よりボリューミーで美味しい💕


スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き


店内の様子


また来たいなって思えるお店でした😊




さて、ここからサンタおこみんの捜索開始!


まず、志賀高原の麓にある道の駅 北信州やまのうち


、、、サンタおこみん見当たらず(T_T)

取扱予定がないとのことでした。





志賀高原、路面に全く雪がありません。

蓮池


東館山・西館山・発哺ブナ平スキー場方面
12月とは思えない景色!(@_@)






志賀高原 山の駅

ここならおこみんグッズたくさんあるので、と乗り込んだら、、、


サンタおこみんいなーーーーーいっっっ!!!




お店の方に聞くと、年明けに入荷するかもしれないが、取り置きはできない。

協会?加入しているホテルがそれぞれ発注して、ホテルでの販売がメインとのこと。




くっそー!

速攻で観光協会に電話して、おこみんありそうなホテルを教えてもらいました。


その中で、宿から近い高天ヶ原ホテルに電話したところ、在庫あるとのこと。  


ようやくGET!
会いたかったよ〜、おこみん💕




高天ヶ原ホテルにて、名物のりんご🍎ピザを頂きました😊




高天ケ原マンモススキー場


オープンは、初級コース一本のみ。
思っていたよりコース幅があるので、明日は滑ろうかな?


 

   
ブログ一覧
Posted at 2023/12/16 21:35:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初滑りは見送り、、、結果オーライ
komakoma@白スバルさん

爽やか奥志賀高原で避暑
komakoma@白スバルさん

志賀高原へ家族スキー 2日目
PIAAさん

長野県 北志賀高原 竜王スキーパーク
IJNさん

志賀高原 横手山スキー場
ahasegawaさん

志賀高原家族スキー1日目
PIAAさん

この記事へのコメント

2023年12月16日 22:06
こんばんは。

自分でも公式サイト見ましたが、場所は「お問い合わせください」のみですね(^^; 山の駅ならあるのでは、というのも雰囲気的にありそうな感じがしますもんね^^

しかし、蓮池のところ全然雪が無いんですね。志賀草津道路は先月の初めに行ったばかりです。
コメントへの返答
2023年12月17日 7:52
志賀草津高原ルートは、11月15日から4月24日まで冬季閉鎖になりました。
ここが閉鎖になると、1時間ぐらいで行ける距離が、草津、八ッ場ダム、嬬恋、菅平を抜けて志賀高原というルートになり、2時間半ぐらいかかります。

さすがの志賀高原も昨日の季節外れの高温で雪が溶けてしまいました。
今朝は、昨夜降雪があったようでうっすら白くなっています😊

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月19日 08:52 - 19:41、
277.70 Km 9 時間 2 分、
8ハイタッチ、バッジ57個を獲得、テリトリーポイント540pt.を獲得」
何シテル?   05/19 19:42
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STREET バンパーガード カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:49:27
スバル(純正) カーゴステップパネル(アルミ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:47:13
ユアーズ リアバンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:46:56

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル レヴォーグ 白雪2号 (スバル レヴォーグ)
インプレッサWRX STI(GRF)をずっと乗り続けたかったのですが、車検のタイミングで ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて購入した車
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
家族が所有していた車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation