• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masakunnのブログ一覧

2014年12月09日 イイね!

久しぶりに買って見ました(^^)

久しぶりに買って見ました(^^)以前にも、何度かUPしている任侠物のDVDですが
白竜さんの新シリーズが出た様なので買って見ました。

タイトルは「極道の経典」です。

今回のストーリーは

「昔堅気のやくざ三上組幹部•久世(白竜)は前科を抹消出来る敏腕弁護士、美樹本(保阪尚希)に子分の社会復帰を依頼する。
しかし、やくざを嫌う美樹本に門前払いに合う。
ある日、反目である望月組と抗争が勃発し、三上組若頭は撃ち殺され、組長実子も命を狙われるのであった。久世が一人で望月組に乗り込みにいくも、関西を牛耳る黒崎組がバックにつき関西中を巻き込む抗争に発展しかけたその時、美樹本から一本の電話が入るのだった…。」


出演は、白竜さん他、いつもの方々ですが保阪尚希さんが弁護士役で出演。

面白いストーリー展開になりそうな作品です。


Posted at 2014/12/09 15:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

久しぶりに雪景色に(^^;;

久しぶりに雪景色に(^^;;先月、積もった雪もやっと無くなって「やれやれ、今年は雪も遅い見たいだなぁ…。」と、思っていたら、今朝は、久しぶりの冬景色に変わってましたね(^^;;

今週は、毎日、雪の予報が出ていて気温も低そうなので、いよいよ覚悟しないとならない感じですね。
Posted at 2014/12/07 09:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月02日 イイね!

千切れました…。

千切れました…。昨日、夕方、行きつけのGSで給油した時の事です。

スタッフが、ガソリン給油後タンクのキャップを閉めようとした時に「カランカラン…。」と何か落下した音が。ミラー越しに見ると落としたキャップを慌てて拾い蓋を閉めてます。

伝票にサインする時スタッフに「大丈夫だったか?」と声を掛けると、「大丈夫です。」との返事。
GSを出て心配になったので近くのスーパーの駐車場に車を止めて確認。
すると、画像の様に車体側に掛けるフック部分のゴムが切れて千切れてました(−_−#)

すぐ、GSに電話を入れて事情を話しました。
「すみませんでした。確認したいので後日、来店出来ますでしょうか?」と言うので、自宅に帰り際に寄って見せました。

「申し訳ありません。弁証させていただきます。」と言うので、車検証を見せてパーツ手配させました。
スタッフも気付いた筈なので、「大丈夫です。」と言わず、その場で謝れ無いのか?と思いました。
いつも利用してる店なので余り文句を言ってもと思い、「気をつけて下さい。」と言って帰って来ました。

パーツの到着を待ちたいと思います。

Posted at 2014/12/02 10:37:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月01日 イイね!

危うく騙されそうに・・・。

先週のお話になりますが、契約もしていないプロバイダーから書類が送られて来ました。
開封してみると「○○ネット申し込み確認書」と書かれた用紙が入っており読むと「この度は、お申込みありがとうございました・・・・。」の文字が。

考えてみたら、20日頃自宅にNTTの子会社となのる会社から電話があり「今、使っている光フレッツの
プロバイダー料金が使わない機能を削除することにより安くなりますよ。」という話の電話が在りました。

一通り話を聞いてみると「パソコンの遠隔設定機能で操作して設定する必要が有りますので都合のよい日をきめて下さい。」と言います。

少しでも安くなるならと思い日にちを指定して電話を切りました。

でも、考えると何か怪しいなと思い、パソコンを開きNTTのホームページを開くとやはり近畿地方を
中心に利用者にパソコンを操作させて、勝手にプロバイダーを変更させてしまうと言う被害がでて
いる事が判明しました。

指定した日に電話を待っていると案の定見た事の無い電話番号で着信が在りました。

一日に3回もかけてきたので無視することに決め電話をとりませんでした。

すると、先に書いたような書類が送れらて来たのです。

NTTのホームページには「NTTへの連絡と消費者センターへの相談をお願いします・・・。」との
記載が有ったのでまずはNTTへ電話。

経緯と電話をかけてきた子会社名を伝えるとNTTの関連会社では無いですとの話。
やっぱりそうかと思い次は市の消費者センターへ相談。

担当者に事情を話すと怪しいですねとのこと。
「書類を送ってきた会社に電話して経緯を聞いて見ては。」と言うのでかけてみても
10分しても「混雑して繋がりずらくなっています。」とアナウンスが流れるばかり。

待っていても仕方が無いので消費者センターに再度連絡すると「送ってきた書類をFAXしてください。」
と言うので送信。

その後最初に電話をかけてきた会社に事情を聞こうと思い電話して見ました。

以下、担当者と僕の会話です。
「この間、電話をかけてきた○○さんはいますか?」と尋ねると電話口にでました。
「申し込んでもいないのに○○ネットと言う会社から書類を送ってきたがどういう事ですか?」と
言うと「申し訳有りません書類は破棄して下さい。」といいます。
「そうじゃなくて、どうしてこんなことが有るんですか?」と問いただすと平謝り。
「こっちは、怪しいと思ってNTTにも電話したし、消費者センターにも連絡した。お宅の会社NTTの子会社じゃ無いそうですね!」と言うと
「NTT光フレッツを扱っているプロバイダーの代理店ですので・・・。」と言います。

僕もいらいらしていたので、かなり言葉を荒げて問い詰めました。

何度話しても、平謝りなだけなので「プロバイダーの方に申込んでないからと話して下さい。また同じことを繰り返すなら何度でも電話しますよ!消費者センターにも連絡しますから!」といって電話を
切りました。

その後消費者センターから連絡がありプロバイダーへ電話が通じ話をしましたとのこと。
「プロバイダー会社から謝罪と経緯を話したいと言うので、個人の電話番号を教えていいですか?」と
言うのでOKし少しすると電話がきました。
「この度は、大変失礼しました。申し込みはキャンセルさせて戴きます。」というので
「申しこんでなんかいませんよ!キャンセルって言い方は変じゃないですか?」と問いただすと
「申し訳ありません、取り消しさせて戴きます・・。」と言います。

同じ意味合いだろうが!と思いましたが、長話しても無駄なので「2度とこんなことはしないで下さい。時間の無駄です。わかりました?」と話し電話を切りました。

翌日、消費者センターから電話があり「プロバイダーの方ですべての処理が完了しました、相談者の方にも、その旨お伝え下さいといってました。」との話でした。

話が長くなりましたが、皆さんもこういった話には気をつけて下さい。

長文を読んで下さりありがとうございました。







Posted at 2014/12/01 12:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とみいまねきん1号 さん、
預かり代金は10450円です。」
何シテル?   04/04 15:55
ずっと輸入車ばかり、乗り続けていましたが諸事情により久しぶりの国産車 三菱デリカd5に乗り換えました。 納車日 2024年11月14日(木)大安吉日納車になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 23456
78 910 11 1213
141516 17 181920
212223 2425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

ナンバーボルト 変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 19:06:08
IPF 968 ドライビング クリアレンズ / S-9682 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 12:59:04
MADLYS フロントガードバー[後期型] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 03:45:02

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
諸事情によりアウディQ5からデリカD5に乗り換えました。 何十年振りかの新車購入 初め ...
アウディ Q5 アウディ Q5
前車、A6(C7)からの乗り換えです。 納車日 2023年5月24日 2021yモデ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
アウディA6 C6からC7に乗り換えました。 A6 Sedan 2.0 TF ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2013年3月に、2台続けて乗ったボルボを降りてアウディA6(4F)S-Line PLu ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation