• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月02日

折れました…

APに気持ちよく向かっていると、日田IC辺りで病院より入電。

受け持ち入院患者が急変。


そのままUターンで職場へ直行となりました。

結局、その入院患者は回復(結果的には急いで帰るほどではなかった…)。
よかったよかったですが…

しかし、私の中の何かが数本折れました。


もう10年以上このような勤務体制には疲れました。
やっぱ休みの時くらいは休みたい…




12月にもう1回は走っときたいんだけどな~
ブログ一覧 | 雑談(車関連) | 日記
Posted at 2009/12/02 11:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一週間が経ち…
superblueさん

マイナンバーカードをiPhoneへ ...
pikamatsuさん

先日アップしたブログの続きです!
のうえさんさん

2つのレモン牛乳を飲み比べてみた
アーモンドカステラさん

ニョキニョキ〜🤤
グルテンフリー!さん

温室効果ガス・水循環観測技術衛星( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年12月2日 11:51
なんと・・<残念。
お仕事柄しょうがないとは言え、休日も無いとなれば辛いですよね・・

次回は走行出来る事を祈ります。
コメントへの返答
2009年12月2日 18:18
どうもです。

休み無いのが当たり前とされる仕事…若い時はまだ良いですが、さすがにアラフォーになると辛いです(^^;)
2009年12月2日 11:58
お気持ち、お察します。

休みが休みでない状況で良いタイムは望めないですよね。
今月も始まったばかりなので、頑張ってください。
コメントへの返答
2009年12月2日 18:20
ありがとうございます。

今月どうしても1回は走っておきたいので、有休使ってでも…(^^;)
2009年12月2日 12:14
お気持ちお察しいたします!

このような暗黙の拘束体制をまったく国は理解してないし歯がゆい気持ちでいっぱいです!

次回がんばりしょう~
コメントへの返答
2009年12月2日 18:22
ですね。

休日などはすべて日直当直医が対応していると考えているでしょうね。(怒)
2009年12月2日 12:43
うーむ・・・・よくわかります。
私も当番ではなくても病棟主治医として何度も呼ばれてます。
まぁ、個人的にはうちの職場たいしたことないので問題ないのですが。
コメントへの返答
2009年12月2日 18:26
科にもよるんでしょうが、病棟受け持ち患者さんが何かあったらすべて主治医対応が多いですよね。
電話がならない保障があるのは夏期休暇のみ…うーん、いいのかこれで?(^^;)
2009年12月2日 12:48
わかります。その気持ち。

義務でなくても心情的に「診ようっ!」って思うんですよね。

でも…疲れるのも事実です。ERの用にドラスティックに行くのがよいのかもしれません。

「主治医なんだから、とーぜん」

って感じの看護師&家族って、心を折りますね。
コメントへの返答
2009年12月2日 18:31
働いているDrに突然のお願いは申し訳なくて…。

主治医なんだから、とーぜん…
そういう看護師には口撃してます(^^;)
2009年12月2日 13:03
お気持ちお察し致します
当直医がいても関係なく365日24時間テンションがかかっていて自宅内でも携帯は持ち歩きトイレにも持って入る生活が10年続いてます。お風呂に居る時も鳴っても聞こえるようにドアのすぐ外に携帯配置ですね~(涙)まあ慣れてしまったとは言え寿命が縮まるのは確実ですね。そういえば知り合い平均寿命まで生きた人居ません(汗)。お互いに精神的健康と肉体的健康を可能な限り安定させましょう~という事で年内APリベンジは必要では?
コメントへの返答
2009年12月2日 18:36
お疲れ様です。

さすがに割り切って、お風呂中は気にしないようにしています(笑)。
精神的にきますね〜。電話恐怖症あるかも。
単なる転倒でも報告の電話かかってきますから…。
夜中に「転びましたけど、どうしましょう?」と…
正直、診ても無いのにわからんよ…と(^^;)
2009年12月2日 16:54
なんと・・・。

お仕事柄仕方ないとはいえ、とても残念ですね。
コメントへの返答
2009年12月2日 18:38
とてもとても残念でした。

仕方ないので、少し家族サービス。
そして、MR2のエアクリ交換してました。(^^;)
2009年12月2日 17:27
今回は残念でしたね。しかし仕事優先ですからね。
今日はGT3ストリート前期でTESTしました。後期GT3RSとポルポルは二台でコースイン。かなり路面コンディション悪くスリッピーでした。タイムは後程。次回ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2009年12月2日 18:39
楽しみにしていただけに、非常に残念でした。
しかし、仕事だから仕方ないです(泣)。

また、ぜひよろしくお願いします。
2009年12月2日 23:20
心が折れる必要はないと思います。過酷な勤務の中、サーキットに出向くことは大変なことだと思いますが、仕事のことならあきらめもつくかと...私は今日走りましたが、時期、天候から想像していた条件と違ってimpressionはcourse conditionが最近私が走った中では一番悪かったです(雨を除く)。とにかくslippyで常にover steerでした。今日の条件では、周回を重ねる、タイムにこだわらず走る目的以外の人では、自己ベスト更新目的には向いてなかったですよ。サーキットを走ることは常にriskを伴いますが、本日はriskがとても高かったです。実際に、ある程度のレベルを持ち合わせたdriverで本日自己ベストを更新した人は少ないと思います。台数もそれなりでしたし...車、mantal、pysical connditionがいくら良くてもcourse conditionが良くなければ、本日納得のいく結果は出にくいでしょう。我々はamateurなのですから。本業あっての趣味ですよ、またの機会の是非APでお会いいたしましょう。
コメントへの返答
2009年12月3日 23:33
ura-pさんも行かれていたのですね。

コースコンディションは悪かったようで。
でも走りたかったな〜タイム更新は狙ってなかったし、タイヤ終わらせるつもりでしたし、とにかく練習…

本業あっての趣味、わかっちゃいるんですが〜(^^;)。
2009年12月17日 3:31
お疲れ様です。私も家族そろって結構高めの料理店を予約して、これから食事といういう時に、病棟の医師依存心の強い看護師に呼び出されて、まあ彼女は時間が来たらサッサと帰ってしまうわけですが、呼び出された私は、サービス休日出勤というわけで、釈然としないものがありましたねえ。ARIさんも何が最終的な目的で、どういった形での勤務体制が最終ゴールなのか検討すべき時期では無いでしょうか?今のままの勤務体制で50歳、60歳と行かれる訳でもないでしょうからねえ。私の同僚も、医局を離れて良い話に乗っかって自分で勤務先を見つけたりしています。

私は来週の祝日の走行が最後ですね。年末は別府~福岡でプラプラ旅をする予定です。ARIさまも、良い年末年始を迎えれると良いですね。
コメントへの返答
2009年12月17日 22:15
実は、医局は昨年春より止めさせてもらってます(とは言っても、まだお世話になったりしています^^;)。今の勤務病院は自分の希望もあってですので、文句は言えないのですが…

将来のことも自分なりに考えてます。恐らく今の勤務は来春までで、その後はまだ漠然としてますが、ちょっとゆっくりしようかなとも思ってますし、これまでできなかった事にチャレンジしようかとも思っています。

年末年始…1/2は日直、そして1/2-1/3は終日オンコール当番〜(泣)。

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ トヨタ純正アルミホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/173863/car/2237933/8092152/parts.aspx
何シテル?   11/19 23:21
趣味は車遊び。 愛車でサーキット走行を楽しんでいます(メインサーキットはオートポリス)。 目指すは、FF、FR、MR、RR、4WDの全てでオートポリス1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

348買ったお店が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 06:43:00

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
念願のフェラーリオーナーとなりました。 70年代のスーパーカーブームで、フェラーリに憧 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2023年8月2日に納車。 中古。走行距離32505km。 アルピナB3(F30) ビ ...
ミニ MINI ミニ MINI
突然、シエンタから乗り換えることになりました。 子供が成長してミニバンや後部座席用モニタ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2019年10月31日に納車。 中古。走行距離11889km。 ボディ色:カバンサイトブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation