• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月13日

そろそろ・・

そろそろ・・ ここ数年眠ってる愛車

SR400(1987年式)。

かわいそうに・・

キャブ、バラしてやっからね。

タイヤは・・9.9分山ある
(替えてから乗ってないTT100GP・・)

フォークオイルは・・ま、シール替える時でいいか!

シャフト関係のグリースUP・・と、
チェーンオイルも忘れずに。

メッキの曇りはウェスでゴシゴシ・・
うん、まだまだ光るね~!・・・

ド・ノーマルで手に入れて
こつこつとカスタムし続けて
一時はセパハン、シングルシートにトライアンフマフラーで
『ロッカーズ』を気取ってましたが、少しつづノーマルへ・・
今はグラブバーまでまた取り付けて、カスタムの面影はもう
バッテリーレスとファンネル仕様な位ですか。

最近は、ノーマルでも良いじゃん!と気に入っておりますが、
友人が最近SRを手に入れて誘うのです・・

『イジろうよ~!イジろうよ~!』・・と。


その前に車検入れなくちゃね・・
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2006/03/13 20:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年3月13日 20:57
確かSRって、フロントブレーキがドラムだけど、一時的にディスクもありましたよね?
何でまたドラムに戻ったんでしょうね?(笑)
コメントへの返答
2006年3月13日 21:48
ドラムのほうが見た目がレトロで良い!と思ったんじゃないですかね~・・いいとこ無いですよ、ドラムブレーキ。コントロールし辛いですし、メンテも大変です。
2006年3月14日 0:59
すごくピカピカではないですか。
よく手入れされているのでは。
暖かくなって走ると気持ちいいんでしょうね。
コメントへの返答
2006年3月14日 10:43
屋内保管なので、ろくに手入れしていなかったのですがあまり傷みは無いですね。キャブは固着してましたが(笑)暖かくなったら、久しぶりに乗ってみようかと思ってます。
2006年3月14日 3:30
ピカピカですね(^^)
大切にされてるんですね、バイク。

>一時はセパハン、シングルシートにトライアンフマフラーで
『ロッカーズ』を気取ってましたが、

暗号ですか?(笑)
スミマセン、まったく意味が・・・(^^;
コメントへの返答
2006年3月14日 10:51
暗号です(笑)専門外には呪文のように聞こえる言葉ってありますよね。カメラのストロボセッティングで『チョクトレヨントウカカサバンデバックトバセ!』と言われても『???』でしょ?私も分かりません(爆
2006年3月14日 8:07
友達がSR乗ってました。
乗せてもらったりもしましたが、
あのエンジン音好きでしたよ。
コメントへの返答
2006年3月14日 10:55
色々と楽しめるバイクですよ。いじり甲斐の有るバイクですね~!飽きの来ない、長く乗れる単車じゃないでしょうか?これは2代目で(初代はキャストホイールの奴)もう合計20年近く乗ってますか、SR。
2006年3月14日 10:41
綺麗なSRですね~
確かにカスタムの面影が・・・無いですね。

でもノーマルのトコトコ感も大好きです。
コメントへの返答
2006年3月14日 11:04
この年式の割には綺麗かもしれませんが(笑)何時のまにかノーマルな姿になってしまいました。私はノーマルのエアクリーナーは、かなりこのエンジンのフィーリングを悪くしていると思ってますので、エアクリーナーだけはノーマルには戻せませんね。VMキャブがやっぱり良いですよ。
2006年3月14日 13:22
きれいですね。私も欲しいな。またSR。
SRは吸気系だけですっごく走るようになりますよね。エアクリ&蓋はずし。手元に資料がないのであれですが最高速で10キロ以上伸びます。どのマフラーよりノーマルマフラーが速かったってのが自分の笑い話です。SS400 走ってたときもファンネルよりエアクリボックス加工のほうが速かった。(大笑)腕がないからファンネルじゃセットがうまく出ないんですよね。。。(自爆)
コメントへの返答
2006年3月14日 16:26
ノーマルマフラーって結構良いようで(笑)私のもこの仕様の方が、乗り易くて気に入っておりますね、静かですし。基本的に吸気音好きなので(以前乗っていたTE27レビンもノーマルマフラーにファンネルでした)しばらくはこのままです。

プロフィール

カメラ・自転車(ロード&折り畳み小径車)・べスパ・SR・車・オーディオ・etcと節操のなく『広~く、かつやや深く』追求する私です。現在、『趣味的所有車』は無し。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:24:41
エンジンO/H エア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 20:27:25
セリカ嬢は誰の手に 2代目セリカ TA45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 09:37:04

愛車一覧

スバル ディアスワゴン 銀サンバー (スバル ディアスワゴン)
自家用3台目のサンバーは乗用モデル。 富士重工業「スバル」ブランド発売50周年記念サン ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
憧れ続けて30年余…やっと手に入れました。 オーストラリア仕様、1993年の熊本工場製造 ...
ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ
平成5年【1993年】に前所有者が新車購入(38万円) 私は平成11年【1999年】から ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
初代サファリVR161です。 ショートでFRPのレジントップ、PTOウインチ付きでした。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation