• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月06日

ベストカーの続き。。。


東海地方は今週末も良いお天気
恵まれています。
alt


先週末、先々週末も良いお天気ですから、
お天気が安定していて、本日も絶好の
お出掛け日よりですね。

今週末、静岡県の静岡市内では、
「静岡大道芸ワールドカップ」
が開催されています。
alt



また、
11月1日は「スーパーカーの日」
本日は東海エリアは東名高速の
上郷SA(上り線)に集まっていると
思います。
alt



かく言う、私は身体を完全休養
するために自宅にてTV三昧です。
(朝から、全日本大学駅伝!を鑑賞中です。)


と言うことで、
本日はベストカーの続きです。

先ずはSF90の試乗記です。
alt


SF90は中古車市場に大分、
溢れているみたいですね。
alt


このバッテリーは何れ、交換しなければ
なりませんね・・・。
フェラーリ価格は一体、お幾ら???
alt


お次は「ダラーラEXP」です。
alt


こんなマシン!に乗ってみたいですね。
alt


ステアリング廻りです。
ソソル感じがします。
alt


車重は1.2トンですか・・・。
十分にOKですね。
軽さは重要アイテムですからね。
alt


お次は今、大流行のSUVです。
alt


フェラーリから出たSUVならぬ「FUV」
実際にフェラーリ社はこのプロサングエ
をSUVとは言わず「4ドア4シーター」
alt


エンジンは812搭載のV12気筒を
デ・チューンした725馬力です。
何れはV8エンジンが搭載されるのかな?

それでは以降、各車の最新のSUVです。

先ずはアストンのDBX707です。
車名通りに707馬力ですね。
alt


お次はランボの
ウルス・ぺルフォルマンテです。
馬力は650⇒666と16馬力アップに留まり
ました。意外や意外でしたね。
alt


お次はロールス・ロイスの
カナリン・ブラックバッジです。
堂々とした姿ですね。
ドバイの砂漠で乗るんでしょうか?
alt


お次はベントレーの
ベンティガ・スピードです。
6リッターのW12ツインターボで
635馬力です。
後席に乗ったら、完全に寝れますね。
alt


お次はマセラティの
グレカーレ・トロフェオです。
レヴァンテとの兄弟車ですね。
(カイエンとマカンの感じですね。)
alt



そのSUV元祖と言うべき、
ポルシェのカイエン・ターボです。
ポルシェはカイエンとマカンで
生産台数の8割を占めているのでは
ないでしょうか?
alt


お次はマセラティの
レヴァンテ・トロフェオです。
600馬力に迫る値なんですね。
alt


その他にもこれだけの500馬力オーバー
SUVが有るんですね。
私的には、今後も一切このSUVとは
縁はないことでしょう・・・。
alt


今回、久しぶりにベストカーを購入
しましたが、十分に楽しめました。
現在のベストカーのお値段は480円
でした。
私が購入していた頃は確か200円強
だったと記憶しています。
時代は流れていますね。。。
alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/06 11:30:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マセラティ グレカーレ トロフェオ
NORI-TSUGUさん

群馬県高崎市でぶらり旅🚶
上がって横ばいさん

なかなか熱が冷めない。。。(>_<)
三つ子のパパさん

マセラティ・新型グラントゥーリズモ ...
Kolnさん

最後の純エンジンマカン?
かずfmさん

Lambo 以外で好きな車 その3
634GTRさん

この記事へのコメント

2022年11月6日 16:17
こんにちは。

偶然ですが今回参加したツーリングの中にベンティガSpeedがいましたね。
流石12気筒だけあって山道でも一踏みでスーッと加速していく様は後ろで追いかけていて流石だなと思ってました。
オーナーさんが12気筒って仰ってたのでてっきりV型とばかり思ってたんですけどこの子もW12エンジンでしたか。W12エンジンの排気と吸気の取り回しがすごく興味あったのでエンジンルーム見せていただいておけばよかったです。
ま、高級車なので遮音の為にボンネット明けてもらっても遮音の為のカバーにがっつり覆われていて肝心のトコロは見ることができないかもしれませんけどねw
コメントへの返答
2022年11月6日 16:36
こんにちは。

今回のツーリングに
ベンティガSpeedが参戦
されていましたか・・。
SUVと言ってもその馬力
によって、鋭い加速なんで
しょうね。
車重は2.5t以上はありそうですが、、、

エンジンルームは確認
したかったですね。

今週末はお天気に恵まれて
良かったですね。
2022年11月6日 16:52
こんにちは。

晴天が続きますね。

ラ フェラーリのバッテリー交換は2000万円だそうですね。

SUVの時代ですよね。

ベストカーって激安なんですね。
薄利多売なんでしょうが、今のご時世それほど売れるとは思いませんが~
コメントへの返答
2022年11月6日 17:54
こんにちは。

良いお天気が続きますね。
良いことです。

さて、これだけバッテリーカー化が進むと
バッテリーの交換が関の山ですね。

バッテリーもそう安くてはないかと
思います。
ラのバッテリーはその様ですね。

さて、ベストカー、この手の雑誌は
500円なら御の字ですね。

ゲンロクでも1000円ですからね。
スクーデリア誌は3000円ですからね。
2022年11月9日 12:05
こんにちは〜!ベストカーはもう何年も私の愛読書になっています。
最近は「ガタピシおじさん危機一髪」がイチバン読みたいコンテンツですね。
毎号そのユルさに癒されています!😆
コメントへの返答
2022年11月9日 12:28
こんにちは。

おおおっ、ベストカーが現在、
愛読書とは恐れ入りました。

ベストカーはスクープと言いますか、
時期モデルを掲載させるのが
上手いと思います。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7891011 1213
1415 1617 181920
21 22 23 242526 27
282930    

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation