• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すすむ@964のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XTXみんカラモニターキャンペーン!さらに進化した“静と動”の調和を体感せよ!


■お車のメーカー/名称/初年度登録年月/型式(車検証をご確認ください)
【例:トヨタ/プリウス/H21年9月/DAA-ZVW30】
ポルシェ/911/H2年9月/E-964
■ご年齢
【例:30代】
30代
■今回のモニターキャンペーンでご希望のREGNO GR-XTのタイヤサイズをご記入ください。
【例:215/45R17】
205/50R17, 255/40R17
■現在、愛車にご使用中のタイヤとそのサイズをご記入ください。
【例:ブリヂストンPOTENZA S001 215/45R17】
ブリジストンPOTENZA S-02 205/50R17, 255/40R17
■ブリヂストンについて、なにかメッセージがあればお寄せください。
静粛性の高く、ステアフィールの良いツーリングタイヤを待ってます!

※この記事はブリヂストン REGNO GR-XTXみんカラモニターキャンペーン!さらに進化した“静と動”の調和を体感せよ!について書いています。
Posted at 2012/06/30 11:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年06月24日 イイね!

ポルシェカフェ青山ドライブ

ポルシェカフェ青山ドライブ午後に都内へ出掛ける予定が出来たので、
純正ステアリングの感触を試すべく、
ポルシェ乗りの集まる某PAへドライブ。
しかし、レインボーブリッジが工事の為、閉鎖…
迂回路を探すも大黒まで大回りし無ければ成らない。。。

まぁハンドリングを試すって事で諦め、半月振りに964を引っ張り出しました。

運転のブランク&ステアリング変更に少々アタフタしながら走り出すと、ハンドルの大きいこと。
ノンパワステ時代の930と同じ直径なのだから当然ですが…

でも、しばらくすると、重いと言われるパワステの控え目なアシストも至極自然に感じて来ます。
路面からのキックバックに備え、掴み気味だった持ち方も、力が抜けて、手を添える様に持って居る事に気が付きました。

遠回りする事に成った神奈川線や湾岸線を走りながらも、細身のステアリングが何ともクラッシックな感触を感じさせます。

確かに細かいコーナーが続く様な場所では、大振りする感があるでしょうが、周りの流れを乱さないペースでGT的な乗り方をする分には適度な味付けな様です。


某PA経由で所用を済ませ、
夕飯にはポルシェカフェ青山へ。
季節的にオープンカフェは大盛況。
入店後直ぐに満席…

美味しい料理に相方のご機嫌は良好でしたが、
人が多過ぎてnewボクスターをゆっくり見れる状態では無かったです。

まだ来週いっぱい営業して居るので、
空いてる時間帯に是非。

写真はカフェを少し通り過ぎた所にある駐車場。
カフェで駐車場割引きが効きます。

それにしても久々964の全体写真撮った気がする…汗
Posted at 2012/06/25 00:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年06月23日 イイね!

やっとこさ純正戻し

やっとこさ純正戻し先日の純正戻しブログから遅れる事半月・・・


先月乗り過ぎた反動からか今月は
全くと言って良いほど964に触れていませんでしたが、
本日重い腰を上げ、やっと作業しました。

momo製→純正ハンドル交換


やはり、純正はメーター視界が良いですね。
momoはグリップが太く、やや小径なお陰で、操作感は良好でしたが、
油温計とスピードメーター右側が見辛かったので。

無駄な300km/hメーターは日本で右側半分は必要無いですが、
空冷エンジンの要であるオイル管理には油温計が見えないと不安でしたから。

控え目なアシストのパワステが付いている964を街中で日常使用するには
純正の大きめなハンドルの方が操作力が軽減されて良いかも知れません。


まだ試運転に出ていませんが、
しばらく乗ってみて、momoが恋しくなれば戻すでしょうし、
純正が気に入ればそのままって事にも成るかも知れません。
その報告はまたいずれ・・・
Posted at 2012/06/23 23:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【964】レストア日記 | 日記
2012年06月17日 イイね!

夢見るおぢ様に乗っかって…

夢見るおぢ様に乗っかって…年取る前に耐久レースに出てみたいと言う
近所のポルシェ仲間に誘われて、
来月の耐久レースに参戦する事に成りました。
と言ってもドライバーではなくチーム員として。

本日はチームの仲間が集まり、
筑波サーキットの走行会へ練習に。

少々のトラブルに課題は沢山。

初めての参加に不安は尽きないものの、
皆一様に楽しそう!(これ大事!)

走行会の様子はフォトアルバムへ。

ブログの写真は
走行前のドライバーズミーティングを聞き逃し…汗

寛大な主催側の計らいで、
特別ミーティングをありがたく聴くおぢ様と仲間達。

今から本番が楽しみです。
Posted at 2012/06/17 22:49:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2012年06月14日 イイね!

ドリームバイクが現れた!

ドリームバイクが現れた!久々立ち寄ってみた友人のバイク屋さん。
何となく落とした目線の先にあった
独特のカラーリングから蘇った。

そのバイクは「NR」

ホンダがGPの技術を盛り込んだ
V4に32バルブのエンジン。
1気筒に8つものバルブを並べ、
楕円ピストンを採用したモデル。

当時の価格は520万。
3%の消費税だけで15万以上。
高校生だった僕らには
同じ15万のDioすら高嶺の花だった頃だ。


そんな思い出が蘇る。
しかし、この車両の入庫目的はレストア。
ドリームバイクはガソリンが腐り、
各シール類からは油脂類が滲む。

近い将来にエンジンが掛かり、走り出す姿を見てみたい…
Posted at 2012/06/14 07:49:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 驚き! | 日記

プロフィール

「@きつねオーナー
素性知らない中古車は総点検して1からリセットが必要ですね。」
何シテル?   05/25 06:30
泥沼行き確定と解りつつ格安で手に入れた旧いポルシェは平社員でも維持できるのか? 「速さが一番!」ではなく「気持ちの良いドライブ!」が目標です。 極力DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
345 6789
10111213 141516
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

点火進角させると超気持ちいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:59:22
fuel tech 説明書読んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:56:19
LINK ECU PC LINK G4+ソフト付属 マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:50:18

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2020/3/22納車 ローバーミニに替わり通勤&街乗り家族車として導入 RRを活かした ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの車が手に入ってしまいました・・・ ベルベットレッドメタリックと言うカラーで、 一応 ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1999年モデルのメキシコ生産ビートル レストアベース車
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
中古購入ですが、低走行です。 まったりゆっくりも得意なアメリカンバイク 奥様が買ったXB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation