• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

実用チューニングカー

実用チューニングカー 週末の鈴鹿往復で活躍したステップワゴン改

ターボ化によるトルクで必要充分に加速し、
各種ボディ補強と足周りが支える。
長年長距離ドライブに特化して手を入れ、
色々と実験を繰り返して来ただけあって、
今回のドライブでも変わらずの快走。

友人夫婦と4人乗車で、キャンプ装備も積み
予定が押して急ぎ気味の往路11.68 km/L
渋滞でペースを押さえた復路12.50 km/L
を記録。17万キロを超えても快調です。


相変わらずスタビブッシュが割れるのはご愛嬌。
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2016/11/23 06:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厳かで品格あるゴルフ場⛳️
T19さん

アークエンジェル納車😄
ベイサさん

【グルメ】田中そば店へGOですーー ...
narukipapaさん

動画あり 絶対便利だと思います!
のうえさんさん

海沿いツーリング
Takezo-さん

FC-WORKS9月オフに参加して ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2016年11月23日 13:51
ターボでこの燃費!
うちのRF1と同じぐらいですね。
素晴らしい☆

ステッピはホント、使い勝手良いよね~
特にキャンプ行くのには最高の車です。
コメントへの返答
2016年11月24日 12:30
ターボ付けてから、
キックダウンの必要が無くなったので、
ハイオクには成りますが、燃費は向上しました。
高圧縮エンジンに低ブーストなのは
普段はノーマル、必要な瞬間だけターボ効果って
ウチの使用要件にはピッタリなパーツでした。

5ナンバーサイズで8人乗れて、
ダブルベッドサイズのスペースは良いパッケージです。
2016年11月23日 16:30
ターボと17万キロで
その燃費は凄いですね(・・;)
コメントへの返答
2016年11月24日 12:32
ノーマルで6万キロ超えた頃、
ローン終了と共にターボ化。
それから10万キロを超えたので、
耐久性も中々のものです。
燃費はNA時代よりも少し良く成り、
ハイオク化と相殺できる維持費です。

プロフィール

「2025年12耐テスト http://cvw.jp/b/173600/48535771/
何シテル?   07/10 22:13
泥沼行き確定と解りつつ格安で手に入れた旧いポルシェは平社員でも維持できるのか? 「速さが一番!」ではなく「気持ちの良いドライブ!」が目標です。 極力DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点火進角させると超気持ちいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:59:22
fuel tech 説明書読んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:56:19
LINK ECU PC LINK G4+ソフト付属 マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:50:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1999年モデルのメキシコ生産ビートル レストア途中
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの車が手に入ってしまいました・・・ ベルベットレッドメタリックと言うカラーで、 一応 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2020/3/22納車 ローバーミニに替わり通勤&街乗り家族車として導入 RRを活かした ...
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
中古購入ですが、低走行です。 まったりゆっくりも得意なアメリカンバイク 奥様が買ったXB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation