• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月14日

こすったら

こすったら でちゃった。






下地が。
せつない。




ギリでいけそうだったんだけどなぁ・・・
バンパーの擦り傷だけの予定だったのに。
群サイの下りZ字のシケイン、サイドターンで飛び込むんだけど、進入時にインにつきすぎちゃったみたい。おかげで反対のガードレールにフレンチキス。

回り始めたときには、やばいなぁと思ったんだけどどうにもとまらないよ。
ギリでいけるだろと強行した結果、いけませんでいした。
ほんのわずかだったんだけどな・・・ついてないよ。



日曜日、群サイ走り納めイベントに参加してきました。
スケジュールが読めなくて、年末会社は予想通り仕事だったのですが、そこを何とか無理して、頻繁になる電話も無視して。
おかげで今日はお仕事ですがw


俺以外の人の日ごろの行いがよかったのか天候にも恵まれドライコンディション。
全部で17台エントリー。
4WDクラスは14台。

本格的なラリーに参戦しているようなマシンがわんさか。
パックRの走行会でお見かけする速い人たちも。こりゃ、メンバーすごいや。
あとは、いつもの峠アタックの仲間たちで和気藹々。

臨時駐車場でジムカーナ。
カートコースを使ったミニサーキット。
それと、いつもの6kmのサイクルコース。

三種の順位の合計で競う特殊な混合イベントでした。

午前中は練習走行。各会場好きなところで合間を見つけて練習。
午後に二本ずつのアタック。
走り納めの名の下に、腹いっぱいになるまで走りこんできました。

午前中、ブレーキの違和感を感じて本数を減らす。
どうも、前回ハブを傷めたときと同じような症状。

太いタイヤ、強めのブレーキ、ロールセンターアジャスター、イベント時の強めのキャンバーなども原因なのだろうけど、左フロントにガタがでてる。
先月直したばかりなんだけどな。。。

イベントの内容は、また次回に続く。と思う。
雪が降ってるけど、昨日の荷物の片付けと足回りのチェック、FITのショック交換してきます。
ブログ一覧 | 群サイ・峠アタック | 日記
Posted at 2008/12/14 11:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年12月14日 12:06
ありゃりゃ。
フェンダーにもバンパーがめり込んだ時のキズが入っちゃいましたね。

バンパーのキズは深いの?
パテ埋め&塗装ですぐ治るね。(^_^;)

もう雪はかなり積もってますか?
スタッドレス買おうか悩み中。

でも、資金難なので湯釜は雪が溶けるまでお預けですねぇ・・・(>_<)
コメントへの返答
2008年12月15日 15:10
バンパーこすったんですよ。
ガードレールの段差で上の方が傷がはいたようです。

バンパーは塗装はがれ程度。
フェンダーはちょっとへこみましたが、気にしないようにします。

フェンダーマーカーは欠けましたw
2008年12月14日 12:06
同乗、ありがとうございました。
ブレーキング凄かったですね。
覚えの悪い年寄りですがとても参考になりました。
精進するよう努めていきたいと思います。
コメントへの返答
2008年12月15日 15:09
ゴメンなさいねぇ。
久しぶりの群サイでしたので、様子見と同乗でドキドキしたのと、バタバタ操作してました。

怖い思いをさせてしまったと思いますが、本番は自分でももっと怖いですw

また群サイで、ご一緒しましょう。
2008年12月14日 13:23
楽しそうですね~
私は結局、群サイ走れずに終わってしまいました(^^ゞ

今頃、後悔してます。
コメントへの返答
2008年12月15日 15:08
これからはスノーシーズンです。
群サイもさまざまなイベントをしていますので、機会あればぜひご参加ください。

今回のコースは多分なおきさん好きなタイプですよ。
パイロンもシンプルだったし、カーとコースはまさに車の挙動をコントロールできる人には楽しめたと思います。
2008年12月14日 13:48
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

ま…まあバンパーは走る車の勲章ってことでポジティブにいきましょう(汗)

それよりハブの方が気に掛かりますが、その後はいかがでしたでしょうか?
コメントへの返答
2008年12月15日 15:11
未熟さゆえの傷です。
車に申し訳ない。

はやる気持ちをセーブして、とまる勇気も大事です。
今年は消耗部品以外は傷にしてなかっただけに残念無念でござる。

ハブは、ショップ持込です。
ハブ以外かもといわれています。
2008年12月14日 14:23
フォッグランプカバー1set持ってますので必要なら連絡ください。
コメントへの返答
2008年12月15日 15:12
穴あきのメッシュカバーならほしいなぁ。

幸いフォグカバーは無事です。
本当に「しょりん」とこすった感じ。

フェンダーは一部つぶれましたが・・・
2008年12月14日 19:31
いつか群サイへyutaさんの走りを見に行きたいです。

男の子だから、ちょっと強めに擦ったら出ちゃったんですね。
ま、攻めた結果ですから勲章みたいなモンですよ。

コメントへの返答
2008年12月15日 15:13
激しいこすりは厳禁です。
恥ずかしさと、痛みを伴います。

こんなの下手の証拠で、さらすことで自分への戒めです。

恥ずかしいなぁ・・・
2008年12月14日 20:40
ある程度いったら 下地カラー一色にしちゃうとか(笑

結局夜は軽井沢だったよスマソ
それにしても悩むわぁ(笑
コメントへの返答
2008年12月15日 15:13
それもありだな。
電話ありがとう。
インパクトは買いました

アストロのセールも魅力的。
その値段なら壊れても諦めがきくから・・・
2008年12月14日 22:32
ご愁傷様です。

ちょっとこすり過ぎて痛くなっちゃたんですねww
少しとはいえ、貴重な202ですからキレイに直してあげて下さいね。

ワタシも大事に乗っていきたいと思ってますー。
コメントへの返答
2008年12月15日 16:24
鍛えておかないと、いざの時に困るでしょ。
これはちょっとこすりすぎ。

貴重と皆さんに言われるけど、結構ひどい使い方なのかもしれません。
202の片鱗はいずこへ?
2008年12月15日 10:28
おはようございます。
僕も昨日、縁石に気付かず・・・
サイドステップをバキッと・・・。
おかげで、資金配分に変化が(汗
yutaさんもご愁傷さまでした m(_ _)m
コメントへの返答
2008年12月15日 16:25
ご愁傷様です。
家もすぐに修理費は見つかりませんので、自家塗装で年を越します。たぶん。
2008年12月15日 10:38
ガードレールとのフレンチキスとはまたずいぶんとディープなw
それでも大事に至らず危機回避能力が以前とは比べるものなく高くなっている気がします。いやぁよかったよかった!
コメントへの返答
2008年12月15日 16:25
サイドターン下手なので、完全に速度は落ちていたんで、アクセルを踏むか抜くかの違いです。

目測誤りですね。
残念無念。

プロフィール

「@kseye たぶんおいしくないね。」
何シテル?   10/10 13:47
少しエロイのは仕様です。 体の半分は、やさしさで出来てますが残り半分はカレーで構成。最大の目標は「光合成」での生活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR ネコッパチ (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
202の後継機として導入。車のポテンシャルは感じます。腕がついてきません。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車がかなり好きです。 結構オタクだと思います。 他お仕事用に、1.5tトラック、2tダ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪道専用車。ダートラ仕様 ・7点ロールゲージ ・リアデフ(強化LSD) ・セン ...
ホンダ シビック 青い奴 (ホンダ シビック)
群サイ練習用に準備しましたが一年でお別れしました。 若いころのあこがれの車です。 短い期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation