• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

抜歯してきました(+。+)



今日は、大学病院の外来で、このまえの入院の原因となった「病巣」の真上の歯を抜歯してきました。


が、・・・・・


簡単には済みませんでした。


今回の抜歯した歯は、本来なら歯の根っこが2本のはずの歯、


お医者様もそのつもりで段取りしておりました。

先週の話でも15分程度で済みますと言われておりました。


注射器で麻酔を打って、作業開始しましたが・・・


「結構頑丈だな~」とか

「あれ~?」とか

「なに!3本だと!」とか

「こうなったら割るしかないな」とか


聞いてて不安になるような事ばかり。


それもそのはず、開けてビックリ、根っこが2本のはずの歯なのに

私のその歯は根っこが3本有ったのです。



下手くそな絵で説明しますとですね

上が、通常の歯、下が私の歯です。

私の歯のイメージはこうですね



こうなってくると歯科医の先生も全く段取りが異なるらしく、

歯茎切開、顎の骨削ってどうのこうの・・・


とにかく大工事することになっちゃった訳です。

結局、かかった時間は1時間以上。

切開したところ4針縫ったかな?


歯がなんとか抜けて、その下の「病巣」の組織サンプルを検査のために採取。

それが何なのか検査するそうです。

コワイね、何かがそこにあるのに、未だにそれが何なのか分かっていないって。

結果は1週間程度で出るそうです。



家に帰ってきてから、段々痛みが出てきた感じ、

今日明日くらいは痛みと闘う事になりそうです。

大人しくしていようっと(^^;)
ブログ一覧 | 通院 | 日記
Posted at 2013/10/15 13:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シボレー コルベット
avot-kunさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

一喜一憂
ターボ2018さん

再春
バーバンさん

いよいよ新型が発表ですか
お疲れ営業マンさん

ベンたつさんのお姉さんのお誕生会に ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2013年10月15日 13:57
読んでる最中に怖くて読むのをやめましたw
コメントへの返答
2013年10月15日 14:02
良くないですね、こういう読む人に痛みを感じさせるようなブログは(>_<)

ところで、何やらヒートアップされているようですが、大丈夫ですか?

当事者じゃないので口出しは控えますけれど(^^;)。



2013年10月15日 14:00
予想外の展開…(T-T)

お疲れ様でした(>_<)

ゆっくり休んでくださいm(__)m


コメントへの返答
2013年10月15日 14:03
わたくし、明日、東京に出張なんですよね。

歯は痛いし、今年最大最強の台風は来ているみたいですし、

帰宅難民になりそうでコワイです(^^;)
2013年10月15日 14:42
抜歯お疲れ様です

明日の出張は、新幹線が動かないから行けないなんてことに?
帰りだと、ホントに帰宅難民ですよ

そうならないためにも自分は、急きょ1日早い帰宅にしたのですが…

台風過ぎたら車をピカピカに
そしてヤフオクでポチっとした物が届けば

なぜか、前の型のトッポにしようとしています(笑)
コメントへの返答
2013年10月15日 14:57
台風ですよね~、仮に東京に着いたとして、帰れなくなったら、そんなときに抜歯したとこ痛み出したら・・・

最悪な事態を考えてしまいます。

出張と言っても学会の講演会なので、私じゃなくても良い出張ですし、この悪天候が予測出来るだけに・・・

会社は鬼ですね。
2013年10月15日 16:59
自分も抜歯するかもしれないので他人事とは思えません(汗)

お大事になさってください・・・。
コメントへの返答
2013年10月15日 17:20
治療している期間はキツイですが、歯だけは自然治癒しないので早めの処置をしたほうが絶対良いですよ。

熊太郎さんもお大事にしてして下さいね。
2013年10月15日 22:13
こんばんは☆

痛みの方は大丈夫でしょうか…
(>_<)!?"!?*

お大事になさって下さいねっ…
<(_ _*)>***
コメントへの返答
2013年10月15日 22:26
ご心配頂いてありがとうございます。

痛み止めのおかげか今のところ大丈夫です。

ただ、いまだに出血が止まっていないので、そこだけ心配ですかね~。



2013年10月16日 4:35
ミシミシいう音が聞こえてきそうです(-_-;)

台風も来てる事なので安静にしててください!
コメントへの返答
2013年10月16日 8:11
ありがとうございます。今日は今から東京へ出張です。
果たして、無事に行って帰って来れるんでしょうか(^^;;

プロフィール

「有るかもしれないし、無いかもしれません、会社のみぞ知る(^^;」
何シテル?   06/11 12:50
RESONANCEです。よろしくお願いします。 「わんカラ会」会員ナンバー1007 みんカラ内のグループ 「NISSAN MURANO PREMI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

( ・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:52:08
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:06:26
【整備手帳】大きい写真で見る機能をリリースしました(PCサイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 11:34:59

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日産 ムラーノ(Z51 250XV FOUR)に乗っています。 2013年1月2日納車で ...
その他 GIANT ジャイアン (その他 GIANT)
通勤手当出ない距離だけど、歩きにはちょっと遠いから新車追加。
その他 おっ散歩 徒歩 (その他 おっ散歩)
オサンが徘徊
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
私が中学生の頃、親父が買ったコロナです。 後に、お下がりで私が2年ほど乗りました。 よく ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation