• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

インチダウンしてみた



うーん、ダサいなぁ。


後ろから見てみても微妙だなぁ・・・

純正19インチから17インチにインチダウンしてみました!!
といっても、新たに買った訳ではなく、NCロドで履いていた残り物です。 (RG-RとZ1☆のセット)

ホントは乗り換え直後にネットオークションでさっさと売ってしまうつもりが、気が付いたら1年近くもベランダで放置状態でした・・・。

エイトを弄るかどうか悩んでいるので、試しにハイグリップタイヤと純正脚のバランスを見てみようかと。
ただ、純正225 19 - 8Jに対して、BBS 215 17 - 7.5Jとタイヤの幅もトレッドも狭くなる方向なので、簡単には判断できなさそうですが・・・。

とりあえず次の富士はテストの意味を込めてこの幅狭タイヤで行ってみます!

ハイグリップでも問題なさそうなら純正脚+純正19インチにRE-11、
あまりにもタイヤが勝っちゃうなら車高調+18インチホイールにZ1☆とかかな。

今でも純正状態で走ってるので、大げさな違いは出ないかも・・・というか違いが判らないかも?



それにしてもノーマル車高に17インチは隙間空きすぎて悲しいですw
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2012/02/18 23:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エロ~イ! カッコイイ~! 新型 ...
ウッドミッツさん

予定通り・・・
シュールさん

2025 旭山動物園
hokutinさん

先日アップしたブログの続きです!
のうえさんさん

忍野八海〜山中湖〜沼津港〜箱根峠の ...
bighand045さん

2025.06.26/28 ゆるポ ...
osatan2000さん

この記事へのコメント

2012年2月19日 21:19
気持ちは非常にわかりますがw
それだけ引っ込んでるといい結果は厳しいような。。。
コメントへの返答
2012年2月19日 21:43
ですよねー。。。

わかっちゃいるんですが・・・やってみたくなったので、とりあえずこれで一発走ってきたいと思います!
2012年2月20日 2:30
BBS-RG-R、オレもNCならコレと思ってましたね!
でも確かにエイトだとちょっと小さいし中に入ってますね。
これはオフセットはいくつなんですか?
コメントへの返答
2012年2月20日 17:56
こんにちは。
 
このホイールのオフセットは+45ですよ。(RG715ってやつです)
車高調入れたNCには程よいツラ具合でした^^

エイトでは引っ込み過ぎですねー、来週には純正の19インチに戻ってるかも(笑

プロフィール

「[整備] #GR86 初回エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/173657/car/3223306/6928795/note.aspx
何シテル?   06/15 21:12
5年間楽しんだRX-8 Type RSから987後期 ケイマンSへ乗り換えました。 まだまだ未練たらしく、街中でエイトを見ると目で追いかけてしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ベルトアンカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 16:00:54
4点式シートベルトアイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 15:56:22
運転席4点式シートベルトアンカー取付(内装取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 16:35:23

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
3/2注文。 RZ High Performance 8AT プレシャスメタル 選 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンからケイマンへ。 987ケイマンSからの乗り換え  認定中古でLHD MTを見 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティーレース仕様。スポーツ走行練習用。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022 12月末に仮予約。2023 1月 無事オーダー完了。 2024 12月21日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation