• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月03日

サブコン取り付けオフ

今週の月曜日にドイツに注文して昨日届いたサブコンRaceChipスタンダードの取り付けオフをしました。


kohta_naviさんが私も先日衝動買いしてしまったHADOOアースを装着したいとの事で、まずは五本木に10時集合、少し早めに着いたらスタッフの方々はまだ朝礼中、でもすぐに作業に入ってもらえあっという間に取り付け完了。kohta_naviさんはいつのまにかCPMもオーダーされてました(笑)。HADOOアースですが、kohta_naviさん曰くオーディオの音が良くなったそうです。

そして、次にゆみまなさんが待つ川崎に移動、丁度お昼時でしたのでゆみまなさんに調べてもらったとんかつ屋さんへ、写真撮り忘れましたが凄い分厚い特上とんかつを皆で頂きました。

そしていよいよ私のF11へのサブコン装着です。kohta_naviさんがDIYでT.M.WORKSのサブコンを装着されていたので、その経験を頼りにと言うより全ての作業をやって頂き、エラーも出ず無事取り付け完了。

インプレは、ダイヤルは初期値ですが車がとても軽くなったように思えます。よく皆様が書かれてるように、エコプロがコンフォートになった感じで間違いないと思います。なので、帰宅後速攻でデフォルトでエコプロにコーディングしました(笑)。

最後に本日のメンバー車両です。逆光で綺麗に撮れてませーん(T▽T)。



kohta_naviさん、今日は汗だくになりながら取り付けて頂きありがとうございましたm(_ _)m。ゆみまなさんにもお手伝い頂き感謝申し上げます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/03 20:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年5月3日 20:46
こんばんは

本日はお疲れ様でした。
帰り道で、パンダさんの餌食にならずに帰れましたか?
燃費等のレポートお待ちしております!
次回は設定一段階上げましょうね。
コメントへの返答
2014年5月3日 21:14
こんばんは。

今日はお手伝い頂き、またお土産も頂きありがとうございましたm(_ _)m。
帰りパンダ見かけませんでしたね。それにGWで通行量が多くてあまり踏めませんでした(T ^ T)。でも、車は軽いですよ。これだったらエコプロで十分ですね。燃費も良くなればイイですが。
ゆみなまさんもいきましょうよ。購入は私が、取り付けはKohtaさんが手伝うので、いたれりつくせりですよ(笑)。
2014年5月3日 21:22
ディーゼル@F11さん、こんばんは(^-^)

海外からパーツを購入する辺りはさすがですね(^_^)v

体感度も高いようですし、財布に優しいのは何よりです^Д^
コメントへの返答
2014年5月3日 21:33
こんばんは。

「少しでも安く買う」私のモットーです(笑)。

みんカラ見てて好奇心で前から装着したくて、でも好奇心なのであまり高いものはと思ってた所に、安くて良いものが見つかりました。体感度ありますよ~。ブヨヨンさんもいかがですか?
2014年5月3日 22:16
こんばんは。

こちらこそ、お店への手配から朝早くの同行まで、ありがとうございました。
自分一人では取付依頼まで決心できなかったと思います。CPMも・・・w

サブコンの取付は 1年近く前の記憶が曖昧で手間取ったり、
結束バンドを無駄にしたりで、すみませんでした。
でも、みんなでやると楽しいですね。
いい機会をいただき、ありがとうございました。


コメントへの返答
2014年5月3日 22:26
こんばんは。

いえいえ、大した事はしてませんよ~。それにしてもいつの間にかCPMもオーダー(°д°)、流石の大人買いですね。

サブコン装着、本当にありがとうございました。動画とか見てる限り「簡単じゃん」と思ってましたが、一人でやってたら絶対に挫折してました。また何かDIYオフしましょう!
2014年5月4日 6:01
念願のサブコン、豪華メンバーでの取付模様、臨場感ありますね(^o^)
ドイツからの輸入買付&取付で相場比較で劇的にダウン♪(´ε` )
いや〜魅力的ですね。レンズ積立ヘソクリ?コッチかな?
それではまた(^O^)/
コメントへの返答
2014年5月4日 8:55
これならお小遣いでいけちゃいますよ\(^o^)/。
この価格で、輸入は私が、取り付けはKohtaさんが手伝うので、サービス満点・お得感満点(笑)。
メーカー曰く、BMWには99%ノープロブレムだそうですよ。
PTHさんも是非!

プロフィール

「4年ぶりにメンバーになったけど、川崎は平日でも混んでるな〜」
何シテル?   06/21 16:53
1991年20歳の学生時代に購入した中古のホンダ/プレリュードを皮切りに、ホンダ/オデッセイ⇒トヨタ/ライトエース⇒BMW/735i⇒BMW/X5⇒渡米⇒For...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ EQE メルセデス・ベンツ EQE
ジャガーI-PACEからの2台目BEVです。 ML320以来20年以上ぶりのMBで、BM ...
ジャガー I-PACE ジャガー I-PACE
EVの世界に足を踏み入れ・・・・・・ました。。。 自宅マンションに充電設備なし! さて、 ...
ジャガー F-PACE ジャガー F-PACE
初ジャガーです。 SUVは初代ML⇒初代X5⇒初代Q7に続き、今回も初代となり4台目です ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
自分の所有ではなかったのですが、ひょんなことから乗ることになった735iスポパケ。これが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation