• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月04日

じゃがいもの花が咲いています2015

じゃがいもの花が咲いています2015 皆さん こんばんは!

最近天気が安定しない十勝地方です。

今日も場所によって、夕立があったようです。



最近私の家の近辺では野生動物の子供たちの痛ましい姿を見かけています。

昨日は畑の片隅に子狐が丸くうずくまったまま亡くなっていました・・・

今日はエゾリスの子供がねずみ取りのトリモチに張り付いているのを嫁が見つけました。
長男がはがしたのですが、のりでまみれてひどい状態でした・・・
かなり衰弱が激しかったのですが、水を与えると少し飲んで、犬の餌があったので与えると3粒程度食べました。
こびりついたのりを取りたかったので、ぬるま湯に浸けて石鹸で洗って見ましたがなかなか落ちず・・・
のりで足が自由にならないので、のりの粘着を弱めるのに小麦粉を付けて見たりしました。
はじめはもがいていた子リスもお湯が気持ちよかったのかゆっくりと浸かっていましたし、小麦粉で足は絡まらなくなりました。

その後はタオルでくるんで休ませていたのですが、夕方に息を引き取っていました・・・



子リスはチビの側に埋葬しました。

きっとチビが面倒を見てくれることでしょう。

野生の世界は子供達に厳しいですね・・・








畑ではじゃがいもの花が咲いています。

巨大な花畑の状態は期間限定ですので、見に来て下さいね。





今日長男がバイクの免許の試験に受かりました。

週明けから乗り始めることになりそうです。

ゆっくり安全運転で楽しんで欲しいです。



CBは車検から昨日帰っってきました。

キャブの清掃をしてもらったおかげで凄く乗りやすくなりました。

これなら初心者でも大丈夫でしょう。




今日の夕方から



白ekのオイル交換をして・・・











その後ek2台の洗車ワックス掛けをしました。




磨いていると、地区内の不幸のお知らせが来ました。

急遽お通夜と葬儀が入ったので明日はお仕事頑張ります!





しばらくプレリュード乗ってないなぁ・・・
(^^;








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/07/04 22:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年7月5日 0:52
野生は自然の中だけでなく
人間界からも厳しい条件にさらされていますね・・・

CB400SF懐かしいなぁ
またバイクに乗りたくなります
コメントへの返答
2015年7月5日 21:08
最近車庫にエゾリスが住み着いていました。
セキレイの巣を襲ったりやりたい放題でした。
ネズミもいなくなっていたようです。

住み着いてしばらく経つのですが、トリモチはかわして歩いていたのに・・・
子リスが掛かってしまいました。
子リスが罠に掛かってしばらくは親が近くにいたのですが、私が手を掛けてからは諦めてしまったのか、車庫からいなくなってしまいました。

CB400SF、低回転で力が無くて乗りにくかったのですが、Vteckじゃないからこんなもんだと思っていました。
キャブの調子が悪かったようです。
今は凄く乗りやすくなっいています。
CB400SFは良いバイクですよね♪
ぜひ復活して下さい!
(^ ^)


2015年7月5日 9:24
長男さんバイク免許取得おめでとうございます。
親子でツーリングも出来ますね。
コメントへの返答
2015年7月5日 21:17
ありがとうございます!
そこそこ苦労をして無事取得になりました。

最近長男は遅い反抗期を迎えていて、私の言うことを素直に聞きません・・・
(これが普通なのかなぁ・・・(^^;)
一緒にいると文句を言いたくなるので、別行動が良さそうです。

親子でツーリングは長男が本当にバイク好きになってからですね・・・
(^^;

2015年7月5日 13:44
野生動物は、生存競争を生き抜かないと
イケないので、大人になる事が
大変な事なんですよね!
大人になってからも厳しいでしょうし
小さい内は尚更ですね・・・
(・_・;)
コメントへの返答
2015年7月5日 21:34
家の周りではカラスの家族(5羽)が教育をしています。
もうすぐ巣立ちでしょうか。

子狐がチョロチョロしていて可愛いです。
なつっこくて逃げないで、こっちを見ているんですよね。

動物の子供達は可愛いですよね。
(ネズミを除く!)
私(人間)にとって有害な動物もいますが、無残な死に方をしてるのを見るのは辛いです。
かと言って、増えられるのも困るし複雑ですね・・・

でも・・・
やっぱり子供の内に死んでしまうのは可愛そうです。
せめて大人になって、自分らしく生きてからが良いですよね。
(^ ^)

プロフィール

「N-ONEタイヤ交換、CBR帰宅2024/4/16 http://cvw.jp/b/1739565/47659511/
何シテル?   04/16 19:14
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 10 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation