• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

富士山5合目往復しまくり(?)

富士山5合目往復しまくり(?) 今日は7日セブンの日でしかも土曜という事で毎月セブンの日の夜に代官山に集まるメンバーが今月は富士山を2つのルートから上がるという面白い特別企画があったので参加させてもらいました。(ちなみに夜もいつものように代官山に集まったようです😳さすが👍)

実は御一行は早朝(というか深夜?😅)から出発して富士周辺を走っていたのですが、私は晩酌の終了時間から計算すると出発時間には飲酒運転になってしまいそうだったので😅水ヶ塚から合流です。
今日は久々に水ヶ塚から富士山がくっきり🤩
なんなら過去イチかもってぐらい見えてました。😊

5合目も数週間前とは比べものにならない快適さ🤣🤣🤣
前回の雲海もなかなかでしたが、今日の眺めはホントにサイコーでした〜

そして一旦、水ヶ塚まで戻ろうとした下り道、、、なんと!!対向車で見覚えのあるセブンが😳😳😳長い間エンジン不調でお休みしていたみん友さんが上がってきてすれ違いました😭
という事で迷っているうちにだいぶ(旧料金所まで🤣)下ったものの、、、やっぱりUターンーーー🤣🤣🤣

で、こんな画像ゲットしましたとさ🤣
それこそ箱根やら富士山で当たり前のように毎週(?)ご一緒させてもらっていたのに😅こんなふうに、しかも富士山で一緒に映るの何ヶ月ぶりでしょうか?😭😭😭いやぁ〜これこそまさにめでたしめでたし

というわけで富士宮ルートを2往復🤣している間、先に行ってもらっていた御一行に追いつき、今回の企画に戻って“須走口ルート登山“という事で、須走ルートから再々度🤣5合目を目指します。

須走側からは先ほどまでクッキリだった富士山が雲の中です。実は数分前は少し見えていたのですが、完全に雲で隠れてしまいました。実際、標高的にも富士宮口の方が少し上の感じで、こちら側だと樹木もだいぶ上の方まで生えており、この位置だと富士宮口のように雲の上に抜けた感じはなかったかも😅

須走から場所を変えて山中湖から富士山を拝んでみるものの、こちらも雲の中😰
結局、今回クッキリとした富士山を見てたのは水ヶ塚だけって感じでした。

その後、帰り方向にある道志のわらじカツ丼で昼食を取る事になりました🤩
他のかたのブログ等で見ていて興味津々だったのですが、場所が少しわかりづらく寄る機会がなかったですが、ようやく来る事が出来ました😊👍

蓋の意味は??ってぐらい見事にはみ出たボリューム満点のわらじが左右、、、じゃなくて左右のわらじのようなサイズのカツが二枚😊枚数は選べるようになっていましたが今回は皆さんと同じ二枚を注文🤩味もバッチリ好みで👍唯一の不満は😰ビールが飲めないことぐらい🤣って感じでした。(これから道志方面の昼飯食事処として良い候補となったかも😊

そんなこんなで5合目まで何往復しとんじゃい?!てのはさておき、何から何までサイコーかよ!?って三連休初日でしたが、さて明日からはどうなることやら😊👍







ブログ一覧
Posted at 2023/10/07 23:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山5合目の上ツアー 須走、富士 ...
monsterGRBさん

富士山日記(富士宮口及び御殿場口五 ...
うえうとぎさん

富士山アタック✨五合目の日差し
クマオーさん

8/2 富士山 富士宮ルート 旧料 ...
monsterGRBさん

23/8/30,31 富士山 須走 ...
monsterGRBさん

梅雨の合間の富士登山🚗💨
英ジィさん

この記事へのコメント

2023年10月8日 0:08
今日はありがとうございました😊
ほんとびっくりしましたよ‼️
復活を祝ってもらえて最高です

水ヶ塚からの富士山ショットは最高でしたね
またよろしくお願いします

コメントへの返答
2023年10月8日 7:29
すれ違った直後から直接おめでとうが言いたくなって我慢できませんでした🤣🤣🤣
水ヶ塚からの眺め含めて復活に相応しい最高のシチュエーションに立ち会えて、こちらも最高でした🤣
次回はTKZ、、、いずれにしても今後とも宜しくお願いします😉👍
2023年10月8日 17:28
いいなぁー、行きたかったなぁー😁
コメントへの返答
2023年10月8日 17:45
富士山5合目、意外と上がれる期間が限られてしまいますが、次回遠征時は是非ご一緒しましょう〜
ちなみに、わらじの方のかつどんさんは、この間の遠征ですぐそばまで行っていた事が判明🤣こちらも次回是非〜
2023年10月12日 0:00
あああぁ、この富士山が見たかったです〜
また リベンジでずぅえったい行きたいと思いますので、よろしくど〜ぞ。
コメントへの返答
2023年10月12日 10:17
前回の水ヶ塚からはかなり残念な見映えでしたが、実は今回は水ヶ塚からはバッチリだったかわりに他の角度からは前回と大して変わらない感じでした😂
再挑戦お待ちしてまーす😊👍

プロフィール

主に神奈川、東京近郊でのセブンの集まりに吸い寄せられる習性を持っています。T46ことタカシロです。 もはやFb、インスタ、雑誌等で晒しまくってますので(*^^*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01
タイヤ付ける前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 07:43:01

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
乗れるうちにキャブレター仕様に乗っておきたくてスーパーセブン1700SSに乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
通勤、家族の移動、ロードバイクの運搬まで機能的に不満無し💮そしてミニバンでもやっぱりオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation