• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月01日

DS5カスタム系情報共有

DS5カスタム系情報共有


明確な定義はないですが、チューンという程ではなく
カスタムもしくはモディファイというレベル。

カスタム系情報共有の成果!?(2014年5月時点)
当時の状況(みんカラ上でアップされている情報がベース)を
纏めました。


最近のDS5組のトレンド、定番になってきているものもあります。





関東DS5組で注目のパーツ
ここで紹介した「PPT(Plug-in Power Throttle)」(presented by みっつつさん)や
電圧&点火系「T.M.WORKS Ignite VSD alpha 16v&Ignite VSD alpha CI」(presented by mk4970さん)はには
興味もっている方が多く、これから装着される方も増えそうです。



 

サブコン&スロコンのコンビネーションは、定番になりそうな感じさえあります!


ちなみに、RacechipはPro2からUltimateへアップグレード(mk4970さん)
ぱぴ326さんも装着されました!


そして、暑さが厳しい季節になって注目されたのが…



フィルム施工:断熱対策(presented by みっつつさん)として、mk4970さんKazu5さん



オーディオ系では、沼化するデンジャラスな領域に果敢にトライされている事例が…

 

SoundShakit導入(mk4970さん)
 shotasさんも果敢に挑んで続きました!

・インナーバッフル装着:mk4970さんみっつつさん
さらに、リアまで!

リアスピーカーリア デッドニング(mk4970さん)
ここまでやると完成度高そうです!

デッドニングにもトライされる方も:SDS5さんshotasさんみっつつさん


まだマイナーですが…

珍しく私が人柱となったコントロールスイッチ

 

本国仕様のなんちゃってではなく、日本仕様パーツにデコレートも:SDS5さんぱぴ326さん

ABペダル/フットレストでは、セバスチャン・バスローブさんぱぴ326さん

 


ブレーキパットでは、モンスタースポーツ装着(Kazu5さん)もありました。


光量向上委員会では、皆さんそれぞれ…。

委員長のHALKYさんは時には試行錯誤も。

若手の台頭的存在のSDS5さんは、光量向上以外にも作業クオリティー高そうです!



特筆すべきは、エアインテーク・デイライトの素晴らしさ!



HALKYさんtyatamaruさんもそれぞれオリジナリティーあって素敵です。


カーテシ加工外装メッキモールなんて広まりそうな。


そして、地味系ではありますが、静音化委員会の方では、mk4970さんが地道に頑張って
くれています。
安価で効果の程も実証されているものもあるので、興味ある方はお試しをご検討下さい。


個人的にも、いってみたいものばかりで、先立つものと相談で苦悩してしまいます(^^ゞ


今年になって、関東組のオフをするまでは、こういう情報交換や共有は活発ではなかったのですが、
活性化してきて有意義になるのは喜ばしいことです!


不具合情報についても、しっかり共有しておきましょう(汗)

過去にご紹介したサーモスタットハウジング故障で、ドナドナ~なんて事例がありましたが、
最近では、他車種でも報告のあった燃料高圧ポンプ作動不具合(couscousさん)なんてことや
走行中に水温メーターが下がる不具合(tatsu8_3さん)も起こっています。
マイナートラブルかもですが、gearbox fault(みっつつさん)


※一部の画像は、皆さんのサイトより拝借していますm(__)m

ブログ一覧 | CITROEN | クルマ
Posted at 2014/09/01 23:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

空梅雨?
hirom1980さん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年9月2日 7:47
皆さんのカスタム車と比較出来るように私はべたを貫きます。(泣笑)
コメントへの返答
2014年9月2日 10:47
比較対象として何も染まっていないノーマルと比較が必要になった場合には、LION☆STARさん号で出番ですかね(^。^)

迎合せずにノーマル貫くスタンスもありかなと思いますm(__)m
2014年9月2日 8:12
おまとめありがとうございますm(__)m
何だか、去年にみんカラ始めて関東5組として集まるようになってから?いじる勢いが増してきたような!?(;´∀`)
やり出すと止まらない、これも沼ですねぇ…(^_^;)

お金が底をついてきたので、当面は今の仕様でいこうと思ってますが、皆さんに触発されてやってしまう可能性も否定できませんw

静音化委員会としては、ackey.kanaさんがお手軽施工出来るモノを実施頂いています(^-^)
コメントへの返答
2014年9月2日 10:48
あまり纏まりないけど、投稿しちゃいましたm(__)m

昨年はみんカラ上でもほとんど更新のない方ばかりでしたね。
こんなに情報共有できて活性化するとは予想だにせずでした(^^ゞ

mkさんのが発端で広まったパーツも数多いですね!
他にも先駆者的に動いて下さる方が増えるのも嬉しいですよね(^^)

>皆さんに触発されて…
実はこれがデンジャラス!ある意味沼かも(笑)

地味系も粛々と進められて、効果が実証されるよう頑張りましょう!
2014年9月2日 13:43
若手の台頭なんて…自分なんかまだまだですよ(^_^)笑

今回も楽しく見させてもらいました!まとめていただき、本当にありがとうございました\(^o^)/
コメントへの返答
2014年9月2日 18:22
こちらこそ、ありがとうございます(^^)/

勝手に形容させてもらいました(^_^;)

SDS5さんは、mk4970さんやKazu5さんに近い有識と作業クオリティーだと感心していますm(__)m

これからも有益な情報共有をしていきましょう!

プロフィール

「@さん坊MA37Sさん こんな勇者も🤭」
何シテル?   04/28 09:51
ブリティッシュ・スポーツに想いを馳せながら、人馬一体を体現したライトウェイトFRにて走る歓びを感じます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

異音対策 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 14:14:43
F18さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 13:35:44
Surluster スピリットクリーナー ダーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 16:11:38

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
RX-7(FD3S)以来、約20年ぶりにマツダ車へ戻ってきました。 眠っていた本能や情熱 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
NIGHT SPORTSによるライトチューン ハイフローST420シーケンシャルツイン ...
シトロエン DS5 シトロエン DS5
特に、DS5やシトロエン、輸入車オーナーの方、よろしくお願いします。 【カラー】ブラン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
貯蓄モード期間中に乗りました。 エアクリーナー、マフラー、サスペンションくらいは変えまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation