• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月17日

エボの車検の代車は先代ekワゴン2020/1/17

エボの車検の代車は先代ekワゴン2020/1/17
 みなさんこんばんは
今日、長男の
エボⅧが車検に行きました。

alt
(この写真は大分前の物です)

2003年モデルで製造されてから17年、
9回目の車検です。

長男が進学しないで
高校卒業で就農するというので
希望のランエボを中古で買いました。

予算ではエボⅤかエボⅥだったのですが
探して3ヶ月くらいたった時に下取り車として
このエボⅧが入り、
いつもの担当セールスのはからいで
当時としては格安でゆずってもらいました。

たしか2ヵ月ほど取り置きしてもらい
長男の卒業に合わせて納車してもらいましたよ。

18歳だった長男も今年27歳になります。
エボ歴も9年程になりますが
一向に飽きる気配もなく
乗り続けています。

特に調子の悪い所もなさそうですが
納車時にしたノックスドール加工(下回りの防錆処理)が弱っているので、
再度施行してもらうことにしています。




alt

代車に来たのは先代の3代目ekワゴンです。


alt

私的にはあまり好みのデザインで無くて…

初代や2代目の方がシンプルで好きです。

alt

空調のパネルが平面のタッチパネルで高級感はありますが
私的にはレバーやダイヤル式でも十分かな   (^^;

alt


三菱の車は基本的に頑丈にできている気がします。
シートも内装の感じもしっかりしていると思いますよ。


今日は長男が使っていて
私は乗っていないのですが
前に乗った印象では
普通の軽自動車の感じ(パタパタとした薄っぺらい感じ)で
私が乗っていた2代目ekワゴンの方が
しっかり走った気がします。


alt

気にいって乗っている方には
申し訳ないのですが
私は
どうもこの顔の感じが苦手なんですよね…


 alt


 2代目ekワゴンから3代目へのデザインチェンジは
私にとっては残念なことでした。










alt

その経験があるので
今回は
モデル末期のN-ONEを
購入したのかも知れません。 (^^;

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2020/01/17 21:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和遺産的スーパー
アーモンドカステラさん

9/24 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ステンメッシュのオイルフィルタって ...
morly3さん

ようやく・・・・
人も車もポンコツさん

ハラカド
ベイサさん

今日のベランピング🎄⛺🎄🚙
brown3さん

この記事へのコメント

2020年1月18日 0:32
エボは早すぎるがゆえに
漫画や映画で、ヒール扱いが
多いですが・・・
やっぱり圧倒的な運動性能は
楽しくて、やっぱりいつまでも
楽しめる車ですもんね!
(^^♪
コメントへの返答
2020年1月18日 7:36
エボはだれが乗っても
ある程度速く走れる
クルマなので
ヒール扱いをうけることが
多いですよね。(^^;

GTRやインプレッサStiも
速いのに
エボが良い感じで
扱われにくいのは
どうしてなのかなぁ?(^^;

エボⅧは運転しやすい
印象ではありませんが
踏むと強烈に速く
刺激的です。(^^♪
2020年1月19日 6:42
3代目ekワゴン
僕も代車で乗りましたけど
シートが全く合わず
印象は良くなかったです

購入時は
しっかり試乗して確認しないといけないよ、と
教えてくれた車です(^_^;
コメントへの返答
2020年1月19日 7:47
おはようございます(^^)/
代車に
昨日、結婚式に行くのに
60㎞ほど乗りました。

最近ホンダに乗っていて、
久しぶりの三菱だったのですが、
三菱車は直進安定性が高いと思います。これはekワゴンの2世代と3世代の両方にも当てはまるし、FR状態のミニキャブ系3台にも感じました。
三菱は車づくりの歴史が古く、FRの経験が長いのでメーカーの特徴になっているのかも知れません。

直進安定性に関しては差のないekワゴンですが、
足回りの感じは2代目と3代目とでは大違いで
2代目は突き上げ感まである固いものだったのが、
3代目ではフワフワぐらぐらの
柔らかめの物になっていて、
シートの違いも同様に感じられます。
3代目の乗り心地は
2代目やN-ONEより
良い感じですが
同乗者は車酔いを
おこしやすいかも知れません。
(^^;

最近の車はコスト重視の関係か、
クルマづくりに車種ごとで
差がみられるのかも
知れません。
しっかり試乗した方が
良さそうです。

ちなみに私も
3代目ekワゴンの印象は
良く無いです。


プロフィール

「CBRでお出かけ2024/8/11 http://cvw.jp/b/1739565/47892558/
何シテル?   08/11 18:07
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

おかしな現場でお菓子が当たるなら。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 21:08:20
リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation