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soikusekaの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2021年6月5日

エアバッグ オーナメントの取替え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エアバッグのオーナメントを取替えてみました。
理由は!?
2
リアのオーナメントをバッドマンに取替えて有るのですが、公共の駐車場に止めていますと「どこの車?」って必ず殆どの方がステアリング エアバッグ のオーナメントを見て「なーんだトヨタか!」ってのパターンを変えてみようとの理由からです。
当然、リアのマークSEXのプレートも外してあります。
3
と言う事で、エアバッグ を外してエアバッグ 本体とカバーと分けるのを行うのにすべて分解しないとカバーまで外せませんでした。
外す前は、どーやったらカバーを外せるの?って感じでしたがエアバッグ 本体をそれぞれ、六角レンチとスパナを使ってせっせと外せば簡単にカバーまで外せました。
4
カバーを外した裏側の状態です。
んー見事に10箇所程度、熱溶解して固定してますなー。
先人の方々がみんカラで精密マイナスドライバーを苦使? 駆使して外されていますが、、、。
5
ニッパーでチョッキン、チョッキンしてみました。
6
綺麗に外せました。
車を売却の際もトヨタのオーナメントを表からさしてグルーガンて各所固定すれば元通りとなるでしょう。
7
自分は路駐なので夏の灼熱下でDAD のステアリング ブローチが外れない様にネジロックを併用して固定しました。
んーん簡単には外れませーん。
8
分解してましたエアバッグ 本体を再組み立てして取り付けて、最初に外して有ったバッテリーマイナス側を取り付けて、さらにユピテルのエンスタも再セットアップして完了です。

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