13年乗ったプジョー407SWからの乗り換えです。 ディーゼルなのでハイオク時代に比べ燃料代が半分になりましたが、3L 6気筒が4気筒になったので滑らかさといったフィーリングの良さも半減ですが。 上級モデルを真似てオプションのランニングボードを装着しました。 普段の乗り降りに足が当たるので家内に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年07月24日
家内用です。前車プレオニコットに続いてイエローボディーです。 プレオニコットの4気筒SCエンジンに比べるとN-ONEの3気筒ターボエンジンはガサツですが、刺激のある走りにご満悦です。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年05月05日
外車ショーで一目惚れ、新車から乗り出しもうすぐ7年を迎えようとしています。普段乗りで6~7km/Lの燃費は時代に合っていませんが、格好の良さやしなやかな走り心地は最高です。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月14日
新車では1千万超えですが、半年落ち、2千キロの中古車だと、頑張れば手の届きそうな価格になってしまうAudiのミディアムクラスをどのように評価すればいいのか、悩ましいけど魅力たっぷりです。 アダプティブクルーズが標準になった2014年モデルが乗り換え第一候補です。
2014年09月16日
ハイブリッド車はハリアーのそれとの違いがあまりわかりません。 今回ハイブリッド車とターボ車の両方に試乗しましたが、断然ターボ車がパワフルで楽しいです。 ハイブリッド車は全開加速してもエンジンのざらつきや無段変速機の違和感を感じて楽しくないです。スポーティーな走りを少しでも求めるならターボ車が断然に ...
2014年08月24日
RXよりもずっと先進的で、ターボ車特にF-Sportsの電子サスは乗り心地と走行性能のバランスが良いことに感心しました。 BMW X3 28i MスポーツやベンツGLA250 スポーツ、ボルボXC60 Rデザインなど試乗しましたが、値段を考慮すると、一番満足度が高いように思います。
2014年08月24日