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2019年08月17日 イイね!

AE86 後期3ドア トレノGT-V フルレストア その11「フルブッシュ交換」

AE86 後期3ドア トレノGT-V フルレストア その11「フルブッシュ交換」









今回はフルブッシュ交換の作業です。

交換部品です。




ブルーのリヤコントロールアームは、純正が製造中止のため
クスコのN1リンクのゴムブッシュタイプを使用します。

フロントのロアアームを取外します。






ロアアームブッシュに加え、ナックルジョイントのダストブーツも交換します。







プレスを使用し、ロアアームブッシュを取外します。





分解完了です。





ロアアームの交換部品です。





プレスでロアアームブッシュを圧入します。





ロアアームブッシュの圧入とナックルジョイントのダストブーツ交換完了です。







ナックルを組付け、ロアアームのブッシュ類交換完了です。





車両に組付けます。





次はテンションロッドです。

車両から取外し、分解します。









交換するブッシュです。寸法が大きく変わっています。





車両に組付け、テンションロッドの作業完了です。





次はフロントスタビライザーブラケットとスタビライザーリンクの
ブッシュを交換します。











続いてはリヤコントロールアーム アッパー & ロア を交換します。











次はラテラルロッドのブッシュです。

この車両は車高・ホイールの組合わせから、純正の非調整式の

ラテラルロッドをブッシュを交換し再使用します。







次はリヤスタビライザーのブッシュを交換します。











続いてリヤスタビライザーブラケットとスタビリンクのブッシュを

交換し、ブッシュ類交換の作業完了です。











現状仮付けとなり、後日アライメント調整と1G締付を行います。
2019年08月12日 イイね!

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その51「外装仕上げ」

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その51「外装仕上げ」









今回は外装の最終作業です。

塗装したサイドモールです。





貼付位置のマーキングを行って貼り付けます。







続いてはフロントバンパーです。

輸出用のリップスポイラーを組付けます。







バンパーリテーナーは錆を落として防錆・塗装しています。







ラジエターグリルはクリア塗装を行って、見栄えを向上しています。









無事外装の全組付を完了しました!
2019年08月12日 イイね!

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その50「ブレーキフルード & クラッチフルード」

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その50「ブレーキフルード & クラッチフルード」









今回はブレーキ & クラッチのフルードを充てんします。


ブレーキるフルードはWAKO'S SP-4を使用します。
DOT-5相当の性能を持っており、スポーツ走行に対応します。







続いてはクラッチフルードです。







無事ブレーキ & クラッチフルードの充填・エア抜き完了して走行可能となりました!
2019年08月07日 イイね!

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その49「クォーターモール & ウェザーストリップ」

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その49「クォーターモール & ウェザーストリップ」









今回はクォーターモールとウェザーストリップの組付です。

まずクォーターモールを風切音防止の細工をして車両組付を行います。





建付けもバッチリです!





続いてはドア廻りのウェザーストリップです。

フロントピラーとルーフサイドのウェザーストリップです。





フロントドアのメインウェザーストリップです。





組付け完了です。

見栄向上や水入り防止の効果はもちろんですが、劣化したウェザーストリップから
交換すると室内の静粛性も向上します。







こちらはバックドアのウェザーストリップです。






これでフロント & バックドア廻りの静粛性 & 水入り対策完了です!
2019年08月05日 イイね!

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その48「内装仕上げ」

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その48「内装仕上げ」









今回は内装の最終作業です。

まずメータークラスターの補修です。
割れを補修後、艶消しブラックで塗装しました。
ワイパー・ライトスイッチのマークもインレタで再現しています!





このように割れて欠損した部分を補修・補強しています。








欠品していたステアリングコラムとの隙間埋カバーのフェルトも
製作・取付を行いました。







づづいて交換部品です。

シフトレバー & パーキングブレーキレバーブーツを
アルカンターラ + 赤ステッチで製作しました。





シフトレバーはTRD製に交換します。





サンババイザーは天井に合わせてブラックにします。





ステアリングは、内装とのコーディネートを考えナルディタイプの
新古品に交換します。





組付前後のインパネ廻りです。









組付け前後のフロントシート廻りです。









こちらは、組付け前後の天井・サンバイザーです。







続いては割れがあったバックドアトリムを交換します。





バックドアトリム組付完了です。





内装の作業もすべて完了しました!

プロフィール

「F様 3ドア前期トレノ 納車整備 http://cvw.jp/b/1745703/39448113/
何シテル?   03/13 01:47
くるまイジリが好き、運転が好き、車を眺めているのが好きなサラリーマンです。 ハチロクのメンテ、リファインに日々奮闘中です。 ハチロク以外に大好きな車も多...
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