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2019年08月17日 イイね!

AE86 後期3ドア トレノGT-V フルレストア その11「フルブッシュ交換」

AE86 後期3ドア トレノGT-V フルレストア その11「フルブッシュ交換」









今回はフルブッシュ交換の作業です。

交換部品です。




ブルーのリヤコントロールアームは、純正が製造中止のため
クスコのN1リンクのゴムブッシュタイプを使用します。

フロントのロアアームを取外します。






ロアアームブッシュに加え、ナックルジョイントのダストブーツも交換します。







プレスを使用し、ロアアームブッシュを取外します。





分解完了です。





ロアアームの交換部品です。





プレスでロアアームブッシュを圧入します。





ロアアームブッシュの圧入とナックルジョイントのダストブーツ交換完了です。







ナックルを組付け、ロアアームのブッシュ類交換完了です。





車両に組付けます。





次はテンションロッドです。

車両から取外し、分解します。









交換するブッシュです。寸法が大きく変わっています。





車両に組付け、テンションロッドの作業完了です。





次はフロントスタビライザーブラケットとスタビライザーリンクの
ブッシュを交換します。











続いてはリヤコントロールアーム アッパー & ロア を交換します。











次はラテラルロッドのブッシュです。

この車両は車高・ホイールの組合わせから、純正の非調整式の

ラテラルロッドをブッシュを交換し再使用します。







次はリヤスタビライザーのブッシュを交換します。











続いてリヤスタビライザーブラケットとスタビリンクのブッシュを

交換し、ブッシュ類交換の作業完了です。











現状仮付けとなり、後日アライメント調整と1G締付を行います。

プロフィール

「F様 3ドア前期トレノ 納車整備 http://cvw.jp/b/1745703/39448113/
何シテル?   03/13 01:47
くるまイジリが好き、運転が好き、車を眺めているのが好きなサラリーマンです。 ハチロクのメンテ、リファインに日々奮闘中です。 ハチロク以外に大好きな車も多...
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