• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すすむ@964のブログ一覧

2012年06月06日 イイね!

基本は純正から…

基本は純正から…先月まで少々乗り過ぎ感があったので、
この所は少し自粛気味に活動中…

お財布にも限りがありますし、
他の車両にも乗らないと勿体無いですしね。


で、本題。
我が家の964C4は購入時には
社外品車高調(抜け気味で程度がイマイチ)
momo製ステアリング(やや小径)
社外品マフラーカッター(直管風)
と変更され、
オリジナルパーツは欠品という状態でした。

購入後、
純正形状のビルシュタインに変え、
某オクで中古純正スプリングを仕入れ、
一旦、車高はオリジナルの状態に戻してました。
これはポルシェ社の設定した車高設定を
味わっておきたかったから。

ポルシェに限らず、
メーカーの設定値には必ず多くのテストと
僕よりもずっと運転上手な
テストドライバーの意見が反映され、
発表時にはその製品の一つの作品として
リリースされているのだから。

その後、社外スプリングで車高を落としてますが、
大きな理由の一つはやっと手に入れたホイールが入らなかったから。
本来ならアーム類の向きからもう少し上げたい。


そんな事柄の一貫として、
ステアリングも一旦はオリジナルに戻したい。
しかし、元々の純正品は程度が悪かったからと
クルマ屋さんが捨てちゃってた…汗

納車時に付けてくれたmomoは割と似合ってたし、
直ぐに気に入ったので、現在まで使用中。


またまたネットを駆使して
964に付いていたとの中古ハンドルを手に入れた。
気が付けば何故か2個あるけど…(^_^;)

片方が911品番、もう片方は964品番。
よく見ると表皮の柄違い。
残念ながら直径は同じ…

あまり良いインプレも聞かないけど、
当時のポルシェ社の定めたモノ。
何か一つの答えが有るはず。

そんな事を妄想しながら
まずは表皮のお手入れから始めるのであった…

Posted at 2012/06/08 20:06:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記

プロフィール

「@きつねオーナー
素性知らない中古車は総点検して1からリセットが必要ですね。」
何シテル?   05/25 06:30
泥沼行き確定と解りつつ格安で手に入れた旧いポルシェは平社員でも維持できるのか? 「速さが一番!」ではなく「気持ちの良いドライブ!」が目標です。 極力DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
345 6789
10111213 141516
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

点火進角させると超気持ちいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:59:22
fuel tech 説明書読んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:56:19
LINK ECU PC LINK G4+ソフト付属 マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:50:18

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2020/3/22納車 ローバーミニに替わり通勤&街乗り家族車として導入 RRを活かした ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの車が手に入ってしまいました・・・ ベルベットレッドメタリックと言うカラーで、 一応 ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1999年モデルのメキシコ生産ビートル レストアベース車
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
中古購入ですが、低走行です。 まったりゆっくりも得意なアメリカンバイク 奥様が買ったXB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation