• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーもでるのブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

モデルチェンジ?KSR110私ならこうして欲しい

まだ300kmほどしか乗ってないけど、軽くコンパクトで可愛いくて格好いい・・・そして乗って楽しく癒される・・・

ただ当然不満点も多い
今乗ってる06年式、そして現行(15年式)を踏まえて、次回フルモデルチェンジの際はこうして欲しいという願望をつぶやきます。

まずルックスは現行ので十分いいと思いますが、メーターがアレではいけません!
ガソリンメーターとトリップメーターは必須です!(みんな感じてる筈)
いっそ同クラスのKLX125のメーター流用して欲しいですね。

エンジンは125ccにして欲しい。事実上のライバルGROMに喰われてしまうぞ

ミッションは自動遠心クラッチで5速欲しい。
私がKSR110を選んだ最大の理由が「AT免許で乗れること」でした。
クラッチが有る方がいいのはわかりますが、じゃあどうしてKSRは自動遠心クラッチを採用したのか?
恐らく誰もが気軽に乗れるようにカワサキが配慮したのでは?と勝手に思ってます

シートをツーリングにも耐えうるくらいの硬さや大きさにし、インジェクション化希望!
これを国内カワサキで正規販売してくれたら車両価格35万くらいなら是非とも欲しいです。

・・・まぁ見てないやろなカワサキの開発の人とか(爆)

でもカワサキはスクーター作らないんだから俺らAT免許しか持ってないヤツらにものれるバイクを作る義務があるはずだ!(なんちゅう言いがかりやねん)

どうしてカワサキは現行KSRを正規販売しないのだろうか?
125ならKLXとダートトラッカーがありますよ!と言われるかもしれないが乗れない・・・
つかKSRの小ささとルックスが好きなのになぁ。





Posted at 2015/03/24 23:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

KSR110(2006)中古ファーストインプレッション

ksr110があいにく雨の日に納車された(爆)
ガソリン入れに行くため一番近いセルフスタンドへ(約10km)早速試運転

武川のベーシックマフラーに変更されていて思ってたより爆音(苦笑)
確認してなかったがバッフルが付いていなかった
田舎だからまだ良かったが住宅街ならまず迷惑だと思い早速汎用バッフル発注
おまけにミラーはなんか見ずらい・・・とりあえず面積の広いミラーに交換(見た目は気にしないから右だけ交換)

長年スクーターに乗っていたらリアフットブレーキを踏み忘れついついフロントブレーキだけになってしまう

加速は思ったより速く感じたが恐らく勇ましい爆音のせいも有ると思う
ただ最高速は85km位かな?
この辺は125ccあれば・・・と思った
流れの速い幹線道路では苦戦しそうだと感じた
ただ最高速や下りなら90km位になってもv125で感じた不安感が無いのは素晴らしい
スクーターとは違う車体性能は勿論やはりニーグリップが出来るのが大きいと感じた

交差点やカーブを曲がるのも安定してて楽しい
自動遠心クラッチだがシフトアップが楽しい
それに伴って変わる排気音もまた楽しい

やばい・・・MT乗りたくなった
・・・でも自動遠心クラッチはスクーターとMTの中間みたいな感じで楽でもあるんだよね
シフトダウンがしにくい(4速から3速はいいが3速から2速は30km以下位までおとさないとショックが厳しい)

ともあれv125から乗り変えで不満点は
110ccは非力・メットインがない・シート面積が小さい為プチツー200km走行は尻が痛くなる
くらいかな?意外と60km位までの加速は十分かなと言う感じ
40~50km位の速度で走っても楽しめる感覚はv125には無かったですね
v125はいいスクーターだったがksrに乗り換えてよかったと思っている

またksr110で思った事を書き込んでいきます
Posted at 2015/03/23 22:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

KSR110...

v125から買い替えは色々悩んだ末にksr110になってしまいました(苦笑)
pcxの中古にほぼ決まって赤男爵に見に行ったら見事に売れてて(新車のpcx150が展示していたが今回はお前じゃないとつぶやき...)以前から気になっていたksr110を契約した次第です

