• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

過去の整備状況です。(パート2)


それでは先日、アップしました「過去の整備状況です。」
パート2です。


アリアガレージさんにて車検整備した5年前のものですので、
の状況ではありませんが、ご覧下さい。




まずは右側(ナビ席側)のクラーントの抜き作業です。










どしゃぁ~~。








はい、お次は左側(運転席側)のクーラント抜き作業です。








お次はプラグの交換です。






旧いプラグには特別、変な焼け具合は無かったです。





ガスケットパッキンを換えて復旧です。





お次はエアコン関係(ガスチャージ)です。




















お次はフロントのアンダー部のお化粧直しです。





F355はフロントがオーバーアングしていますので、どうしても
この部位を擦ってしまいがちです。
ほとんどの355がこうなっているのではないでしょうか?






マスキングして、








スプレイでお化粧して貰いました。 (^O^)/








最後は車検入庫に合わせてリコール対策です。。
アリアさんからコーンズに持って行って貰い、対策品に取り替
えて貰いました。

(リコール内容)
燃料パイプと冷却水ホースのクランプとの間隙が不足している
ため、走行中における振動により、燃料パイプが当該クランプ
に干渉する。
干渉したことにより、燃料パイプが損傷し、燃料が漏れ、排気
系に掛かり、火災に到る恐れがあると言うものでした。

恐い話です。






はい、こちらが対策されたものです。





対策としては冷却水ホースのクランプ部と干渉しないように
ブロック化しています。






こうして、3回前の車検整備が終わりました。




さてさて、来年の秋口には都合、8回目の車検が訪れます。

不慮の事象に備えて、それまでに少しずつ車検貯金なるものをしていきたいと思います。

と、その前にマイF355を維持(手元に有り)出来ている様に
願うばかりです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 19:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

高知の人
アーモンドカステラさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年9月13日 19:33
こんばんは。

画像があると整備状況が判り安心ですね。

8回目の車検、って凄すぎます!
継続は力なり!!
お若くして成功された証とお見受けしました。
コメントへの返答
2015年9月13日 22:32
こんばんは。。。

そうですね。

画像があるとこんな感じに作業が

進んだものかと確認出来ますからね。

愛車の方は何とか維持しております

が、これから子供達が上の学校に

行き出しますのでどうなることやらです。

可能な限り、維持して行きたいと節に

願います。
2015年9月13日 20:22
冷却水の水量が多そうですね。
交換で安心!

ところで、フロントアンダーのブラックな部分、擦ることを前提として作られているかもしれませんね。
重篤な修理が必要な個所がない様で何よりです!
コメントへの返答
2015年9月13日 22:38
こんばんは。

クーラントはそれなりの量になります。

さて、フロントアンダーのこの部分は

御指摘のとおり、擦っても良いように

樹脂が車体に接着されています。

しかし、気持ち的は擦っても良いとは

思いつつも、やはり擦った時は

テンション低下➘です。

まぁ、本体よりはダメージが少ないですが。
2015年9月13日 22:16
フロント下部は今までで二回擦りました。

マジックで修正しておきました(^_^;)
コメントへの返答
2015年9月13日 22:40
こんばんんは。。。

F92Aさんはマジックですね。

下から覗いて擦った跡が分かる

と恥ずかしいものですよね。

ボルトオンで取付・取り外しが

出来ると良いですよね。

そんなパーツが出ている様な?

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9 101112 131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation