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V-TETZの愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2012年3月24日

ステアリングの改造①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 12時間以上
1
冬の間にいろいろと準備をしておいて暖かくなったら一気にやろうと思っていましたが、まさかこんな大掛かりな作業になるとは…(笑) 
2月中に注文していたのがPivot 3drive AC。コレを分解して、純正のステアリングリモコンで操作できるように配線を作りました。
2
早速、ネジを外して分解。
保証なんて気にしません(笑)
3
ステアリングスイッチからPivot 3drive ACの4か所のボタンを操作するために基盤に配線を追加ました。
左から、Down(赤)、Up(黒)、ACスイッチ(赤)、Mode(黒)です。
そのままではケースが干渉するので一部削りました。
Pivot本体の方はこれにて終了。
4
配線の先端はステアリングケーブルリールカプラー用に025型のメス端子をかませます。
20本購入しました。
5
オートクルーズのセットスイッチも線をぶった切ってメス端子をかませます(右・黒)。
丸まっている線はイルミのプラス(中央・赤)、イルミのマイナス&ステアリングのアース(左・黒)です。
いずれも車両側のカプラーに入れる配線です。
6
しばらくしてから、Dでこれを取り寄せました。
ストリームのステアリングに装着する純正ステアリングスイッチです。
もちろんストリーム用は存在しないのでフィット用を購入。
7
ついでにこれも一緒に購入。
自分のグレードはカプラーにピンが2本しかささってないので、ステアリングにスイッチ類をたくさんつけるには、18ピンのあるケーブルリールが必要となりました。
最終的に使用した本数は14本でした。
8
ステアリングリモコンスイッチのクルーズ側をPivot 3drive ACに連動させるためにまた分解。

(ステアリングの改造②へ続く…)

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