• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jjjkeithjjjjのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

ジュークターボ試乗

ジュークターボ試乗今日はあいにくの雨でした。朝から用事を済ませて、帰りに日産へ。ジュークを試乗させてと頼んだら、今日は自分だけで乗ってきてということでした。で、乗ったのが、1.6Lのターボ、試乗コースに出て、ストップするたびに加速してみたんだけど、3モードの違いに非常に驚いたというか、感激、ワクワクした。エコモードは、至って普通車、並の加速。標準モードはやっぱりターボ車・・・っていう感じで、加速もいいけれど、少しアクセルを踏むとターボの加速が体感できた。凄かったのは、スポーツモード。数秒で100km/hに到達。すっごい加速感。一般道でこんなに加速したら、あぶない・・・。農道のコースで、空いてるから丁度よかった。RAV4-Lの買い換えにジュークも考えているけれど、妻には、1.5Lで必要充分かな・・・。しかし、刺激的な試乗で、運がよかった。
写真は、確か、サイパンのバードアイランド近くのブルーホール。現地でトヨタレンタカーに電話して、ホテルから予約。その車でサイパンを1周して回った。左ハンドルも運転してみると、なれれば結構いい。ただ、日本で乗ると、ターンシグナルとワイパーが逆さまについているので、なれるまでがとちりっぱなしに。でも、外国で運転してみるのも楽しい。保険はフルにかけとかないといけないけれど。
Posted at 2011/10/15 12:47:35 | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

ランクル プラド

ランクル プラドセレナに乗り替える前の愛車がプラドだった。当時はアメリカンタイプSUVの流行も日本に影響があり、ビッグ&ワイルドなSUVとしてランクル100と同時に一世を風靡していた。エンジンもV6、3.5Lのガソリンエンジンで、トルクも強力で、アクセルを踏むと、ぐいぐい加速していくパワフルな車だった。時々、ハンドブレーキを引いたまま走り出しても、トルクがあるのでブレーキに気づかず、なんか変だと思ったら、ブレーキが戻してなくて・・・なんてお笑いもあった。この車で、富士山や信州、北海道にも旅行に行った。北海道へは、敦賀からフェリーに乗って、船中1泊した。富良野や阿寒湖、釧路、旭川、札幌などひたすら走った。パワーがあるので高速も快適だった。140km/hくらい出したこともあったけれど、小心者なので限界はどこまで出せるのか・・・分からなかった。たぶん180km/hオーバーだろう。9年乗って、少し駆動系の異音が出るときがあり、ディーラーで見ても分からず、気になるので、セレナに買い換えた。9年落ちでも130万円の下取り査定がついたので、120万円ほどの現金でセレナを買うことができた。今思うと、クレスタが9年乗って、30万円ほどしか査定がなくて、驚きだ。最近、クレスタが懐かしい。クレスタのドラコンを交換して、バルブヘッドも交換しておけば乗り続けられたかな・・・と、クレスタを手放したことを懐かしく、少し後悔もしている。
Posted at 2011/10/10 22:31:14 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あの 時間調整ワイパー http://cvw.jp/b/174567/48413355/
何シテル?   05/05 21:24
2021年;S660_moduloX購入、2024クラウン売却;2018年;210型後期クラウンRS 2.5V6購入。175後期は売却。S660、クロスビー、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日産「セレナ」を選んだ理由 
カテゴリ:http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/SERENA/
2006/10/02 09:04:24
 
日産セレナを選んだ理由 
カテゴリ:http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/SERENA/
2006/01/25 13:25:42
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ミニマムスパーカーで遊び車
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ベージュ&黒&茶 3トーンです 黒内装
その他 その他 その他 その他
SG-25T ヤマハギター25周年記念
その他 その他 その他 その他
ヤマハ SGコレクション SG-2000,SG-T,SG-25T SG-T2, SG-1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation