• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギョピの"業務用" [スズキ ジムニー]

雲上の楽園 松尾鉱山 緑ヶ丘アパート群④

投稿日 : 2014年11月03日
1
2014年8月探索

上:
この時期は探索向きではなく、草木の浸食度合いがすごかった。
場所によっては、一階部分がほぼ草で覆われていた。


下:
酒瓶などが割れて床に散らばっている。
2
牛乳瓶を落とさないよう気を付けながら、階段で上階へ。
3
当時の木製窓枠がかろうじて残る。

暗い室内に差し込む光が眩しかった。
4
窓枠から身を乗り出して撮影。

何とも言えない眺め。
ぼーっとしながら眺めていると、自分が今どこにいるのか分からなくなる感じです。

落ちると死亡なので程々で撤退します。
5
この部屋には、窓の際に小さな樹が生え始めていた。

次回来る時は、もっと成長した姿を見せてくれるだろうか?
6
遠くには一棟だけ離れて残る至誠寮が見える。

この窓から見えた往時の様子はどんな感じだったんだろう。

7
暗雲が垂れ込み、アパート達が不気味な雰囲気を醸し出す・・・
8
閉山から何年も経ち、このアパート達はここが無人地帯になる経過を黙って見ていたのだろう。

残された遺構と意思疎通が出来れば面白いだろうな・・・
と、こういう場所を探索する度に感じます。

(感じるだけですよ。たまにしか話し掛けはしませんw)



⑤へつづく



※物件の情報に関するお問い合わせにはお答え出来ません。
探索には危険が伴う場合もあります。
必要な調査・装備を整えた上でご自身の責任のもと行なって下さい。
十分な注意を払い、無事家に帰着するまでが探索です。
記事中の物件を探索し、事故・トラブル等生じても当方は一切の責任を負いません。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@もるさん♪ 完全にぶっ千切れてましたねwwフタのやろうに関してはぶっ飛んだみたいで行方不明ですw」
何シテル?   02/16 08:25
ギョピです。よろしくお願いします。 ジムニーのフォトギャラリーに炭鉱跡や廃隧道、廃橋、廃鉱山等の 産業遺産探索記事を載せています。 http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアロラックシェイパー80記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 07:18:41
カーペット洗濯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 07:51:57
ヒューズを交換したときの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 12:30:09

愛車一覧

ホンダ プレスカブ50 新聞配達用 (ホンダ プレスカブ50)
まともに走れる様に整備したけど、ほとんど乗ってません・・
ホンダ シビックタイプR 零号機 (ホンダ シビックタイプR)
本当にいいマシンでした。 長いことお世話になりました。 新車で購入して約12年間。この ...
トヨタ RAV4 初号機 (トヨタ RAV4)
向かって左側の銀色の方です(笑) 親父が仕事で使ってたマシンですが、訳あって私が乗る事 ...
スズキ ジムニー 業務用 (スズキ ジムニー)
完全なノーマル車ですw どこにいても全く目立たない、路傍の石のような車ですw 日本四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation