• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月16日

SMP全国オフラインMTG参加〜

SMP全国オフラインMTG参加〜 最近、天気予報に振り回されがちだが😰セブンで出かける時は大半が、どうしてもという用事ではないので😆雨が降ってたら、まず出かけない、、、だがしかし!
もはやセブンを満喫するうえで欠かせない存在となったSMP仲間が全国から集まるイベントといえば話は違ってくる。。。

前日から雨を想定しエアクリを塞がないように空気の通り道を確保しつつ雨がかからないようにするカバーをダンボールで試作し、燃調に影響が出て吹けが悪くなったりしないかテストするという本気っぷり🤣

そして当日早朝、談合坂5時集合に向けて出発😳
高速にのってからも水の侵入は思ったよりなく、幌&ドア装着の独特のタイト感も嫌じゃないものの視界の悪さが想像以上で超恐怖😱
ライトの明るさもすっかり今の車に慣れてしまっているうえに雨のせいで何処照らしてんだかってレベル😱
実際この後、街路灯なくなった区間はヤバすぎて画像撮ってる余裕も無し😭

そうこうしてるうちに談合坂手前の何処からか、ちょうど眩しい高さのヘッドライトの後続車が、ずっとついてきたせいで、とにかくミラーが眩しくて役立たず😩
いっそ邪魔ならとっとと先行けやー!😡と心の中で叫びつつ、どうにか談合坂に辿り着いたところ、そのまま後ろに停車😳
せっかくなので、どんなヤツが乗ってるのかと見てみたら、そこにはセブンできているはずの某パイセンが😩
聞けば、あまりの雨の降り加減にセブンでくるのをひよった某パイセン😩追尾なんとか(一生懸命車間距離がどうこう説明してたけど聞く耳持たず😝) とかいう、ふざけた装置を使いつつ、必要以上に楽チン運転でオニギリ食って鼻クソほじりながら運転で、ついてきていたとの事😤
この某パイセンが会場に着いて周りから散々言われたのは書くまでもないが、、、それでも私は最低一年は、この件でイジリ続けてやろうと誓ったのであった🤩

とりあえず談合坂までの高速走行では問題なく良い感じだったエアクリカバー
帰りの解散間際まできて止めていた蝶ネジが緩み出すという耐久性の無さが発覚し要改善。
まぁ次に雨でも走らなきゃいけないのが、いつになるか知らんけど😝

思い起こせば、ドアをつけて走ったのさえ、ピンポイントでTGcraftさんのところに行く約束をしていて予定ずらせなかった時以来。そもそも同行予定だった他2台(ホントは寝坊と直前のひよりなければ5台)も事前にセブン宣言していた為、もはや足車参加選択の余地無しだったともいう。

第二合流場所だった双葉を出た後、明るくなったら少しはマシかと思ったら、今度は霧と雨が更に強く😱しかも当初、暑いかと思ったぐらいのスノボ用のウェアでちょうど良いぐらいの寒さ😨
ちなみに最新装備満載車の某パイセンがまた後から追尾で楽しようとしてるので😤先頭に出してペースカーさせて役に立ってもらいましたとさ🤣

その後、合流を予定していた諏訪おぎのやでは、予想以上のタイムロスで到着時間が遅れたのとハイドラトラブルのせいで、たかぽんさんとすれ違いで合流出来ず😭残念&申し訳なかったですが🙇‍♀️結局、南関東の黄鼻軍団は全く揃わないまま現地到着😅来年こそは4台揃えて並べましょうね✋️
特に某パイセンと寝坊常習者さん

会場は雨が上がったり、また降ったりの繰り返しでしたが、たくさんのセブンが集まりましたぁ😆👍
自己紹介の機会などもあり、初めてセブンと本人とみんカラネームが全て一致したかたもいたりと充実😊👍
この天候でこれだけ集まるって事は晴れていたらどうなっていた事やら😳
早くも来年が楽しみです😆

全国オフのレポートとしては以上なのですが、、、去年も目にした帰りの中央道の渋滞の苦労😥&回避作戦あれこれ、、、
帰る頃には雨は上がったものの高速の渋滞には嫌な思い出しかないので、CKさんの提案に乗っかって勝沼で中央道を降りてフルーツライン-柳沢峠-丹波山-奥多摩を抜けて帰る事に😳

奥多摩で青梅方面に抜けるメンバーとも別れた後、辿り着いたのはお馴染み都民の森
いつも走りにきている時とは違って、今なんでココにいるんだっけ?という不思議な感覚🤣

結局、朝集合した3台でココまで一緒に戻ってきましたとさ🤣(総走行距離何キロ?朝5時集合で解散5時近かったので12時間近くおつきあいありがとうございました😊)

ちなみに後で聞いた情報によると中央道から富士五湖近辺を抜けて東名で帰った皆さんも渋滞にハマらず順調だったようで、そっちでも良かったかもと思わなくもないですが、、、
何より無事(多少色々あったものの)全国オフに参加して夕方には戻ってこれたというだけで大満足です。

SMP全国オフ恒例のお土産交換は、ダームラさんからの千葉の落花生サブレを頂きました。
ちょうど今回も帰り通ってきた😆奥多摩にも来られるとの事で機会があれば是非ご一緒しましょう🙇‍♀️

最後になりましたが、、、
全国オフ運営してくださった皆様、ご一緒してくださった皆様🙇‍♀️本当に楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/16 18:36:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大黒Pでマッタリ
T46さん

休日
玩具屋さん

袖森走行記録35
チロル@さん

お久しぶりねぇ〜♪
ONEchanさん

朝練❗がほぼ終日に❗
クマオーさん

遭難
Mitsu Cさん

この記事へのコメント

2023年10月16日 18:57
SMP全国オフお疲れ様でした。
雨のセヴンはホント辛いですよね~危険だし、
やっぱ、来年はゆっくり集合できる前泊でしょう!
コメントへの返答
2023年10月16日 19:24
SMP全国オフお疲れ様でした〜
何より長々とお借りしていた物を全国オフ参加というカタチで無事お返しできて良かったです🙇‍♀️
ありがたい事に色んなかたから前泊のオススメ?お誘い?頂いて本当に嬉しい限りです。前泊良いですよね〜ウチの場合、準備めちゃめちゃ大変そうですけど😥色々な意味で🤣
2023年10月16日 19:24
俺への愛情がたっぷりと感じられるいい作文でした。
来年こそセブンで揃えようね!
コメントへの返答
2023年10月16日 19:38
この度は、ご一緒ありがとうございました〜
せっかく参加してないセブン仲間には誰だかわからないように某パイセンって書いてあげたのに、そんなコメントしたらcrossworthさんの事だってバレちゃうじゃん🤣🤣🤣
来年と言わずに発掘祝すらしてないんだからー早よTKZか富士山集合しよーぜ
2023年10月16日 19:31
お疲れ様でした。
読んでると壮絶なオフ会だったのが伺えますね。
コメントへの返答
2023年10月16日 20:47
意外とタイヤも滑らないんじゃないかと思って試してみたら😱思ったより全然グリップしなくて😨高速にのる前に試して正解でした😂
現地の景色も覚えているのは会場にあった建物ぐらいで後は文字通り真っ白でした🤣🤣🤣
2023年10月16日 23:15
全国オフお疲れ様でした!

某パイセンにお寝坊さんね🤔
光景が目に浮かび笑っちゃったじゃないですか🤭気を遣わない仲間のやり取りに、仲の良さを感じます。1年沈黙してすみませんでした。またTKZ で会いましょう🫡
コメントへの返答
2023年10月17日 6:27
全国オフお疲れ様でした😊👍
久しぶりにお会いしてお話しできて嬉しかったです。
セブン乗り始めるまでは、この歳になってホントにこういう知り合いが増えるとは思ってませんでしたが、今では皆さんと知り合いなってなかったら、どんなにつまらなかっただろうと思います😊
TKZでも富士山でも是非またご一緒しましょう!
2023年10月16日 23:26
お疲れさまでした。

中央高速組は色々あったんですねw
画像からして結構降ってましたね。

帰りはご一緒出来て良かったです。
思えば毎回そこのルートで帰ってました・・・w

次は富士山、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2023年10月17日 6:41
全国オフお疲れ様でした&ご一緒ありがとうございました。
帰りの勝沼降りてからのルートは一度セブンで走ってみたいとは思っていたんですが😅コーナー途中から突然ウェットとか😱はなかなかシビれる状況でしたね🤣今度は全国乾いている時に通りたいです😆
富士山、、、喜んで企画させて頂きますよ(やっぱりニコ上世代から言われるパターン🤣)
2023年10月17日 6:18
当日組の朝は過酷だったみたいですね〜
やっぱり全国は泊りですヨ(^^)v
コメントへの返答
2023年10月17日 13:50
全国オフお疲れ様でした😊
やっぱり泊まり、、、ですか😆
実は前泊にすると運転開始時間から逆算した飲み終了時間もだいぶ変わってくる事に気がついてしまいまして😂益々魅力を感じている今日この頃です🤣
2023年10月17日 6:36
お疲れ様でした!
色々ありましたが、飛ばし気味でドライ&ウエットの混じる路面が一番怖いということを改めて感じつつ。何より概ね無事帰還が何よりでした。
またよろしくお願いします。
ps 文才ありますね^_^
コメントへの返答
2023年10月17日 13:57
長時間ご一緒ありがとうございました😊
ドライ路面からコーナーまわってのウェットとかは恐ろしかったですよね😨
ホントに何より無事が1番☝️
次回は奥多摩じゃない帰り道で🤣是非またご一緒宜しくお願いします😊👍
2023年10月17日 19:50
お疲れ様でした🎶

出だしから雨って…萎えますね⤵️
やはりオフ会は泊まりが楽しめますよ〜

次回はぜひ前泊で👍
コメントへの返答
2023年10月17日 21:12
全国オフお疲れ様でした😊👍
ちょうど今、観てるTVで男のロマンは女の不満ってオッサンめちゃウマイ事言ってましたが🤣我が家の家族構成、ロマン1に対して不満3です😱
ある意味、雨降ってるなかセブンで出かけるぐらい覚悟がいるかも🤣
2023年10月18日 11:51
お疲れ様でした。
雨の中大変でしたね。
レーシングスクリーンにしても幌にしても、雨の日に乗る乗り物じゃないですよね(笑)
来年は晴れてほしいですね。
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2023年10月18日 13:50
全国オフお疲れ様でした。
実はレーシングスクリーンと幌で過酷さのレベルがだいぶ違うのは気がついていたのですが🤣当日認めてしまうとメンドくさい人がいたので気づいてないふりをしていたのは内緒です🤣
今回はあまりお話しできませんでしたが、次回お会いできた際には是非宜しくお願いします。

プロフィール

主に神奈川、東京近郊でのセブンの集まりに吸い寄せられる習性を持っています。T46ことタカシロです。 もはやFb、インスタ、雑誌等で晒しまくってますので(*^^*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01
タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
乗れるうちにキャブレター仕様に乗っておきたくてスーパーセブン1700SSに乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
通勤、家族の移動、ロードバイクの運搬まで機能的に不満無し💮そしてミニバンでもやっぱりオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation