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2014年05月08日 イイね!

何だか色々作業


部署の異動から一週間経ちました
今までの部署との一番の違いはとにかく単発休みばかりで疲れます…。

わがままな非常勤さんが多くてその跳ねっ返りは全て常勤が被っているようだし、前の部署では到底許されがたいことばかり。

抱えている問題も前の部署では遙か昔にクリアしていることがゴロゴロと…正直なところモチベーション保つのがやっと。

社則みたいなものはどこ吹く風みたいな…。

…愚痴ってしまった。

そんなこんなで休日は車やバイクのことで仕事を忘れようと何だかんだしてます




今日は遮熱板をどうにかしようと思いましたが塗るかそれとも
ソルチさんの様に磨きあげるか迷ったあげく



塗りました。

そして



エキパイの取り付けボルトの錆…ボルトの形も変わってしまうほど。
ラスペネ吹きつけ14ミリのメガネで恐る恐る緩めてみると上の4つは回りました
しかし下側は怖くては見られない…
どうかエキパイを外さないといけない作業がありませんように。。

遮熱板外す際に上の右側見事にナメてしまいロッキングプライヤーでも無理でサンダーで削り落としてしまいました
いつか逆ねじで取ります。



タービンコンプレッサーのアウト側のガスケット、共販に行くのが面倒で作ってみました。キジマ製のガスケットシートを使いました。



塗装の乾燥中に暴風が吹き始めて表面が異常な程に埃だらけになってしまいました…最悪です

研ぎで誤魔化せないレベル…また研ぎを挑戦してみます。。

あと
泣きそうな事態がひとつ
エアクリからタービンに入る樹脂製のパイプ
純正だとネジ式ではないホースバンドでなかなか取れない…しかもホースバンドをずらせてもパイプはなかなか取れない。

二代目はネジ式のホースバンドで留めてあります、だから作業はアクチュエーターの隙間からロングなマイナスドライバーで緩めて余裕な感じ
タービンもK1なのでパイプもスルッと抜けます。

でも今回は入らない…何でだか入らない
この格闘に1時間半費やしました。
オイルブロックが邪魔をしてスペースに余裕がないのと、横着してアクチュエーターもラジエーターも外していないせいもありますがとにかく入らなかった。

明日1日行けば久々の2連休
疲れちゃいます。



Posted at 2014/05/08 22:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「5年ぶりのもちや」
何シテル?   02/28 11:32
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
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