ぶっちゃけMT免許だったら展示していたホーネット250(某モトブロガー愛用車で個人的に絶版4気筒サウンドが常用速度で楽しめるのが魅力的)かCBR125R(これも某動画サイトのレビューで単気筒だけど意外といいサウンド)にしてたかもしれないが、今回はスクーターではなくAT免許でも乗れる非常に数少ないMT車に浮気してしまいました(ksrかカブ110の二台しか選択肢がない)

KSRは年式の割に割高感はしたが一度は乗ってみたかったし、万が一乗ってMTに乗りたくてしょうがないい!やりきれない!いても立ってもいられない!ガマンできない!もうイキそう・・・とか症候群になったらいい歳しててもGK(限定解除)しにいこうと考えてます

慣らしはいらないやろから納車されたらいきなりミニツーリングに行こうと思います

こんなブログだれもみてないかもしれんが、自分と同じように
メインは原付二種一台のみ
MTに乗りたくなったからAT免許から限定解除かんがえてる
V125からなにか乗り換え検討中

みたいな数少ない方々に見てもらえるように時々書き込んでいきます

ksr110レビューもやります

ほな
Posted at 2015/03/15 11:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

v125からの乗り換え検討中(一年前くらいから悩み中)

以前はマジェスティーC250も所有していたが何故か愛着が持てず売却
高速もつかわなかったし、仕事柄単発休みしか取れないからせいぜい半日か1日のプチツーリングくらいしかバイクつかわない私にはでかくて重くて
ちと大袈裟なスクーターでした

私は通勤はクルマです。やはり雨風や寒い時期や帰りの買い物などクルマはなくてはならない生活必需品です。

バイク保険は車に比べて割高感が否めないし私のバイク使用頻度からしてもマジェスティーを手放す動機になりました。

小型AT~普通ATにわざわざ格上げしたのもビッグスクーター乗りが羨ましかったのがありました(特に女性ビッグスクーター乗りはなんかカッコイい)

所有して感じた事はビッグスクーターと言うより250ccビッグスクーターはこんなものだったのかと言う感じかな?
正直初めてv125を走らした時の感動が無かったんだよね
125の二倍やからと言う安易な期待からですがやはり車体が重く長く下道ならv125のエンジン回して走るキビキビ加速フィールが楽しく感じました

70kくらいまでの加速はほぼ同等でそこからは250の余裕があるのですが,..下道ではよほどの流れが速いところじゃないと恩恵を受けない感じと言いましょうか,,,
低速トルクはビッグスクーターくらいの車重だと400ccは欲しいと思いました
あと峠などのときの倒しこみも不得意な感じでした。まぁ下手くそなのもあるけどね。

やから維持費が助かる125以下クラスで検討中なんやがまぁ悩みますなぁ…
金もないから中古狙いなんだが田舎はとてもじゃないが試乗なんて無いからネットでいろいろ調べて、、、、結局ベタなシグナスかpcxに行き着く(笑)

生粋のミドルスクーターは台湾勢が得意で中でもPGOのG-MAXやTIGRAもいい感じだが意外と高価なんだよね・・・試乗車もないし

高級感、所有感、稀少感?な125ビッグスクーターも悪くないが(加速には目をつぶって)基本的に外車で新車になるだろうから40万はかかるよな…
近所の(と言っても自宅から50kmくらい)赤男爵に行ってみようかしら
Posted at 2015/03/01 20:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人気薄?な「名車スクーター」アヴェニス125購入 http://cvw.jp/b/1756703/43118388/
何シテル?   08/04 13:40
プロフィール 本名/ゴメンチャイーネ・クライネ・ナハトムジーク 身長/170ps 体重/68kw 好きな食べ物/たくあん,ビーフストロガノフ,その他の食...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 23 2425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ひーもでるさんのスズキ アヴェニス125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 07:34:16

愛車一覧

スズキ アヴェニス125 アヴェちゃん (スズキ アヴェニス125)
車両本体価格10万ジャストの走行13000kmのモノを隣県でドライブ中に偶然見かけて購入 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤メインやけどたまにはドライブ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
約4年間主に毎日通勤往復80キロとドライブに活躍してくれた当時7万キロ55万したライフダ ...
ヤマハ ソウルジーティー125 MAXファミリー顔な感じ号 (ヤマハ ソウルジーティー125)
なかなか乗る機会がないが、近場ユルユルツーリングをたまにやりたいため購入。 ただ本命は ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation