• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

2016/8/27の日記(^^;

2016/8/27の日記(^^; みなさんこんばんわ!

相変わらず天気が安定しない十勝地方です。
今日は馬鈴薯の収穫作業をしましたが昼頃から雨が降りました。
明日から明後日も雨が降りそうで仕事の遅れが深刻な状況です。






そんな中ですが昨日は秋らしい
さわやかな良い天気になりました。

前日の雨で畑作業ができないので
1日趣味で過ごしてしまいました(^^;


まず朝から
嫁車の黒ekと黒キャブの洗車ワックス掛けをして、

その後



白プレを点検してもらいに行ってきました。

車が古いので車検に問題が無いか事前に調べてもらったんですよ。

マフラーの音量が少し心配だったのですが
特に問題な所は無いとのことで良かったです(^^♪








帰り道、インディアンでカツカレーの辛口を食べて・・・









家に帰宅後あまりに良い天気なので
久しぶりにバイクに乗りました。






CBはエンジンが掛かる前にバッテリー切れになってしまい
充電している間にXLRで士幌高原まで行ってきました。



土曜日なのでキャンプのテントを張っている人もいましたよ。



写真を撮って一休み・・・












帰宅するとCBのエンジンが掛かったので
今度はナイタイ高原に行ってきました。

















ここはいつものんびりとした感じで良いですね♪








更に
帰宅後はカブも動かしましたが
相変わらず調子が良かったです。
高校生からの付き合いで35年ほどです。
まだまだ現役ですよ(^^♪
本当にタフなバイクです。









その後は






長男が修理に出したエボⅧの代車のディアマンテを試乗してみました。

一時流行った。
GDIエンジン搭載車です。
内装のつくりや装備は高級感はありますが
モニター画面は年式相応で古さを感じます。

社内の音は静かだと思いますが
外のエンジン音はややうるさい感じです。

乗り心地にこだわっているのか
ふわふわで安定しない足回りで

2.4リットルのGDIエンジンは普通の加速感で
重めの車重のためもっさりした感じです。

燃費はきっと良いとは思うのですが
今回は分からないです。

本当に普通の乗用車で
私には少し物足りなさを感じてしまいました。

変わり者の私には
ミニキャブターボの方が似合っているようです(^^;










その後6時からは
お酒好きの集まりの飲み会で
9時に帰宅しました。






そんな感じで充実の日になりました(^^)



私にも少し充電ができたので
遅れた仕事も頑張りますね。
(^^)/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/08/28 21:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 23:02
1日で色々乗って
楽しそうっすね!  (^^♪

本当に今年の大気は不安定ですね
こちらも、厳しい残暑を覚悟してましたが
秋の訪れが早そうな気がします?
コメントへの返答
2016年8月29日 21:53
久しぶりにバイクに乗りましたが
気持良いですね(^^♪
良い気晴らしになりました♪

本当に不安定ですよね。
昨日は秋らしい爽やかな
晴れだったのですが
今日は台風の影響もあるのか
凄く蒸し暑かったです。
台風10号はお目目がくっきりで
凄く危ない感じですね。
被害が出ないと良いのですが・・・

2016年8月29日 6:57
十勝での大雨。
多大な農業被害のニュースを聞いて ・ ・ ・ ・ ・。
無事な収穫を祈っております m(_ _)m

懐かしいです ディアマンテ。
昔、仲間が何故か それ を買ってきましたが、過剰とも思える装備が 我がままで、しょっちゅう だだをこねるもので 皆は 「 ダ ダ マ ン テ 」 と呼んでおりました (^_^
コメントへの返答
2016年8月29日 22:06
ありがとうございます!
ここ最近の大雨、長雨、台風は
異常すぎます・・・

気持は焦ってますが
安全第一で頑張りますね!

この型(第二世代?)の
ディアマンテもかなり古いですよね。
装備が沢山ついているようですが
興味が無いので
とりあえず走らせてみましたが
普通でつまらない感じでした・・・

ダダマンテですか・・・(^^;
電装品は古くなると
故障しますよね・・・




プロフィール

「N-ONEタイヤ交換、CBR帰宅2024/4/16 http://cvw.jp/b/1739565/47659511/
何シテル?   04/16 19:14
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 10 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation