• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すすむ@964のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

正式にMy carに成りました。

正式にMy carに成りました。このところ幸いにも
更新時間が取れ無い位忙しくしております。

そんな中、お仕事のおかげで、
先日、964のローン完済しました。

もう大分経ってますが12耐の翌日、
限られた平日休みを利用して、
所有権解除の手続きを済ませて来ました。

これまでは
所有者=ローン会社
使用者=すすむ
でしたが、この日をもって
所有者=すすむ
と登録上も自分のクルマと
言えるように成りました。

これからはローン負担からも解放され
ますます自由なカーライフを送りたいと思います。
皆さん宜しくお願いします。
2013年07月28日 イイね!

2013アイドラーズ12時間耐久レース

2013アイドラーズ12時間耐久レース昨年の反省を基に策をねり、
マシン造り、セッティング、
ピットワークに作戦と、
様々な角度から見直しを掛けて
挑んだ2013年の12耐。

あまりに熱い走りに黄旗続出。
開始2時間で主催より全チーム監督呼び出し。
マシン整備に走り方について注意を受ける事態。

それから程なく我がチームもクラッシュ…


コントロールタワーに呼び出され、
ピットスルーペナルティーを受ける。



今回は昨年のガス欠経験から
ガソリン管理計画に頭使いました。
おかげで燃費計に頼らずも
燃費計算見事に的中。

ピットクルーもそれぞれの持ち場を
楽しみながら、しっかり活躍。




12万キロのアルファロメオ147は
耐久性に問題無く走り続け、
最後のドライバーmichiさんへ。


レース結果は
総合 32位/92台
カテゴリーE2 19位/54台
GT-F1クラス 3位/5台

昨年よりロスタイム分13分程少ない
にも関わらず、222→223周周回。

順位こそふるいませんでしたが、
ペースは確実に上がりました。

前回より落ち着き、安心して
レースを見届けられた気がします。
次のレースも計画したいと思います。

チームオーナーのmichiさん。
ドライバー、クルーの皆さん。
応援に来てくれた方々。
ありがとうございました!


2013アイドラーズ12時間耐久レース①

2013アイドラーズ12時間耐久レース②

2013アイドラーズ12時間耐久レース③
Posted at 2013/08/03 01:22:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 12時間耐久レース | 日記
2013年07月27日 イイね!

12耐前日準備と新たな出会い

12耐前日準備と新たな出会い翌日の12時間耐久レースに向け、
最終打ち合わせに行った帰り道、
今は親が乗ってるステップワゴンの
坊主だったタイヤを交換

あと2分で自宅と言う所に、
路肩でレッカーされる他県ナンバーの964発見。
駅からも遠い場所だけに、
何だかほっておけず、少し戻って声を掛ける。

すると故障したが、牽引フックも無く積載車にも載せられず困って居るとの事。

それじゃって自宅まで取りに帰り、無事積載!

故障原因は以前経験済みのブッシュ劣化によるシフトロッド抜け。
4速には入るけど、お昼の17号は渋滞中。
残念ながら翌日のツーリングはリタイヤです。

折角なので隣町の宿までお送りしました。
これで旧いポルシェに乗り続けて貰えるなら。( ´ ▽ ` )ノ

みんカラもやってるnaminorikozouさんでした。

Posted at 2013/08/01 13:15:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2013年07月21日 イイね!

後輩とツーリング

後輩とツーリング繁忙期にて更新停滞気味です…

そんな中、
後輩にクルマ好きが増えて来たので、
先週末はツーリングイベントを
企画してみました。

お互いのクルマを眺めながらの
マッタリとしたツーリングで、
高速をノンビリ走り那須まで。

立ち寄り先は以前より行ってみたかった
那須PSガレージ千本松牧場

家族、夫婦同伴ながら
それぞれ楽しめた様で、
まずまず成功でした。

それにしても統一感無く様々な車種。(笑)
個々にカーライフを楽しんでいるのが伝わりました。
Posted at 2013/07/25 02:40:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月21日 イイね!

エンジン降ろし決定…

エンジン降ろし決定…以前よりクラッチ操作が重く、
異音もいよいよ大きくなりました。

既にペダル周りはグリスアップ済み。
レリーズフォークが怪しい感じ。

まだ、操作は出来ますが、
一応点検しておこうとゴソゴソ。

助手の相方にペダル操作をお願いし、
リヤタイヤを外した内側を覗く。



狭い隙間から、照明片手に点検。
結果、レリーズフォークのグリス切れ。
レリーズシリンダーも怪しい。

良く見ると、奥ではプロペラシャフトが
通るセンターパイプ付近に油ジミが…

どちらも要エンジン降ろしですね…
Posted at 2013/07/21 01:04:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【964】レストア日記 | 日記

プロフィール

「@きつねオーナー
素性知らない中古車は総点検して1からリセットが必要ですね。」
何シテル?   05/25 06:30
泥沼行き確定と解りつつ格安で手に入れた旧いポルシェは平社員でも維持できるのか? 「速さが一番!」ではなく「気持ちの良いドライブ!」が目標です。 極力DI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

点火進角させると超気持ちいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:59:22
fuel tech 説明書読んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:56:19
LINK ECU PC LINK G4+ソフト付属 マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:50:18

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2020/3/22納車 ローバーミニに替わり通勤&街乗り家族車として導入 RRを活かした ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの車が手に入ってしまいました・・・ ベルベットレッドメタリックと言うカラーで、 一応 ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1999年モデルのメキシコ生産ビートル レストアベース車
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
中古購入ですが、低走行です。 まったりゆっくりも得意なアメリカンバイク 奥様が買ったXB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation