• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n2のブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

クラッチ慣らしの旅

クラッチ慣らしの旅行ってきました。
このクラッチの感覚にはだいぶ慣れてきまして、エンストはなくなりました笑
純正感覚のイージーさに、強化クラッチの繋がり方。簡単で難しい感覚(意味わかんね


行き先を考えたら、当日にサーキット行ってるフレのところか、他の行き先にするか考えましたが出発が昼ごろってのもあって信号の少ない奈良県の山間部から和歌山目指して走り始めました。

見えてる範囲で往復390きろくらい。


100キロくらいでランチ。
十津川村のデコイ。
スパイスカレー。
うまい。


眺めながら笑





こんなところ。


熊野なんちゃらを素通りして


海にでました。
そして、元来た道を引き返して…おしまい。
Posted at 2018/06/10 01:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月10日 イイね!

MR2/MR-Sだらけの走行会動画

MR2/MR-Sだらけの走行会動画今回ゴープロ の吸盤式の台座を手にいれまして。
時速240キロでも落ちないらしいです。
学生さんに良いかも。何
MR2に取り付けて、だらけ走撮影してみました。
https://youtu.be/y9YgxF6RoIo
運転席後ろ。
操作そこそこ見えるね
https://youtu.be/f9ukGj7fddo
羽につけてみた!
ゲームの車体の外の目線で運転しているよう。

https://youtu.be/EH9F0i4RSE0
ターボの速い人枠のKITさん。
羽の振動で、車が震えて見えます笑

https://youtu.be/bL9raP_oims
ドリフト枠1本目かな
新しい世界が広がりました。
吸盤面白い。
Posted at 2018/05/10 23:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

MR2/MR-Sだらけ走2018

MR2/MR-Sだらけ走20183年ぶりのだらけ走!
まず最初に伝えるべきは2019開催決定です!
楽しかったー。


AWさん、二台はドリフト枠で走ってましたよ!
https://youtu.be/YwMM_JCoK6A
MR-Sのドリフトは今回いませんでした。

今回MR-Sはガチなグリップ仕様の車が多くなかなか良いタイム出してました。
やっぱり高年式のクルマは足がキマルと軽いし速い。


MR2は、ターボのガチ仕様は結構速くて当たり前だけど。
NA組は、車重とパワー無い中試行錯誤。
今回はじめてのドライ路面での東コース逆走だったので、走り方わからずに定例グリップ走ってるNAに勝てず。

ウエシマさんの100%が欲しくなりました笑

というのも、直近で比較すると鈴鹿ツインサーキットフルとYZ東逆走で、時期による路面温度の違いがありますが路面グリップが全く違う。
車のロールも違うし、タイヤの溶け方もちがう。
鈴鹿ツインサーキット減速がABS介入しやすく難しいなーと思ってましたが、だらけ走ではABSほぼ介入なし。
路面のグリップ、タイヤ食ってる感半端ないです。

空気圧の調整と減衰調整しましたが
リヤ固める方向でロール減るが限界超えた時、流れた時の滑り方が唐突で怖すぎ。
うねうねしたバックストレートの手前の立ち上がりで派手にスピン。
エアロの塗装割りました涙

さて、車載動画行きましょうか。
https://youtu.be/W2NOoeT_qyI
減衰調整が派手にスピン後ウエシマさんの設定より弱固め設定で安定、ライン取り工夫して39秒台から38秒台へ。
アンダーよりはオーバー方向で粘る感じ。
高速コーナーでの踏ん張りというか安定があればもっとアクセル踏めるのでその辺が課題かな。

YZでアンダー感なく走れるのやっぱりいい。












Posted at 2018/05/10 00:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月09日 イイね!

雑記てきな

雑記てきなセカンドカーの選択肢にバイク。
そんな選択肢がありますが、近々にエンジン降ろす話にもなりそうなのでやりくり。
とりあえず、セカンドカーとしてのバイクならお金かけたらいけないので駐車場をMR2と共用したいなと。


軽く寄せてもう少し頑張って、ミラーたたんでギリギリまで寄せると60センチチョイのスペースが作れます。
ここに入るバイク探し。
余計なコストかけられないので、新車か程度の良い中古みたいなものが対象。


こいつか、
TW225っていうやつが気になります。
他だと不人気の忍者の単気筒?
なんてのも。


この車種もありますが、最低限四輪と同じフィールドが走れると助かります。
見た目はこの青二台だと右かなー。

今日午後から夕方まで外環沿いのバイク屋さん見てきましたが、ファーストオート3店舗レッドバロン1店舗回って得られたのは…
ジクサー以外だとパッケージがコンパクトな単気筒系のSSやトラッカー系しかない模様。
オフロードはステアが長い。

店回りする理由としては、カタログだと最も広いところしか記載がなく、マフラーやステップの幅を見に行く感じ。
その隙間がコレ。

普通の250はだいたい無理笑

って事でジクサーかTW225かなー。
とりあえず当面はクラッチ何にするかってのが先。


コレが候補になりそう。


さてさてどうなるかな。

金かかりすぎだわホント。
Posted at 2018/04/09 01:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

今さら、GoProHERO4BLACK買ってみた。

今さら、GoProHERO4BLACK買ってみた。もう1ヶ月ほど前になりますが、GoProHERO4買いました。
今までは3Blackだったので、2世代くらい進んだことになります。
このブログを書いている時点で6が出ていますので、最新から2世代古くもあります。
なぜ4かというと、3とアクセサリー類の互換性が高いこと、傷になった外装は交換してしまえの精神が適用できるから。
そして、2世代前とのことでAmazonで3万円を切る価格で投げ売りされてたから笑

さて、4からつかえるようになったのは
スーパービュー機能。
https://youtu.be/Rv7bQQs7law
画面の周りをより広角に撮影する機能があることでもともと広角が売りのゴープロ がより広角に撮影出来ること。
これは使ってみて確かにいいもんだって思います。
この後の世代のゴープロ には手ブレが付いていますが、5は本体が防水になったことで標準搭載のマイクがこもり気味になるとのレビューが多く、そこを改善されていると思われる6と、4を含むそれ以前のモデルでの選択になります。
4までは手ブレがついていないのですがね。

用途としては車載。
しかもyoutubeにアップを前提としているためフルHD60フレームであることが重要。
それ以上で撮影しても解像度が上がるだけでそこまで綺麗になった感はありません。
6だったら違うかもしれませんが。

そういう意味で3はこの条件を満たすため完成度が高く長らく使い続けて不満がなかったといえます。

じゃあなんで4買ったんだよって話ですが、3のバッテリーが社外品ばかりになってきたので、何年か先消耗品で使うことを諦める可能性があるためです。

3が使い続けられる間2台体制になるので、
いつもの車載位置
https://youtu.be/YBg3Uao0ewI

また、ヘルメットマウント
https://youtu.be/XK0AtlqqClk
なんてのを同時撮影したり
一台を他のMR2車載用にしてネタ集め
https://youtu.be/pU_gd2XGSEk
なんてのもアリかもしれません。

カンタンにまとめると、
①安かったから今後を考えて買ってみた。
②3の消耗品調達が難しくなってきた
③2台体制の可能性

さて、車載映像で使う中で露出調整は必須課題でしてWi-Fiでプリビューしながらつかえるのは位置決めでとても重宝します。
標準設定のまま撮影するとこんな映像になります。
https://youtu.be/Lr09rcVmhT8
まさに洗濯洗剤並の驚きの白さです。

ゴープロ 4のWi-Fi設定乗っけておきますよ。


日本語対応してますね。
露光計をオンにすると撮影中央の露出に調整されるのでこれをオンにして、プリビュー画面からフロントウインドウの外を真ん中に持って来れば終わり。
パソコンなどの大画面から見ると、速度計が映るのでこの位置便利。
https://youtu.be/Yqu-CdNrRQw

あと、Wi-Fiで飛ばすプリビュー映像がほぼリアルタイムになったのは調査時間のたんしゅくになったので超便利。

本番はMR2だらけ走の5月5日なので、それまでに実用できるよう経験値積んでみます。








Posted at 2018/04/07 19:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新品の部品」
何シテル?   02/14 15:20
n2です。よろしくお願いします。 春夏はドライブとレンタルカート 秋冬はサーキット走行会と、レンタルカート 春先はだいたい車検か修理メンテナンスしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フューエルスターベーションドア取付  2022/10/25(火) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 07:22:12
シバタイヤ TW280 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 06:31:18
平形ヒューズ全交換完了。運転席側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 16:58:59

愛車一覧

トヨタ MR2 柿W20 (トヨタ MR2)
トヨタ MR2に乗っています。 修理ついでに社外品導入みたいなことを繰り返すうちに、へん ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
L375Sはここの登録でいいのかな
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
母親カーのフィット2号。 DCT+モーターの実力やいかに!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2ndカーとして購入? ブレーキが奥のほうでなれません。 なぜか14インチになっています ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation