• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomosukeの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2021年6月10日

CUSCO STREET ZERO A  

評価:
5
エナペタルからの変更です。

ALPHA RIGIDのスプリングマウントとスラストベアリングを使い
ピロボールアッパーマウントからSTIストラットマウントへ変更

バネレート 
フロント 5K
リア 3.5K

減衰力
フロント 10
リア 5

上記仕様での感想です。
通勤・街乗りとして、とても良いです。走りたい人はバネレートを上げてください。

腰に優しい仕様と言ったところです。
16年前に純正だった時よりも乗り心地は良くなっていると思います。

バネを柔らかめにして減衰力を硬めにして正解でした。
乗った感じはAUDI TTやGOLF GTIぐらいかな。硬めだけど不快じゃない。
ビルシュタインよりもコスパ良いのでお勧めです。

車高は
駐車場の一般的な車止めと
フロントバンパーの隙間が1㎝ぐらい

ちなみに
クスコ パワーブレース 全部
スーパーすじがねくん
すじがねくんTRACTION
パフォーマンスダンパー
STIフレキシブルタワーバー
装着してます。

クスコ 減衰力調整ケーブル 200㎜
をリアに付けています。
シートを外さなくても減衰力調整できます。
長さは200㎜でちょうどよいです。
レビュー履歴最新 (2021/11/29)のレビューを見る

このレビューで紹介された商品

CUSCO STREET ZERO A

4.52

CUSCO STREET ZERO A

パーツレビュー件数:1,274件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / STREET

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:142件

CUSCO / STREET ZERO A スポーツエディション

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:20件

CUSCO / STREET ZERO

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:341件

CUSCO / STREET ZERO S

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:52件

CUSCO / ZERO-2R

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:118件

CUSCO / STREET Spec A

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:65件

関連レビューピックアップ

STI ビルシュタイン ショックアブソーバー&スプリング

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ SP

評価:

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

LARGUS Spec S

評価: ★★★

ENDLESS ZEAL FUNCTION-X

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ウェーザーストリップ新品交換後のパワーウインドウ スイッチ リセット https://minkara.carview.co.jp/userid/174432/car/65070/7039533/note.aspx
何シテル?   09/13 13:23
車イジりは楽しいですねぇ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ちょっとずついじってます。 2004年から乗り始め もうすぐ20年になります。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
主に奥さんの足です。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
奥さんの足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation