今年の4月にボディコーティングを
実施しましたが、
この時に併せて「シートのリペア」
も実施しています。
当時の様子をまだお伝えしていなかった
ので、今回、大変遅くはなりましたが、
こちらはリペア前の
サイドショルダー部です。
この部分はやはり乗り降りで擦れますからね。
こちらはお尻側です。
リペア施行中の様子です。
完成!です。
こんなにキレイになりました。
ショルダー部も御覧の通りにキレイに
なりました・・・。
乗り降りするのが楽しいです☆
当時、助手席側はキレイだったので、
何もしなかったのですが、
運転席がキレイになった反面、助手席側
が少しみすぼらしくなってしまいました。
さて、今後、どうしようかなぁ~~。
先日、自部屋内の一部について
「模様替え」を行いました。
現在、自部屋内のフェラーリ・コーナーです♪
これではチョット、寂しい感じです。
ここにスペースがあるので、少し
グレードアップ化を図ることに。
(大袈裟・・・。)
先ずはニトリでこの木箱2個を
購入して来ました。
次は自宅近傍のホームセンターで
長板(長さ180cm×幅30cm×厚さ1cm)
を購入!
木箱を左右に置いて・・・。
そして、長板を置いて・・・。
こちらはハリガヤさんより、
「TR系の集い!」開催のお礼として
頂きました。どうも有難う御座いました♪
早速、他も含めてディスプレイしてみました。
反対側からはこんな感じです。
従前のコーナーとのコラボ境界。
コタツに入っての目線です。
中々、程良い感じです。
こんな事をして愉しんで
居られることが幸せですね☆
本日は、
「来年に向けてのロケハン!」
のパート2をお伝えします。
後半戦の初めはコチラ。
先ずは「富士研修所」です。
実はコチラは以前に確認して来ています。
その理由はコチラ・・・。
今はこの様に枯れていますが、
この超広大な芝生広場が有るんです。
以前にも、こちらの広場を活用出来るかを
確認した結果、残念ながら使用不可でした。
このため、
今回、改めて活用可能かを確認しました。
結果的には、
「現在も使用不可!」とのことでした。
大変、残念ですが、今後も活用出来る日を
確認し、静観して行きたいと思います。
お次はコチラ・・・。
富士桜カントリー倶楽部です。
コチラは男子ゴルフトーナメントを開催する
超高級なクラブです。
こちらは最終の18番ホールです。
実にキレイな眺めですね。
久しぶりにプレーしたくなりますね。
残念ながら、コチラの会場も活用不可でした。
次の場所に向かいます。
秋の本栖湖です。
実に風情が有りますね。
この近辺をロケハン実施。。
この後、国道139号を南下します。
現在、富士山には雪が被っていますが、
ロケハンに行ったのが少し前でしたので
この時はまだ、頂上の積雪は少なめです。
ススキノと富士山とのコラボ☆
この場所はいつ来ても雄大な眺めを見れます。
日が大分、傾いて来た帰宅の途です。
駿河湾が輝いています。
以上、来年のオフ会に鑑みてロケハン
の状況をお伝えしました。
来年も新型コロナ次第ですが、
大手を振って、
オフ会が出来ると良い!と
願うばかりです。
過日、「来年のイベント開催♪」に
向けてロケハンを実施して来ました。
来年も新型コロナ次第では開催出来るか否か
定かでは有りませんが、出来ることを願って
今回、行って来ました。
先ずは何よりは、
開催会場を見つけなくては・・・。
今回の行き先は富士山廻りです。
先ずは東名 富士川SAで休憩です。
久しぶりに富士川SAに立ち寄りましたが、
いつの間にか、こんなモノが出来ていました。
当日、富士山は雲に掛かり、見えていませんが
晴れていれば雄大な富士山をバックを
ダブル富士で写真映えするポイントの
様です。
東名高速を降り、国道139号を北上します。
そして、県道71号に乗り移り、本栖方面に
向かいます。
そして、
先ずは最初の確認ポイントに到着です。
はい、「富士ミルクランド」です。
その昔、子供達がまだ小さい頃に来たことが
あります。20年ぶり???
今回、こちらでは青〇印内の芝生広場
を確認するためです。
こちらがその芝生広場ですね。
おーっっっ、
中々、良い雰囲気ではありませんか。。
実際に広場に降りてみました。
芝生(野芝)がビッシリ!と
言う訳ではありませんが先ず先ずです。
次にショップとレストラン内を確認します。
先ずはショップ側です。
場所が場所なだけに乳製品のお土産は
充実していますね・・・。
次はレストラン側です。
最大収容人数は40人。
まぁまぁですね。
最後にこちらの写真パネルが飛び込んで
来ました。
何でも2017年にLa・Festa・MillMiglia
の際にこのミルクランドが中継地として
立ち寄ったとのことでした。
堺正明さん(70番)、近藤マッチ、
清水国明さんや、篠塚健次郎さんなどが
参加されたそうです。
次はコチラです。
COW RESORT IDEBOKです。
残念ながら、駐車場が砂利道でした。
流石に砂利道ではね・・・。
ここはパスですね。
ここで、
県道75号から県道71号に乗り移ります。
この県道71号は国道139号の裏ロード
として、河口湖方面への最短ルートです。
次は「FUJI CLASSIC」に行きます。
ゴルフ場になりますが、決してゴルフをしに
行く訳ではありません・・・。
基本、ゴルフ場の駐車スペースは広い
ですので、ゴルフするお客さん次第では
ありますが、過去に受け入れてくれた
ゴルフ場があったので会場候補の一つ
して確認します。
(お客さんのM2です。カッコいいですね)
コースは富士山が間近に見えますね。
確認しましたが、コチラの
「要望には応えられない!」と言う
ことで諦めます。 残念ですね。
次はコチラです。
「FUJI CLASSIC」の提携ホテル
になります。
レストランも完備です。
駐車場は十分に広いです。
しかも、
第3者も居なさそうでGooDですね。
ここは意外と穴場かも・・・です。
次のポイントに向かいます。
途中で
「青木ヶ原の樹海」を通過します。
夜、走るとホントに真闇夜なことでしょう。
お次は、
「富士眺望の湯 ゆらり」です。
ここは以前にもロケハンを実施したの
ですが、駐車スペースは
横に一直線で30台並べること
ができるほど広大なんです。
気になったのは現在はコロナの関係で
団体客を受け入れていない!との
ことでした。
今後の状況を静観しましょう。
場所的、環境的には超OK!です。
ここでランチタイムにします。
富士吉田に来たならば、コチラです。
富士吉田と言えば、
「肉入りうどん」ですね。
幅広麺で固めですが、その触感が好きです。
また、汁が良い味を出しています。
食べ終わった後は、
道の駅「富士吉田」の物産館を徘徊します。
このウイスキー美味しそうですね。
こちらも美味しそう!
今回はパスしましたが、
次回は購入決定です♪
次の場所に向かいます。
次回、パート2をお待ち下さい。
本日は、
「タイベル交換等の進捗状況」
のパート2をお伝えしたいと思います。
前回はエンジンが降りて、その現況について
主治医と確認しながら、当初予定通りの作業
と新たに追加する作業について、お互いに
確認し合いました。
先ずは、今回、追加作業としてお願いした
事案になります。
過日、アップしましたとおりに電子制御
サスペンションからの油の滲みです。
今回、
こちらをOHのため外注に出すため、
先に取外します。
取外し完了! です。
サスが抜けるとこんな感じなんですね。
コチラが取り外されたサス
(ダンパーとスプリング等)になります。
反対方向からの図
そして、サスが分解されました。
右側が油漏れしている方で左側が油漏れ
していない方です。
こうして見ると、その差は一目瞭然ですね。
ダンパーとスプリングです。
ダンパーは縦傷が有ると致命傷です。
縦傷が無ければ良いのですが…。
この後、ダンパーはOHに旅立たれました。
次は、
入庫する際に「SLOW DOWN」
のランプが点灯した事案確認です。
入庫した際に主治医、曰く
何気筒かは失火している音だと・・・。
早速、
プラグの状況を確認して貰いました。
アレレッッッ。
粉を噴いているではありませんか。
(5~8のシリンダー側です。)
プラグコ―ドを引き抜いてみると
こんな感じです。
ありゃぁまぁ。
反対側のバンクはこの状態した。
こちらが本来の正常なる姿ですね。
(1~4のシリンダー側です。)
プラグを確認してみるとこんな感じ。
しかし、酷いですねーー。
上側の4本が正常側のバンク
下側の4本が異常側のバンク
更に下側の右2本が完全に×
先日、みん友さん(tokyo car geekさん)
も同じ様にミスファイヤ事象が確認され、
開けてみたところ、プラグホールに水が
浸入した痕跡があり、プラグを新品に交換
して、正常に復帰したとの情報を知り得て
いたので、もしや? とは思っていた
のですが、今回まさしく「ビンゴ♪」
でした。
なお、水が浸入する原因としては、
①洗車によるエンジンルームからの侵入
②走行中の降雨侵入
基本、
私自身は①はこれまで実施したことは無し
だとすると、
〇クラシケ取得時の洗車??
⇒これは不確かさ
〇ボディコーティング時の洗車??
⇒マスキングは十分に実施済み
だとしたら、②しかない・・・。
⇒確かにこれまでにツーリングで出先で
多少の降雨に見舞われた実績は有り。
しかし、土砂降りでは無かったと記憶
しています。
う~ん、
ハッキリと水が浸入した原因が不明です。
しかし、水が浸入したことは確か!
まぁ、プラグホールのシートパッキンは
そもそも、そんなに「水密性」は
なさそうです。
で、あるならば今後の対策としては、
「定期的にプラグホールを開けて状況を
確認する。」
ついでにプラグの焼き具合を確認する。
こんなところでしょうか???
峠狩り⇒薩埵峠 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/05 20:32:03 |
![]() |
11月第2週の日曜日 お披露目に遅れて行った大黒は短時間滞在でしたw カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/11 08:04:42 |
![]() |
Ferrari F355 誕生30周年記念ミーティング in 下関 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/05 07:55:48 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |