• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

第16回全国オフ会に行って来ました!

第16回全国オフ会に行って来ました! 第16回SMP全国オフ会に足車で参加してきました。

いつもの通り前日も仕事で





夜から雨模様、




当日も雨予報でしたので、

今回は潔く足車で参加することにしました。




前回十年くらい前の初参加のとき

帰りにゲリラ豪雨しかも雷雨で、

雷に打たれるのではないかと

ちょっとヒヤヒヤしながら帰った記憶がありましたので、

今回は大人しく無難な足車で行くことに決めました。

前日にお土産の買いに行って





足車なので、

万が一の時にサポートできるように

工具やらガソリンやらを足車に積込んで準備しました。



前回初参加の時も

会場寸前の急坂で

南関東の同じBDR乗りのOKAZUさん?が

クラッチトラブルで
走行不能になって

牽引して会場入りした記憶もありましたので、

今回は足車なので、何かあったら

サポートにまわろうと考えて

会場に向かいました(^^)

例によって前日夜中まで仕事して

一時間くらいしか仮眠してませんでしたが、

中央道経由で南関東組を追いかけて、

諏訪インター降りた集合場所のおぎのやで

なんとか合流することができました😅






おぎのや

で東海組と合流して会場入りしようと思ってましたが、

受付時間を過ぎてしまいそうでしたので、

先に会場に向かいました。






































既に雨の中

沢山の

変態な方々が

多数集まっていました(^^)

自己紹介タイムや
お土産交換を行って



みんなで揃って
お昼ごはんを食べました(^^)









そのあと

各地区毎に出発を
お見送りして

いつもの様に

CKさんや南関東組の方々と

渋滞を避けるつもり?


柳沢峠〜奥多摩経由で

無事帰宅しました(^^)




















次回は

雨が降っても

セブンで行くぞ!!



少し思いました、、、

おしまい(^^)





ブログ一覧
Posted at 2023/10/17 09:29:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023.SMP全国オフラインミー ...
RINSANさん

vol.133 さくらモーニングク ...
ルバスさん

さくらモーニングクルーズ2024
T46さん

週末は色々と盛り沢山(^^)
JDW1700DLWさん

SMP全国オフラインMTG参加〜
T46さん

この記事へのコメント

2023年10月17日 9:42
SMP全国オフお疲れ様でした。
足車対策すばらしいです。心強い!
これからも、危険を感じたら躊躇無く足車で!
また会いましょう!
(^-^)
コメントへの返答
2023年10月17日 11:30
雨の中大変お疲れ様でした(^^)

雨の中皆さん元気に走っているところ見てたら、やっぱり無理してでもセブンで来れば良かったかな?と少し後悔もしました、、😅

が、しかし、前回の豪雨でびしょ濡れになった時の不快さとか、それ以上に荷物とか濡らしたくないものとかがグチャグチャになってしまったのが嫌で、今回は潔く諦めました(^^)
出発時に降ってなかったら、セブンで出動しようとは思ってました、、、

ですので、せめて足車の時にはサポート係にでもと思ってました。

今回も全国からですので、いくつか色々とトラブルがあったようですが、実際には帰宅するまでサポート係の出番がなかったのですが、近くでトラブルがなかったということで、それはそれで良かったかなとは思いました。

普段自分のセブンにも予備パーツなら工具が割と多めに載せてあるのですが、
備えあれば憂いなしということで、心配性なので、御守りみたいな感覚でいます。

その分かなり車体重量も増えて、本来の軽さは武器!というのが多少スポイルされているのかもしれませんけどね(^^)
2023年10月17日 9:59
お疲れ様でした。

と言っても、自分含めて足車でしたからあんまり疲れてはいないですよねw

中央道で工事渋滞に嵌ったときは「もうココから?」とか思ってしまいましたが
そんなに時間かからずに抜けれましたね。
柳沢峠から富士山が見えるかと思ったんですが、見えなかったですね。
とりあえずはストレスなく帰れて良かったですよ。
コメントへの返答
2023年10月17日 11:38
いつもながら最後までありがとうございました(^^)

確かに疲れはあまりなかったですので、あのあと実はキャブの燃料漏れとメーター不動の修理から仕上がったうちのキャブクーパーを取りに行って、そのまま夜中まで圏央道からグルっと一回り試運転して来ましたよ(^^)

キャブ修理のついでにオーバーホールもしてもらって、切れの悪かったクラッチもエア抜きしてもらったりで、ようやく調子が戻って気持ち良く走れるようになりました(^^)

柳沢峠周りはやはり近いですね。青梅あたりの渋滞も無かったので、余計に早いなあと思いましたね。

また近いうちに走りに行きましょう!
2023年10月17日 12:12
釈迦堂SAまでは一緒だったのかな
気づきましぇんでした。
オイラはそのまま渋滞に突入して帰還しました。
次はセブンで遊びましょ👋
コメントへの返答
2023年10月17日 12:29
お疲れ様でした!

八ヶ岳で合流して釈迦堂までCKさんね後ろにいました(^^)

やっぱり雨でもセブン!ですよねえ(^^)

次はセブンでご一緒させて下さい!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2023年10月17日 14:06
ご一緒ありがとうございました😊👍
実は途中みんカラ詳細確認する余裕もなくなっていたので諏訪のガソリンスタンドでビックリしました🤣
セブンでご一緒できなかったのは残念でしたが帰りの道中も楽しかったですね😆
また是非ご一緒宜しくお願いします👍
コメントへの返答
2023年10月17日 14:36
こちらこそ楽しい盛り沢山な1日ありがとうございました(^^)

雨しかも未明の暗い中での高速走行、さぞかし大変だっただろうなあと思います。

おぎのやから動き出した時はもう出発かと思って、スタンドまで慌てて付いて行ってしまいました😅

セブンでクネクネ道を皆さん楽しそうに走っているのを後ろから見ていて、足車で行ったのを少し後悔してました、、

交差点とかの曲がるスピードが後ろから見ていてスゴい早いなあと感心していました。
やっぱり軽いっていいですよね(^^)

また近いうちに走りにご一緒させて下さい!
2023年10月17日 15:24
お疲れ様でした。
足車のレスキューセットさすがですね。
東北組も帰りに一台積載車のお世話になりました。
今どきの国産車の集まりならこんな事ないんでしょうけどね。
トラブルがあったらどうしようってドキドキもsevenの醍醐味??でしょうか?

来年は晴れてsevenでお会いしたいですね
コメントへの返答
2023年10月17日 20:35
遠方からお疲れ様でした!
レスキューセットは御守りのつもりでなるべく常備するようにしています(^^)
特にセブンやミニなどトラブルあるあるのクルマの時は。

時間ができたらロングツーリングに出かけてみたいとはいつも思っています。
東北方面もいいですよね。

仕事のトラックでは時々行くこともあるのですが、そのたびにセブンで走りに来たいなあといつも思ってました(^^)

またセブンでお会いできるのを楽しみにしております!
2023年10月20日 13:34
お疲れ様です
足車サポート体制さすがです
なんか、そうしたくなるんですよね
それがSMP(^^)

遅れましたが、フォロー申請致しました
愛媛の長距離変態red7です

写真の雨天決行セブンです
絡み、多数希望なのでよろしくお願いします
コメントへの返答
2023年10月20日 19:25
遠方より本当にお疲れ様でした!
雨天決行!の文字は忘れられませんね(^^)

足車サポートといっても、自分で大した作業ができる訳ではありませんが、多少の工具、ブースターケーブル、牽引ロープや予備ガソリンなどがあれば、多少はお役にたてるかな?とは思って、とりあえずは準備してみましたが、結果的には自分の周りでは出番がなくて、それはそれで良かったなあと思います。
自分の時も含めて御守りねような感覚でいます(^^)

仕事では沖縄以外ほぼ全都道府県を自分でハンドル握って制覇したことがありますが、
一度セブンで長距離遠征をいつかはしてみたいと思っております(^^)

今後ともよろしくお願い致します!

プロフィール

「@Hybrid_TAKA さん
なんと!他の皆さんも書かれてますが、ご存知でなかったことにビックリです!(^^)自分はマイカーや会社のクルマ等日常的に色々なクルマを取っ替え引っ替え乗って給油してますので、表示は有難いなあと思ってました。トラックには表示がないのは残念なんですけどね」
何シテル?   06/07 00:15
JDW1700DLWです。よろしくお願いします。 ジャンル問わずタイヤのついている乗り物が大好きです。 なかでもスポーツカーは特に目がないです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セブン初心者の悩み事。工具について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 22:30:46
セブン アクセルワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 05:48:16
軽井沢⇒万座⇒志賀高原⇒草津⇒榛名を巡るTRGを開催しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 16:03:15

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) じじ〜くらす (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
納車まで1年待ちました。
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。
シボレー シェビーバン しぇび (シボレー シェビーバン)
いかにもV8らしいいい音がします。 ちょっとくたぴれた感じも気にいってます。
マツダ ユーノスロードスター ドろどロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
練習車です。 壊れにくく素直な挙動でとてもよいクルマです。 人馬一体を手軽に味わえる名車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation